ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS けっこう読書家さちこちゃん(=^_^=)

<<   作成日時 : 2006/02/21 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像さちこがアニメ絵本を読んでます。

「●△□※&◎」

・・・・・訳の解らぬさちこ語で(;;^o^;;)

ときどき、知ってる文字や知ってる台詞も出て来ます。

『とうさん、読んであげようか?』

さちこはゆっくりうなずきます。

ほんとにゆっくりうなずきます。

指で一文字一文字追いながら、ゆっくりゆっくり読んで聞かせます。

その後、さちこに読ませます。

私の読み方、はやい時、すぐさま私の指を持ち、ここだここだと指し示す。

そこから、も一度やり直し。

さちこの気が済むようにやり直し。

読んでる途中で笑い出す。

さちこは急に笑い出す。

何が面白いのか・・・笑い出す。

その顔見たさに、読んでます。

この頃、さちこもちょっと読む。

私と一緒に、ちょっと読む。

その甲斐あったかなかったか、この頃、会話がちょと出来る。

早く話せるようになりたいね。

何でも話せるようになりたいね。

そしたらいっぱい話そうね。

佐智子の話を聞きたいね。

いっぱいいっぱい聞きたいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家はお婆ちゃんがおりませんでした。私と妻の母は二人とも四十代で他界し、妻と二人で四人の子を育てています。

やさしいパパさんと言われることもありますが、我が家は夫婦二人で協力せねばならない環境にありました。

よく妻に言います。「酒も煙草もやらず、博打もせずに、こんないい旦那はおりゃあせんぞ。大事にせーよ(^_-)」・・・と。

妻はつかさず「そう言われても、あたしゃあんたしか知らんけ・・・わからん!!」と一言。

言い返す言葉もなく、佐智子を抱きしめるさっちゃんパパであった・・・・・つづく。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はコメントありがとうございました。
リンク、ぜひお願いします!
私の方もリンクさせていただきますね。
自分の方はなかなか日記更新しないのんびりHPですが、これからもよろしくお願いします。
たかpi
2006/02/21 22:31
了解しました└(^0^)┘早速リンクさせて貰います。一人でも多くの人に、ダウンちゃんの事を知って貰えるよう、お互いに頑張りましょう!!!
さっちゃんパパ
2006/02/21 23:01
さっちゃんパパのやさしさは、文章からいつもあふれていますね。さっちゃんのこと、こんなふうに、あったかーく、おおきく見守ってくれる存在。ママさんも口では何と言おうと、嬉しいと思います。
私ったら、バカなので、2月17日の記事をブックマークに入れてしまい、何度開いても更新してないなーと思っていて、今頃はっと気付いたのでした・・・
カメ
2006/02/22 05:12
◎カメさんへ
ありがとうございます。年齢的にも随分穏やかになった時の子だからかも知れません。それから、若い時には狼のように荒れていた私の頭を、そっと優しくなでてくれたのが、今の妻なのです。ノロケてすみませんが、私を変えてくれたのがさっちゃんのママなんです。カメさんブログの世界はとても広くて奥が深いので、勉強になります。また伺いますね。
さっちゃんパパ
2006/02/22 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
けっこう読書家さちこちゃん(=^_^=) ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる