ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々是好日

<<   作成日時 : 2005/12/31 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像佐智子はダウン症です。でも意外に元気です。風邪もめったにひきません。ただ生まれて四日目には腸の手術をしました。

小学校にあがるまでは歩行補助の為に装具を足につけていました。初めて小学校に登校するときは、無事に行けるかどうか不安な気持ちで見送りました。

佐智子は今九歳。この九年間の間に幾つかの荒波を潜り抜けて来ました。これからもきっと彼女の力で頑張り続けるでしょう。

保育園の頃、ダウン症の子を何人も見てきた先生から「佐智子ちゃんは表情が豊かですね。」と褒められました。どんな身体で生まれようと、境遇に育とうと、そこに感動を見つける努力をすれば人生なんてどうにでもなると思います。日々是好日です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々是好日 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる