ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS おかえり・・・・・さっちゃん!!

<<   作成日時 : 2006/02/17 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像おかえり・・・さっちゃん!!

ただ今、さちこは、ひとりで帰る特訓中!!

週二日、お家のそばまで、先生が一緒についてきてくれます。

今日は、たまたま授業参観。

いつもは仕事の母さんが、授業参観の後、お家の前でさちこを出迎えました。

母さんを見つけた佐智子は嬉しそう。

「かあさん、かあさん」と叫びながら帰ります。

すると、そこへ車が一台。

佐智子はちっともよけません。

よけるどころか近づいて、持ってる傘で車を突付こうとしたそうです。

とうぜん、母さんに叱られた。

だから、ちょっとさびしい「たらいま」となりました。・・・・お・わ・り


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐智子に「母さんにおこられたん?」と聞きました。

佐智子は「かあさん、くうま。あうない。いわわた。」

なんとなく伝わる会話の出来る今日この頃であります。

どちらにせよ、無事で何より。ネッ・・・・・さっちゃん!!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
コメントどうもありがとうございました。
かわいいさっちゃんが満載のこのブログを見て、嬉しくなりました!鏡が大好きなのは、うちのアイも同じだから、よけいに・・・さっちゃん、がんばってるんですね!
昨日の養護学校教諭無罪の話、怒りを覚えました。
前にJDSの会報にも載っていた交通事故の裁判でも、知的障害者の証言は信用できない、みたいな判決の根拠がすごく悔しかったですけれど、これも同じですね。この子たちは、伝える言葉は拙くても、ウソはつかないのに・・・知的障害の子(人)のことをどこまで知ってるのか・・・
やっぱり親が守っていくしかないんですかね。
大変参考になるお話ありがとうございました。
また時々寄らせていただきます。
リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願いします。
カメ
URL
2006/02/18 06:05
ようこそいらっしゃいませ。ご意見ありがとうございます。このような悲しい事件が少なくなるように、お互いに気をつけたいですね。また、自分なりに出来る事はないか、今後考え続けても行きたいと思っています。末永く宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2006/02/18 07:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかえり・・・・・さっちゃん!! ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる