ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島は冷たい雨

<<   作成日時 : 2006/03/01 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

画像広島は、雨。一日中、冷たい雨。冬の雨。

鬱陶しい雨が降った。

永年の友、持病の腰痛や膝が痛みだす。

気分転換のトレーニング。

筋トレ初めて14年。

佐智子が生まれる前から続けてます。

元々、腰痛治療を目的に通い始めたボディービル。

今は、老化防止と佐智子のために続けてます。

おっと、忘れちゃいけないもうひとつ、大事な理由がありました。

昔、さっちゃんママは、こう言った。

ママ「あたしの方が、先に死ぬんやから、あんたはその後死んで〜ね。」

パパ「なんでや?歳は俺の方がずっと多いし、普通は逆やろうもん?」

ママ「ええのっ!あたしは、悲しいことは嫌なんよ!あたしは絶対、先に死ぬから、あんたはゆっくり来たらええ。」

パパ「そんなら、俺は一人になるやんか。寂しいやんか。」

ママ「だいじょうぶ、だいじょうぶ、あんたは一人でだいじょうぶ。」

パパ「そうか、だいじょうぶかあ。そうやなあ。そんならそうするかあ。」

妙に納得させられて、それから続くトレーニング。

歳のわりにはずいぶんマッチョ!!…ちょっと自慢。

今夜も佐智子と鏡の前で、二人並んでポージング。

お風呂の前に、ポージング。

裸で並んで、ポージング。

「エイッ ウッ ホッ」…あきれたさっちゃんママは、物言わず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カメさんに紹介され、ERさんのブログを拝見しました。とっても理解しやすく、素晴らしい内容でした。本当に、ありがとうございました。
今日は、単に私が学生時代に一番好きだった詩のご紹介です。
この詩を心の中で謳いつつ、授業中ボヤーッと外を眺め、よく怒られたものでした。

旅上(りょじょう)   
         萩原朔太郎

ふらんすへ行きたしと思へども
ふらんすはあまりに遠し
せめては新しき背広をきて
きままなる旅にいでてみん。
汽車が山道をゆくとき
みづいろの窓によりかかりて
われひとりうれしきことをおもはむ
五月の朝のしののめ
うら若草のもえいづる心まかせに










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんずっと体を鍛えられているんですね!!
エライなぁ(^o^)/継続は力なり〜っ♪って感じですねぇ!!
あの、お願いがあるのですが糖鎖の事をもっと教えていただきたいのです。どのように効果があったのかなど・・・。
できたらメールをいただいてもよろしいですか?
info@mikumin.com
ムリでしたら結構ですので、お気になさらないでくださいねっ!!
ミクママ
URL
2006/03/02 03:10
◎ミクママさん
>糖鎖の事をもっと教えていただきたい
これは、正直私はわかりません。たまたま、トラバ・コメントが入りましたので、そのまま残してあるだけなんです。ですから、糖鎖の事を知ったのもブログを始めてからなんです。妻は看護師でもあり、本当に良ければと興味もありますが今の所、使用していません。知能が上がると言うことは大事ですが、上がれば上がるほど他の問題も出て来たり、とても難しい課題なのです。染色体異常が消え去るなら、すぐに飛びつくでしょうけれど…。
さっちゃんパパ
2006/03/02 05:11
さっちゃんパパさん、体を鍛えてられる、すごいですね!
私は万年デブで何とかしなくてはと思っているのですが・・・。
家族みんな元気がいいですね、でも人間いつかは・・・。
WA君パパ
URL
2006/03/02 19:12
私もデブだったんです。それから一念発起、頑張ってます。今夜はどうされましたか?えらく寂しいコメントで終わって…WA君パパらしくありませんよ。そうですね。誰でもいつかは逝く所へ逝くのです。だから、今日が、今が、この一瞬が大事で、この一瞬に命をかけて、精一杯生きてます。同じ生きるなら、笑顔でね…。泣いて生きるも一生!笑って生きるも一生!同じ生きるなら、笑わにゃ損損!筋トレやるとですね、体力以上にポジティブに変わるんです。最期は体力!一緒にやりましょう!
さっちゃんパパ
2006/03/02 20:03
夫婦の会話ほのぼのしますね。さっちゃんママ幸せだなーこんなパパがいて。筋トレ絶対体の為にイイですよね!!いっぱい鍛えて長生きして下さい♪
そっくんママ
2006/03/02 21:56
◎そっくんママへ
ありがとうございます。本気で長生きしそうだと、自他ともに認めているさっちゃんパパなのであります。ホッ!!
さっちゃんパパ
2006/03/03 00:34
私も先に逝く口ですわ〜~~(*/>_<)o

私もトレーニングルームの会員にはなっているんだけどなぁ〜(よくある、市町村の体育館の中にあるような...)あー醜い私の身体だわ!
 
まつ
2006/03/03 03:39
遅くなりましたが・・・
マッチョで、かつ、萩原朔太郎の詩が好きという、ロマンティックなさっちゃんパパさんに、一言書きたくて、こちらにもコメント入れちゃいます。
パパさん、いい味出してますね〜。ぜひ、今度は上半身だけでも、見せてください!(あ、ママさん、ごめんなさい!ウソウソ)うちのダンナは年々太っていってて、ほんと運動不足で不健康な生活してます。太っていること自体は別にキライじゃないけど、体に良くないなーと思って、さっちゃんパパさんのような自己管理、えらいです!
カメ
2006/03/03 05:39
◎まつさんへ
永いこと、トレーニングやってますけど、女性で続く人はあまりみかけません。エアロとか太極拳とかダンスとか、子供の遊びと同じ様に、身体を鍛える方法も性別の向き不向きがあるように思いますね。何でもいいから、長く続けられるものを見つけることですよね。
さっちゃんパパ
2006/03/03 07:28
◎カメさん
筋トレが好きな人はねえ、ここだけの話、ちょっとMっ気があるのではないでしょうかね。何が面白くて、重いものを痛い思いをして上げなければ…と仲間同士でよく話します。続けて一番いいのは、心が鍛えられると言う事ですね。仲間達もみんな、ポジティブで明るいですよ。カメさんもご主人とどうぞ。
さっちゃんパパ
2006/03/03 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広島は冷たい雨 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる