ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡が大好き佐智子ちゃん

<<   作成日時 : 2006/01/29 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像物心ついた時から、佐智子は鏡に映った自分の姿を見るのが大好き。自分が世界一可愛いと思っています。

歩けるようになって、家族と大型スーパーなどに行くと鏡の前で立ち止まり、一人で色んな角度から自分を見ていました。

行方が解らなくなっても、鏡のある場所を探せば大概は見つかりました。

それはそれは嬉しそうに自分の姿を眺めます。

今日は、一番上のお姉ちゃんと一緒にモスバーガーで昼食でした。

早速、お姉ちゃんの鏡に映った自分の姿にご満悦。

私はと言えば、お店の従業員を人間をウォッチング。

「おまたせしました〜〜」と、宙を見ながら独り言のように品物を運ぶ店員さんも居れば、まったく完璧な応対をする店員さんも居る。おそらくは責任者だろうと想う。

面白かったのはレジに立っていた娘。

客が入る度に、上から下まで眺め回して自己査定。

「いらっしゃいませ。」と挨拶しながら目だけは上下している。

その姿を見ながら、私はその娘の考えていることをアフレコのように話している。・・・悪趣味???

となりの佐智子は満足げに食事中。佐智子のペースで食事中。

数字はいつも四で引っかかる。二桁を言えるまでは、まだ時間がかかりそう。

でも、この頃だいぶ話が出来るようにはなってきた。

慌てず焦らず根気よく繰り返すしかありません。ねえ、さっちゃん(~ ~)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバ、ありがとうございました。
ダウンちゃんは眼科とも非常に密接に関わりがあるんですけど、みんな愛想がいい人なつっこい子達ですよね。
合併症も色々抱えている子が多いので、病院とのお付き合いも頻繁で大変そうですが、保護者の方達はすごく愛情を持って接していますね。
人間としてできた方ばかりな気がします。
swdsn
URL
2006/01/29 18:54
コメントありがとうございました。あなたの素敵な内容のブログに心打たれました。視能訓練士さんには、まだお世話になった事がありませんが、あなたのおかげで、少し安心感を頂きました。
ぼくと佐智子
2006/01/29 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鏡が大好き佐智子ちゃん ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる