ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐智子はお寝坊、愚図りん坊

<<   作成日時 : 2006/02/28 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像佐智子は、お寝坊、愚図りん坊。

今日もやっぱりしぶしぶ起きた。

時間の事などお構いなしで、佐智子ペースを貫きます。

髪も結ったし、お着替えすんだ。

「早くでないと遅れるよ!」

母さん一人が大慌て。

「ふん、ふん」いつもの声出しながら、ゆっくり靴はく佐智子ちゃん。

待ちくたびれたお兄ちゃん、トットト靴履き外へ出た。

佐智子はすかさず「まって!!」
自分が一番、佐智子のこだわり。

あきらは返して「お前のお陰で、どれだけ待っとる思うとんや!」

そのまま佐智子を置いて先に行く。

佐智子は「★□※→△◎」

訳の解らぬ大声出しながら、彬の後を追っていく。

どこから出るのか、あの大声が…とひたすら感心。

表を見れば、佐智子に合わせて歩いてあげてる、お兄ちゃん。

やがて「行くぞ!」と、お兄ちゃん。

佐智子と二人で走り出す。

登校班に追いつこうと走り出す。

佐智子の首はいつものように傾いて

「きゃっきゃっきゃっ」と声上げながら、

あきらの後をついて行く。

楽しそうに、走ってく。

「あんなに走れるようになったんだね。」

と感慨深く、笑顔で見送る父さん母さん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもは、登校班の女の子達と一緒に行くのですが、今日は1、2分遅れてしまいました。お兄ちゃんと一緒に行けるのも、そして帰れるのもあとわずか。
この四月からは、お兄ちゃんは中学生。佐智子は一人で登下校しなければなりません。でも、この一年でずいぶん成長したなと感じます。何とかなるかなと思っています。あきらお兄ちゃんのおかげです。
今日帰ってからの第一声は「◎△インクレディブル」でした。まだ、覚えておりました。結構執念深い佐智子でもありました。どちらにしても、日に日に逞しく育っているようです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうだいの存在は大きいですね。
うちは、6歳違いなので、学校には一緒に行けないのが残念だし、なかなか一緒に遊ぶことも少ないけれど、それでも、兄がいてくれることは、大きな刺激となるし、とてもありがたいことだなと思います。
さっちゃんは、おねえちゃん、おにいちゃんが3人もいてうらやましいな。
(今朝もなんですが)時々、メンテナンスの時間にひっかかって、コメント入力できないことありますが、コメント全部書いたあとに、メンテナンス中の表示が出て、消えてしまうので、ちょっと悔しい・・・できれば、最初に開いたときにわかるといいのにね。(と、さっちゃんパパさんにぼやいても仕方ないんですけど・・)
カメ
2006/03/01 17:00
うわ〜ぁ。その光景が浮かびます。お兄ちゃんやさしいですね。そっくんにも兄弟つくってあげたいと思ってます。(+^▽^+)
そっくんママ
2006/03/01 20:16
◎カメさん
毎度!!本当に大きいと思います。兄弟でなければ、歳が近いか、少し上くらいの子供達の中に放り込むのは、とてもいい刺激になると思います。いくら親が頑張っても、子供の底なしエネルギーには叶いません。佐智子には、特別な療育や食事療法も何もやっていませんが、とても丈夫に育っています。やっているとすれば、家族みんなで弄んでいると言うのが適当だと思います。親がいい加減だから、いい加減ダウンちゃんであります(⌒ц⌒)
さっちゃんパパ
2006/03/01 21:27
◎そっくんママさん
私も妻も、実は四人兄弟なのです。そして佐智子も四番目。日本にこれだけ貢献している家族も珍しい。兄弟、いいですね。ドンドン行ってください。そっくんには素晴らしい刺激になり、脳の発育には最高です。そして兄弟達には思いやりの芽が育ちます。そっくんの次だから、たっくんですか?
さっちゃんパパ
2006/03/01 21:31
次はさっちゃんのような笑顔が似合う女の子がイイです♪
そっくんママ
2006/03/02 21:58
お兄ちゃん優しいね〜☆☆さっちゃんは優しいお兄ちゃんで羨ましいナ♪うちもお兄ちゃんがいるけど(中2(;^_^A )かのにほとんど関心なし!当然かのはお兄ちゃんに懐いていませ〜ん(> <)
かのママ☆
2006/03/02 23:37
◎そっくんママへ
なるほど、女の子ですね。きっと優しい笑顔の女の子が出来ますよ。そっくん見てたら解ります。

◎かのママ☆へ
佐智子とお兄ちゃんは三歳違いですからねえ。自然と二人になる事が多かったですね。佐智子が学校に入ると、近所の人から「お兄ちゃんえらいね。」と褒められて、お兄ちゃんはより自覚が出来たみたいですね。ほんと、助かりました。
さっちゃんパパ
2006/03/03 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐智子はお寝坊、愚図りん坊 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる