ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてもらえぬアンパンマン

<<   作成日時 : 2006/02/27 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像昨日は、ちょっと天気が悪く、佐智子はお母さんのお買い物についていきました。

いつものパン屋さんがお休みで、違うパン屋さんにありました。

アンパンマンがありました。中身はチョコレート?のアンパンマン。

佐智子が見つけて喜んだ。「アンパンマン!!」と喜んだ。

母さん、しぶしぶ買ってあげ、佐智子は喜び持ち帰る。

母さんが、お皿に乗せて佐智子に渡す。

嬉しい佐智子はじっと眺めてる。

眺めて飽いたら知らん顔。

「さっちゃん・・・食べんの?」

それでもやっぱり知らん顔。

これで何度目か解らない。

思わず母さん「ふ〜」とため息。

気まぐれ佐智子のいつものパターン。

食べて欲しいよアンパンマン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像この日は、もう一軒お店に行きました。近所のヤマダ電機。そこでもさっちゃん一悶着。

ニコニコしながら何かを持って来た。見ればMR.インクレディブルのゲームソフト。

自分が見つけてきたと得意そう。これが欲しいと母さんに訴えた。

母さん、即座にダメを出す。佐智子はも一度訴える。

母さん、そばのお兄ちゃんの顔色見ながらダメを出す。

佐智子は駄々をこね始め、鼻水流して帰って来ました。

母さんと「見つけて嬉しかったんだろうな。よっぽど欲しかったんだろうな。」と目と目で話す。

こんな我がままも自己主張も何故か嬉しい親心。

佐智子は佐智子なり、成長してると感じます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アンパンマン私が食べたい^^;デス。結局誰が食べたのかな?パパ?^^ゲームソフトも自分が見つけてきて自慢したかったんでしょうね。かわいいなぁ。
そっくんママ
2006/02/27 21:14
さっちゃんホントかわいいですね。アンパンマンは顔を見るだけで満足しちゃったのかな?私も経験あります。食べるのがもったいないような、食べちゃうのがかわいそうなような・・・
涼和pa&ma
2006/02/27 22:17
◎そっくんママ
ありがとう。見つけたときの嬉しそうな顔と、買ってもらえなかった時の悲しそうな顔のギャップがほんとうに可愛かったです。

◎涼和pa&ma
たぶん、そうだと思いますね。いずれ、涼和くんも色んな事をしたり、色んな表情をしたりしてきますよ。楽しみですね。
さっちゃんパパ
2006/02/28 06:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べてもらえぬアンパンマン ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる