ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS おやすみ・・・さっちゃん

<<   作成日時 : 2006/01/31 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像最近、佐智子が私と寝たがります。

「とうさん、ねんねったい。」・・・「父さんと、ねんねしたい」と言う意味です。

熱があったり、どこか具合が悪そうなときに、「さっちゃん、大丈夫!?」と聞くと、

「へいきー」と答えます・・・・ちっとも平気じゃないのに。

ご飯を食べるときの「戴きます。」は、「まあす。」

学校へ行くときも、「まあす。」

自分に気合いを入れる時は、「ヨス!!」

少し前まで、何を話しても「△□*+?●」・・・何を言ってるか解らない佐智子語でした。

最近は、おうむ返しで話す事が少しずつ出来るようになりました。

でも、何かの時に、佐智子が何を言ってるか解らなくて、切なくなる時があります。

昔、手話通訳をやっている頃は、手話さえ覚えれば意志の疎通が出来ましたが、今はそうはいきません。それが時々悲しくなります。・・・焦らない事だと自分に言い聞かせます。

佐智子が何を考え、何を悩むようになるかは解りませんが、出来るだけ理解してあげたいと思います。ダウン症の子は天使の子って言われますが、切ないくらいに可愛いです。

おやすみ さっちゃん。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
What's Going down i'm new to this, I stumbled upon this
I've discovered It absolutely helpful and it has helped me
out loads. I am hoping to give a contribution & help other customers like its aided
me. Great job.
Carmella
URL
2017/04/17 02:53
I enjoy, result in I found just what I used to be looking for.
You have ended my 4 day lengthy hunt! God Bless you man.
Have a great day. Bye
Dominique
URL
2017/07/28 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おやすみ・・・さっちゃん ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる