ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 小春日和

<<   作成日時 : 2006/01/25 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昔、広島の山奥で仕事をしていた時、あるお客さん(80歳くらいのお婆ちゃん)がこう言いました。

「わたしはね。自分が死ぬ時のことを決めてあるの。」

「それはね。小春日和のポカポカした気持ちのいい日に、若い頃に着た着物を虫干しして、縁側でそれを一枚一枚見ながら昔を思い出し、スーッと逝きたい。」

とってもロマンチックなお母さんでした。

人は自分の想うような人になるとか、自分が想うような人生を送ると言いますが、その方は本当にそんな最期を迎えられたような気がします。

佐智子の人生が、今日のような小春日和が一日でも多い人生である事を祈ります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このブログ使い方よくわかりません。ヤフーはそちらからコメントできないんですね。又なにかあったらトラバしてね。またきます。。
karin
2006/01/29 21:42
コメントありがとうございます。
そうなんです。ごめんなさいね。私もブログをやり始めたばかりで手探り状態なので勉強中です。
また、トラバさせていただきます。
ぼくと佐智子
2006/01/29 21:47
私のホームぺージにメールリンクできるので、何かあったらメールしてね!あなたの心の支えになれるかも・・・!
花梨
2006/01/30 21:51
本当にありがとうございます。何かのときは宜しくお願いします。
ぼくと佐智子
2006/01/30 22:55
You have made some decent points there. I checked on the net to find out more about the issue and found most people will go
along with your views on this web site.
Charline
URL
2017/04/14 05:33
Glad to be one of several visitants on this awesome website
:D.
Earl
URL
2017/04/29 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小春日和 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる