ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS さっちゃん、ただいま特訓中!!!

<<   作成日時 : 2006/03/15 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像
佐智子は、一人で帰る特訓中。

鍵は、佐智子のランドセル。

長い紐につけました。

母さんが、佐智子の為に、つけました。

探さなくていいように、佐智子のためにつけました。

佐智子は、その鍵使って入ります。

一人でちゃんと入ります。

脱いだ靴下・・・洗濯籠へ。

脱いだ洋服・・・ハンガーへ。

ちゃんとお着替え済まします。

でも宿題、言わなきゃやりません。

それでも、これだけ出来たから、

いっぱい、いっぱい、ほっぺにチュッ。

でも、父さんチューすると、

「ウェー」と嫌がる佐智子ちゃん。

それでも負けずに父さんチュッ。

「さっちゃん!!すき、すき!!」言いながら

父さん、佐智子のほっぺにチュッ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像今日も、ちゃんと一人で鍵を開けて部屋へ入る事が出来ました。お着替えもちゃんと出来ました。

その上、私のスリッパをラックに架けてくれておりました。「わっ、すごい!!これは褒めてあげよう。」と思った瞬間、妙な物が目に入りました。

佐智子の脱いだ靴下が、ラックに架けてあるではありませんか。時々出て来る、気まぐれ佐智子の悪戯です。

本人なりに、何か考えての事でしょう。でも、そんな事でさえも可愛くて、ついつい笑ってしまうのです。

車の事や変質者の事、色んな不安が山積みです。妻とも、ヘルパーさんの事や、佐智子専用の携帯電話の事などを話し合っています。

でも、先ずは、一歩一歩踏み出して行くしかありません。佐智子の事です。きっと、一つ一つクリアして行ってくれるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りこたんの手術が成功だったそうです。りこたんライフに飛んで行っていただいたり、書き込みして頂いたり、ご心配していただいた方々、有難うございました。本当によかったですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜っ(^o^)/
さっちゃんパパは本当にさっちゃんにメロメロでしょうがないんですねぇ〜っ!!ホント、素敵だわ☆"こんなにして良いのかな?って思う程、わたしもチュッチュしまくっちゃってますけどネ。
さっちゃん、1人で色々なことができますよねぇ!これもパパとママがしっかりしているからですね♪見習わなきゃなぁ!!
ミクママ
URL
2006/03/16 00:54
先日は訪問&コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ私も早速、初コメント残します。く、靴下が…面白すぎですヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪夜中に一人、大爆笑です(*≧m≦*)ププッ
勝手ながら、こちらのブログをリンクさせていただきました。よろしかったら、今後ともお付き合いお願いしますm(._.*)mペコッ
mahiha
URL
2006/03/16 01:09
さっちゃん、一人で鍵を開け着替えをするなんてすごいですね!
毎日成長が手に取るようにわかり、すばらしい!
WA君パパ
URL
2006/03/16 06:09
◎ミクママさん
何を言われますか。ミクママさんこそ、すごい頑張りやママさんですよ。
どうしても愛おしくて、思わずチュッとしちゃいます。一度に色々な事は覚えられませんが、ひとつひとつ確実に覚えるようになってきました。言葉はまだまだなのですが、少しずつ覚えてくれると信じてます。

◎mahihaさん
ようこそ、いらっしゃいませ。こちらこそよろしくお願いします。色んな情報交換をしていきましょうね。また伺います。
さっちゃんパパ
2006/03/16 07:36
◎WA君パパさん
一つの事が出来た時、その時、その時が感動です。普通の子なら当たり前のことでも、佐智子にとっては大冒険。それを見守り続けています。WA君パパさん、花粉症は大丈夫ですか?
さっちゃんパパ
2006/03/16 07:43
さっちゃんはとってもお茶目なお嬢さんですね〜^^
この靴下のセンス、大好きです♪

うちのお姉ちゃんは脱いだ物は脱ぎっぱなし・・・母の躾がなっておりません(>_<)
さっちゃんの爪の垢を煎じて飲んで貰わなくちゃっっ。センジルモノガオオスギルナァ・・
happaco
2006/03/16 13:15
靴下、受けました〜!さっちゃんたら、も〜、かわいいことしてくれますね。パパさんが、思わずチュッ、したくなる気持ちわかります。
一人で帰る練習、頑張っているんですね。さっちゃん、えらいですね。ただ、さっちゃんが一人でできても、今は、いろんな安全面を考えなくてはいけなくて、難しい問題も多いですよね。うちは、上の子と年が離れていて、学校は一緒に行けないので、最初は送り迎えするでしょうが、一人の練習もいつかはしなくちゃ、ですよね。これからさっちゃんパパさんたちが、どんな対策を取るのか、ぜひ参考にさせていただきたいです。
カメ
URL
2006/03/16 16:37
プププ(*≧m≦*)ふきだして笑ってしまった!さっちゃんかわいい。靴下あんなトコに置いて。おっかしーぃ。かわいすぎです♪これから何でも頑張ってこなしていくと思います。彼女は!^^
そっくんママ
2006/03/16 16:51
さっちゃん鍵開けて帰宅
本当頑張ってますね
 お留守番できるなんて、凄い
靴下もご愛嬌ですね
 微笑ましい♪
りんりん
2006/03/16 18:25
◎happacoさん
ようこそ。ほんとに佐智子はお茶目で、妙にうけを狙うんです。ダウンちゃんの吉本興業があったら必ず修行に出そうと思ってます。読み書き、ソロバンはまだまだなので、せめてお着替えだけでもと教えています。割りに几帳面な所もありまして、そこは私にそっくりだと自負しております(笑)
さっちゃんパパ
2006/03/16 19:53
◎カメさん
本当、その通りなんです。広島は例の事件のあった所ですし、この近所には変質者も出ますので、さっきも妻とその話をしていたところなんです。GPS付きの携帯は必要だろうと話しています。何かご存知でしたら教えて下さいね。
さっちゃんパパ
2006/03/16 19:56
◎そっくんママ
は〜い。佐智子は読み書きは出来ないくせに、人が面白がる事を知っているようなのです。「これさっちゃんがやったの?」と言うと「へへへ」と笑っているのです。でも、やっぱり憎めません。
さっちゃんパパ
2006/03/16 19:59
◎りんりんさん
本人はちっとも頑張っている意識はないのですよ。総てが靴下と一緒で、遊びになってる感じですね。だけど、宿題はやりたくない物だと感じてますよね。結構、その辺が要領よしのチョイ悪佐智子です。
さっちゃんパパ
2006/03/16 20:01
4年生なんですね。ひとりで帰って、ひとりで鍵開けて、ひとりで宿題なんてすごいですね。

まりりんの目標にします。

赤いランドセル、少し年季が入ってて素敵です。まりりんの新品のランドセルもあんなふうに素敵な年季の入り方するといいなと思います。
まりりんの連絡帳
URL
2006/03/16 21:26
◎まりりんの連絡帳さん
いらっしゃいませ。初めまして。
あまり、目標になるのかどうか?
佐智子は小学校へ入る頃は、まだ足が弱く、学校まで歩けるかどうかが心配でした。だから、お店で一番軽い物を選んだんです。そのせいか、お勉強の方もすっかり軽くなってしまいまして、もっぱら悪戯やらおふざけ大好きな愛嬌娘でございます。お見知りおきを・・・。
さっちゃんパパ
2006/03/16 21:58
こういう悪戯?微笑ましくて、思わずクスってなってしまいます。一人で帰る練習ですか・・そうですよね。うちの所は子供の足で学校まで40分かかるので、今は上の子が心配です。結構連れ去り未遂があるのです。さっちゃんも心配ですね。GPSだけのつけようかな〜って思っていたり。この40分・・・kenの時はどうしようって思っています。あ〜kenが生まれるとわかっていれば、もう少し学校の近くに家を建てたのに!って、その時は土地が安いのとご近所さんが良かった事だけ重視してて、今更ながらに悔やまれます。
huwa
2006/03/17 10:37
◎huwaさん
悪戯、可愛いでしょっ。佐智子は、他のダウンちゃんに比べても、言葉やお絵かき・読み書きも随分遅い方なんですけど、妙に受け狙いをするんです。だから、知恵が無い訳じゃないなと思ってます。これはきっと私に似ているんだと思ってます(笑)
この辺は、変質者が絶えないのと、車の事が心配ですね。とにかく、佐智子に対しては力をいれず気を抜かずの心構えで見守ってます。案外、本人はケロッとしてるんですがねっ。

さっちゃんパパ
2006/03/17 11:32
Thank you for the auspicious writeup. It in fact was a
amusement account it. Look advanced to more added agreeable
from you! By the way, how could we communicate?
Raquel
URL
2017/04/13 22:56
Hello There. I found your blog the use of msn. This is
a very well written article. I'll make sure to bookmark it and return to learn extra of your helpful info.
Thank you for the post. I will certainly return.
Josefa
URL
2017/05/05 14:38
You could certainly see your expertise within the paintings
you write. The world hopes for more passionate writers such as you who aren't afraid to mention how they believe.
At all times follow your heart.
Zoe
URL
2017/07/02 23:42
We're a group of volunteers and starting a new scheme in our community.

Your site provided us with useful info to work on. You've
done a formidable task and our whole group can be thankful
to you.
Jeannette
URL
2017/07/03 15:20
Exactly what I was looking for, appreciate it for putting
up.
Velma
URL
2017/07/06 04:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さっちゃん、ただいま特訓中!!! ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる