ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS さっちゃんママ

<<   作成日時 : 2006/02/23 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像さっちゃんママは恥ずかしがりや。

とってもとっても恥ずかしがりや。

写真を撮ろうとすると「いやだ!!」と一喝・・・叱られる。

さちこの「いやら!!」も母さんゆずり。

この写真も携帯で隠し撮り。

去年家族で行ったスペースワールド。

この記事ばれたら叱られる。きっときっと叱られる。

削除の命が下るかも。

横顔だけを紹介します。

おそるおそるのさっちゃんパパでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、二人でレンタルビデオを借りに行きました。妻はパソコンもインターネットも殆どやりません。車の中で、このブログの話から全国のダウン症児の親御さんの話をしました。

「みんな、ダウンと解ってすぐは苦しんでるねえ。でも、やっぱり親だね。必ず立ち直って来るんだよね。」

それに応えて妻は、多くを語らず、表情が暗くなってしまいました。おそらくは、当時の感情を思い出したのでしょう。

しばらして妻に悪い事したなと思い、ビデオ屋さんに着いた頃「ごめん」と誤りました。

父親と母親では、子供に対する想いの深さが違うのだろうと思います。私に対してではなく、佐智子に対して申し訳ないと言う気持ちが強いのだと想像します。

家に帰ってから、妻が「ブログを見たくなったら、その時は言うからね。」と言ってくれました。

さっちゃんママは時には強く、時には優しく、そして時には常識人として、私に大きな影響を与えた大切なパートナー。佐智子同様、大事にせねばと思います。・・・・・今日はやや熱くてすみません。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクありがとうございます★顔文字長すぎてごめんなさい^^;さっちゃんは素敵なパパママに出会えたんだなぁと思いましたね。そう思う。またココに遊びきます。何だか元気もらえますよ。
そっくんママ
2006/02/24 00:41
奥様は、綺麗な方ですね!(゜ー゜)
私は( ^ (●●)−)=☆ブッフーン♪なので載せられません! 頑張って痩せてみます。(←毎年言ってる...)
まつ
URL
2006/02/24 01:50
さっちゃんママ、素敵ですね。
横顔だけでも、そのやさしくあったかーい雰囲気が伝わります。恥ずかしがりや、っていうのも、なんだかいいなあ。
そして、さっちゃんママへの、パパさんの愛情が、ひしひしと感じられて、とても暖かい気持ちになりました。
カメ
2006/02/24 05:02
奥様、さっちゃんママすごく素敵な方ですね。
さっちゃんパパさんもママさんも色々な気持ちを乗り越え、今がすごく輝いていて、さっちゃんにたくさんの愛情を注がれているのですね。
お互いに尊敬し合える夫婦。素晴らしいです。
涼和pa&ma
2006/02/24 17:37
◎そっくんママ
顔文字、丁度いいように勝手に変えちゃいました。ごめんなさい。「何だか元気もらえますよ。」と言うコメントがとっても嬉しいです。私がこのブログを作った大きな目的のひとつですから。

◎まつさん
横顔でしかもぼやけていますから、アップになると○○だらけです。これ以上は怖くて書けません。初めて会った時に、うなじが綺麗な所に惹かれました。…すみません。

◎カメさん
ありがとうございます。確かに優しく温かいです。本音で言うと、もう少し私にもその優しさのおこぼれがあればと思うのですが…。でも、彼女に教えられた事は沢山あるんです。(少しは持ち上げておかないと…)

◎涼和pa&maさん
元々、仲はいい方でしたが、佐智子が更に結び付きを深くしてくれたように思います。涼和pa&maさんのところもおなじでしょっ?二人で支えあって…?…武田哲也みたいになりました。涼和くんが、家族の要になってますよね。
さっちゃんパパ
2006/02/24 18:24
素敵な奥様ですね!益々仲良くしてくださいね。美人だね〜!私も写真は嫌いで〜す。。もう少し美人に生まれたかった。。
花梨
2006/02/25 20:06
◎花梨先生
ありがとうございます。私には過ぎた女房でございます。先日、ご尊顔を拝見しましたがなんのなんの大変な美形ではございませんか。謙遜、謙遜でございまする。
さっちゃんパパ
2006/02/25 20:55
Usually I don't learn article on blogs, however I
wish to say that this write-up very forced me to check out and
do so! Your writing style has been amazed me. Thank
you, very nice post.
Emerson
URL
2017/05/05 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さっちゃんママ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる