ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS さちこが大好き・・・「さっちゃん」

<<   作成日時 : 2006/02/13 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像ナルちゃん佐智子は、鏡の前がお気に入り。

鏡を見ると「さっちゃん!!!」と大きな声で叫びます。

にこにこしながら眺めます。

自分の姿を眺めます。

どこから見ても女の子。

いつか大人になったとき

誰かを好きになるのかな。

いつかは恋することもあるのかな?

胸焦がし、辛い想いもするのかな?

そんなとき、どんなことが起こっても、心が耐えていけるよう

佐智子の心のポケットに、ぼくの愛を詰めときます。

隅から隅まで、隙間のないように、ギュウギュウ詰にしときます。

愛しているよ・・・・・佐智子ちゃん。さっちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐智子だけでなく、ダウン症の子だけでなく、全ての子供は祝福され愛されて育って欲しいと思います。愛すると言うのは、ただ優しくという意味ではありません。

母親のことは解りませんが、父親には大いなる父性があると思います。

世界中の全てを敵に回しても、我が子を守って行かねばなりません。

自立支援法とか色々な問題が障害者にはついて回りますが、私にはそれほどの知識も力もありません。

ただ、佐智子を含めたダウン症児のために出来るのは、将来に渉ってダウン症児が住みやすい世界を作る事。

そのために、私個人が出来る事。それは、肩肘張らず、目をつり上げず、力を抜いて、健常者と交流することだと信じてます。

この場所は、健常者の方が、気楽に寄れる場所を目指します。・・・・・さっちゃんパパ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ先のことではありますが、“親(自分達)が死んでしまった時のこと”を、ふと考えてしまいます。うちは、一人っ子になりそうなので特に..
将来、我が子が1人になったときに住みよい環境であってほしいと願うばかりなのですが..

まずは育てることですよね!
私に課せられた一生の宿題、全力を尽くします。(^_^)
まつ
URL
2006/02/13 12:39
まつさんのお陰で、すっかりさっちゃんパパが板につきました。どうも有難うございます。お互いに、元気に長生きしましょうね。
さっちゃんパパ
2006/02/13 16:57
さっちゃんの髪、いつも結っていたので分からなかったけど、すごく長いのですね!鏡を見つめるさっちゃん!女の子らしくてかわいらしいです。

ほんと、さっちゃんパパの言う通りですね。
私たちも、そう信じ、目指して行きたいと思っています。
涼和pa&ma
2006/02/13 21:12
ありがとうございます。涼和くんもきっと言ってます・・・・・pa&maあ・り・が・と・う。
さっちゃんパパ
2006/02/13 21:24
こんにちは。私のブログを覘きに来ていただき有難うございます。千歩も赤ちゃんから女の子へと成長して行くのでしょうね〜。嬉しい反面、不安も沢山あります(^^;  早く髪をとかし、リボンでオシャレをさせたいなぁ〜と思うk今日この頃です(^^)
eikomanma
2006/02/14 10:47
私も、このブログを始めて、色んな方と知り合いました。一人で抱えるには重過ぎる荷物を背負った時や、逆に一人では勿体無い位に嬉しい事を共有できたら光栄です。これからも宜しくね。
さっちゃんパパ
2006/02/14 10:55
さっちゃんすごくかわいいデス。髪もキレイ★うらやましい。今尾道なんですね。去年亡くなった祖父やうちの母が尾道で育ってまして親戚たくさんいますよ。いつか遊びに行きたいと思ってます。
そっくんママ
2006/02/24 11:35
◎そっくんママ
ありがとうございます。髪は本当に綺麗なんですよ。今、住んでいるのは広島市内です。尾道は妻の故郷で、向島と言う所です。港祭の花火が綺麗に見えるし人情豊かでいい所ですよ。
さっちゃんパパ
URL
2006/02/24 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さちこが大好き・・・「さっちゃん」 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる