ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい悪さちこ・・・・・2

<<   作成日時 : 2006/02/19 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像部屋でパソコンいじっていたら、ちょい悪さちこがやって来た。

意味ありげな笑みをたたえてやって来た。

「へっへっ」と笑いながら、右手をポケットに突っ込んだ。

中からポロポロゴミを出す。

次から次にゴミを出す。

再び「へっへっ」と笑い出し、やおら部屋を出ようとする。

「さっちゃん!!!なんね、これ?拾わんね!!」

さちこは「いやら!!」とさっさと出て行った。

時々、出て来るちょい悪さちこ。

それがまたまた可愛い、さ〜ちこちゃん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像お昼は長浜ラーメンを食べに行き、近所のお店でショッピング。

佐智子ご用達のサンリオコーナー。

好きなお菓子を自分勝手に選んでいます。

その後、そばの幼児コーナーで好きな乗り物に乗ろうと思ったら、二三歳の子供達が何人もやって来て、佐智子はたちまち追い出されてしまいました。

家の中では大将してますが、外では二歳の子にも弾き飛ばされます。

典型的な内弁慶のさっちゃんなのでした。

こんな場面にダウン症の子のはかなさや弱さを感じちゃいますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを始めて、色んな方と知り合えました。そして今、三つの事を感じてます。

@ 無芸大食で、愛想の良さしかない佐智子だけど、幸いに保育園も小学校も素晴らしい先生に巡り会い、今のところは幸せな人生だと言う事。
A 手話通訳の時にも感じたけれど、障害児の為の活動は母親だけでなく、時には父親の力も必要だと言う事。
B 色んなサイトを訪問して、奥さんを大事にされているご主人が多いのに気づきました。最近、妻 にちょっと優しくなりました。・・・・・すみません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、きょうはご訪問ありがとうございました。さっちゃんに会いにやってきました。ちょい悪・・かわいらしいですね。優しいパパさんとさっちゃんの様子が目に浮かびます。
私も新しい方と知り合うことができ嬉しいです。これからよろしくお願い致します。
そうそう海のお母ちゃんが書き込んでいますね。夏には合宿するお友達なのです。
FUJITA
URL
2006/02/19 23:30
よく来ていただきました。こちらこそ宜しくお願いします。先輩として、アドバイスなど頂けたら幸いです。知人にも、泰代さんのHPを紹介させて頂きます。有難うございました。
さっちゃんパパ
2006/02/20 08:09
先日はご訪問と書き込みありがとうございました。
さっちゃん可愛いですね^^
お姉ちゃんだなぁ、すごくしっかりしているなぁと思いながら日記をいろいろ読ませてもらいました。
男親ならではと同感する気持ちもあり、愛情がいっぱい感じられました。
私なんてお気楽な日記ばかりでお恥ずかしいくらいですが、ぜひ今後ともお付き合いよろしくお願い致します。
また遊びに来させてもらいます。
たかpi
2006/02/20 20:50
我が家も父親のpaが仕事に行き、家庭のことは、母親のmaに負担がかかり過ぎていると感じることが、多々あります。
もっと、父親の力を発揮しなくては!と反省しています。
ブログ「ぼくと佐智子」は、そんな私(pa)にとって、すごく勉強になります。
涼和pa&ma
2006/02/20 22:45
たかpi様、ようこそ、いらっしゃいませ。菜々花ちゃん、本当に可愛いですよね。ダウン症の子のブログだからと言って、決して暗くなったり堅苦しくならない方が健常者の方も入りやすいのではないかと思ってます。たかpiさんのHPも愛情いっぱいでしたよ。また来てくださいね。
さっちゃんパパ
2006/02/20 23:12
涼和pa&ma様…元気〜?。昔、誰かに聞いた事があります。母親は、その胸に抱きしめて温かさを、父親は背負って、その逞しさを我が子に伝えなさいって。pa&maは、お若いけれど充分にその役を果たしておられますよ。お二人で助け合っている姿がよく伝わりますよ。また来てくださいね。
さっちゃんパパ
2006/02/20 23:18
え〜っ?
>>最近、妻に ちょっと優しくなりました。
ってうそっぽいですよ( ̄∇+ ̄)v 
前からやさしい雰囲気ありますけど...
まつ
2006/02/21 00:24
まつさん、ありがとう。自分でも、優しい方だとは思うけど、優しさにも波があるんですよね。まつさんや涼和pa&ma、みのじさん達のブログを読んで、思い出した感覚があるんです。自分を正常に保つためにも、人との触れ合いって大事ですよね。これからも末永く宜しくお願いしますね。
さっちゃんパパ
2006/02/21 07:34
先日は娘のブログへ来ていただきありがとうございます。(娘=あっかhttp://minirabbit.blog39.fc2.com/)
とはいっても娘はほとんど寄宿舎生活のため留守で
あまりネットは徘徊しないので
母である私がお礼に伺いました。

MEGU
URL
2006/02/21 08:24
あっかさんのお母様へ
佐智子のお姉ちゃんを探していたら、偶然に、あっかさんのブログを見つけました。細かい事情が解らず、申し訳ありませんでした。佐智子には、パソコンを結構触らせてますので、いずれあっかさんとメールでのやりとりが出来るようになればと思います。あっかさんの笑顔がとっても素敵でした。また、伺いますね。有難うございました。
さっちゃんパパ
2006/02/21 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょい悪さちこ・・・・・2 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる