ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も佐智子と二人でデート♪

<<   作成日時 : 2006/03/12 21:47   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
今日は、佐智子を温泉プールに連れて行こうと思ったら

水着が小さくなって着れません。

これはどうにもならないと、急遽ドラえもんを観に行った。

だから、今日も佐智子とデート。

二人っきりのドラえもん。

ソフトドリンク、ポップコーン、二人仲良く館内へ

やがて始まるドラえもん、佐智子は身を乗り出してご満悦。

時々、起こる笑い声。

「キャッキャッキャッ」

その横顔が可愛くて、ぷっくりほっぺが可愛くて

そう想っていた時に、佐智子が私の手を叩く。

あれ?何だろうと思ったら

佐智子はやおら指をさす

ポップコーンが所望となっ!

そっと差し出すポップコーン。

少し食べたら、邪魔だと合図。

映画の間は父さん立派な召使い。

やがて映画が終わったら、佐智子の後をいそいそと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の写真は、佐智子が映画のパンフレットを見ているところです。
近所の量販店の中にある映画館なのです。時間待ちの間、本屋さんへ行きました。

佐智子は、童謡の譜面が載ったピアノ絵本に無我夢中。ドレミの文字と色分けがしてあって、佐智子もなんとか弾いてました。

ちょっと、解らなくなると「おーい、とうさん〜」と大きな声でお呼びがかかります。近寄って、少し手助けすると、私の手にチュッ!!…まったくもって要領のいい娘です。

我が家には、似たような物がいくつもあるし、電子ピアノでも佐智子は遊んでいます。でも、これは遊びやすそうだなあと思いましたが、さっちゃんママに聞いてみないと叱られます。今日は、とりあえず佐智子に我慢して貰いました。画像


付き合い始めのさっちゃんママは、私が一言いったなら、「えぇ〜♪」と恥じらいながら目からキラキラ星が出てました。

あれから○十年!!今ではあの恥じらいも何処へやら、目から星は消え去って、まるで獣を射るような鋭い視線を送りながら・・・「なあんね!!なんが言いたいんね。」・・・とすごまれる。

その時、さっちゃんパパは・・・目をキラキラさせながら、おすまし顔で、おちょぼ口。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず吹き出してしまいました(爆)”獣を射るような鋭い視線”まるで我が家の事?!
eikomanma
2006/03/12 23:20
私も、思わず笑っちゃいました。
きっと、うちでもそんなこと思っているだろうなー、って。
でも、パパさんは、さっちゃんと二人で楽しくデート出来て良かったですね。
ピアノ付きの絵本、とても一生懸命見て(やって)ますね。この姿見たら、買ってあげたくなっちゃいます!でも、似たようなのがいくつも・・・となると、やはりママさんのご意見が必要かな?
カメ
URL
2006/03/13 06:02
さっちゃんのパパさーん!
ご紹介ありがとうございます。
昨日、ケータイで見てびっくり。そして、来て見て、感激でウルウルです。
これから、バタバタお支度して病院に向かいます。(オペの日以外の面会時間は午後二時からなんです。)
なんだか、すっごく力強い応援を頂いちゃいました。よーし、頑張るからね!絶対、大丈夫だよね!
ファンタジア
URL
2006/03/13 10:38
私の手にチュッ!(笑 こんなことされると、もうメロメロで何でもしてあげたいっ!って思ってしまうんでしょうね(^^)
やっぱり男親は娘には頭が上がらないのかしら?
うちの夫も、普段無口で無表情のクセに娘がちょっと笑顔を見せただけでメロメロ...見てるほうがびっくりするぐらいです。
そして、私もさっちゃんママと同じく、結婚して3年目にして目から星は消えて、獣を居る様な鋭い目でそんな夫の行動をチェックしているのでした(笑
utataneko
URL
2006/03/13 12:03
ほんとうによく、お子さんと関わっておられてうらやましいです。うちは・・・ってここでも愚痴っていけないので控えます(笑)うちのところはまだ11年目突入の夫婦です。あっという間でしたが、私の扱い方がだんだん、腫れものに触るような扱いになってきている感じです。。射っているんだろうか・・・って・・・ちょっと、今思いました。。。
huwa
URL
2006/03/13 15:52
◎eikomanmaさん
いずこも同じですか♪安心したような哀しいような。

◎カメさん
「また、買ってきてから〜。父さんは甘いんだから〜」と叱られてばかりいる毎日でございます。


さっちゃんパパ
2006/03/13 19:09
デートかぁ(*´∀`*)私もさっちゃんとデートしたいなー♪楽しいそう★元気もらえますね、きっと。ドラえもん観れて嬉しかったでしょうね!!水着小さくなったんだーぁ。成長した証だねっ。^^
そっくんママ
2006/03/13 19:18
◎ファンタジアさん
書き込みありがとうございます。私達は、気持ちを送ることしかできないけど、精一杯にりこたんを応援します。こうして、お知り合いになれたのも、可愛いりこたんのお陰です。りこたん!!みんなが応援してますよ〜!!

さっちゃんパパ
2006/03/13 19:18
◎utatanekoさん
utatanekoさんが、そんな視線をするとは思えませんね。さっちゃんママのは結構シビアですよ。ここだけの話・・・ハイ!

◎huwaさん
ご主人はきっと、仕事のストレスやなんかでお疲れなんですよ。私もそうでしたから。歳をとり、色んな経験をし、色んな人に教わり、心に余裕が出てきたらお互いにまた、星がキラキラし始めると思います。・・・そう、さっちゃんママに言ってみたい(ブルブル)


さっちゃんパパ
2006/03/13 19:23
◎そっくんママ
いえいえ、結構わがままで頑固で生意気ですよ。これはきっと、あの人の遺伝子だと信じております。でも、そんなところが可愛いんですけどね。…あれっ!これも惚気になるのでしょうか?
さっちゃんパパ
2006/03/13 19:25
このピアノ絵本ありますぅ〜!!
o(*^▽^*)o♪もう歌詞の部分がとれちゃって、ドレミのシールもボロボロです。さっちゃん真剣なお顔ですね!
ъ( ゜ー^)イェイー♪将来はピアニスト!!
まつ
2006/03/14 00:32
◎まつさん
今度行ったら、買ってあげるかもしれませんね。以前、よく似た物をいくつも買ってあげてるんですが、今の佐智子には、この程度が一番わかりやすいのかも知れませんね。本人なりに、達成感を味わっているようでした。
さっちゃんパパ
2006/03/14 02:42
Good web site you've got here.. It's difficult to find high-quality
writing like yours these days. I honestly appreciate individuals like you!
Take care!!
Violette
URL
2017/04/14 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も佐智子と二人でデート♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる