ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS あきらとさちこ

<<   作成日時 : 2006/02/09 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像さっちゃんのお兄ちゃんはあきらと言います。

さちこはお兄ちゃんの事をずっと「あっくん!」と呼んでいました。

それが、この頃「あきらくん」と言うようになりました。

原因は定かではありません。

この辺がダウンちゃんの面白い愉快なところなのです。

上の二人のお姉ちゃんとは、歳が離れていることもあり、あきらとさちこが二人でいる事が多いのです。

今日は、夕べからの雪で足元が悪く、あきらくんが佐智子を学校へ連れて行く事になりました。

この前雪が降った時、佐智子が滑りこけ、登校班の上級生の女の子がびっくりしちゃいました。

それは致し方ないという事で、今日はあきらと佐智子の二人連れ。

元々、佐智子が小学校に入って二年間は、お兄ちゃんと二人で通っていたのです。


二人の後姿を見送りながら、二人の会話を想像します。

あきら 「さっちゃん!!はやくっ!!遅れるよ!!」

さちこ 「くゎい くゎい」

あきら 「だいじょうぶ!だいじょうぶ!!さっ!行くよ!!
     さっちゃん!!」


さちこ 「ワッ ワッ くゎい くゎい」・・・ちょっとツルッ!!

あきら 「さっちゃん!大丈夫?」

さちこ 「へいき!」・・・・・平気でなくても「へいき」と言う佐智子の台詞。

さちこ 「あきらくん。 あーと(ありがとう)」



行ってらっしゃい!!!あきらくん!!さっちゃん!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あきらとさちこ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる