ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 大失敗!!!

<<   作成日時 : 2006/01/26 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、佐智子が学校から一人で帰れるように練習しています。

週に二度、先生と一緒に帰ります。

昨日、いつもより早く用事が終わったので学校まで偵察に行きました。

校庭の外から見ていると、佐智子と先生が運動場に出てきました。

二人で学校の外へ出て行ったので、そっと後をつけてみました。

佐智子は先生の手をしっかり握っていました。

やがて先生が気がつき、佐智子を連れて帰りました。

先生の話からすると、手を握らずに一人で帰るのは心細いようです。

うつむいて歩く佐智子を見ていても、そう感じました。

仕方がない。ゆっくり、ゆっくり・・・と自分で自分に言い聞かせました。

この日は、母さんが子ども会の用事で遅くなるので、佐智子とお兄ちゃんと三人で外へ食事に出ました。

着替えを済ませ、車まで歩いている佐智子を見てみると、左右の靴が反対になってました。

仕方がないなと思いながら履き替えさせ、食事を済ませました。

やがて母さんが帰ってきました。

すると母さんが「父さん!!さっちゃんのセーターもズボンも前後ろが逆じゃない!!もう〜(怒)」

こんな時の母さんは鬼の首を取ったみたいに私を責めます。

しつこく責めます。

自分の事には甘いのに、本当にしつこく責めます。典型的なB型です。

かく言うわたしは、もちろんA型。そうです。最悪の組み合わせなのです。

色んな意味で大失敗!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大失敗!!! ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる