ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい悪佐智子・・・3

<<   作成日時 : 2006/03/18 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
部屋でパソコン向かっていたら

いつものようにやって来た。

チョイ悪佐智子がやって来た。

意味があるよな笑いを浮かべ、

チョイ悪佐智子がやってきた。

両手にゲームをたずさえて。

それは、あきらのボクシング。

「まあた、ゲームね!!それより読み書き覚えんさい!!」

「ごめえん!!」

箱から出してコードをつなぐ。

こんな事だけ一人前。

「こんなことばっかり、覚えてから!!」

「ごめえん!!」

「勉強もちゃんとするんよ!!」

「あい、あ〜い」

一人でグローブ勝手につけて

一人でゲームのスイッチオン

キャラクター選択お任せよ。

その手際の良さはいつの間に

どうにかしてくれこの娘。

ゲームに飽いたら

「お・わ・りっ」「お・し・ま・いっ」と独り言。

「ハイ、ちゃあんとお片づけするんよ。」

「はい、マンマ」・・意味不明。

コードをぐるぐる巻きだした。

なかなか箱に入らない

「えき〜ん。わから〜ん。」

そこでは、ちょっとお手伝い。

お片づけは、お好きらしい。

「さっちゃん、お片づけできたねえ。」

「はい、まんま。おっぱいぱい。」・・意味不明


チョイ悪佐智子の行方はいずこ。画像





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三色コードをちゃんと繋いだり、準備やスイッチ操作も、見よう見まねで覚えたのです。お片づけも特別教えた訳じゃありません。これくらい、お勉強も出来ればと思うのですが、生きていく知恵だけはついているようです。

「おっぱいぱい」は、私のせいだと思います。お風呂で左右の大胸筋を動かしながら、佐智子と遊んでいたせいだとおもいます。いい加減にやめさせねばと後悔しております。皆さんも充分、お気をつけあそばせ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃんお片づけ好きなんだー。えらい!えらい!そっくんは絶対お片づけしないですよぉ。
そっくんママ
2006/03/18 21:24
ちょっといたずらっぽいところとか、お片づけが好きなところとか同じですぅ。
そんな時はきっとキラキラおめめでいることでしょう。
目の輝きがいつもキラキラでいられるように過ごさせてあげたいですね☆
tiisai-ningyo
URL
2006/03/18 21:30
◎そっくんママ
先ほどは、ご主人にご訪問いただき誠にありがとうございました。今夜のおかずもイカでありましょうか?佐智子は、お片づけは好きですね。几帳面と言うか、何かこだわりみたいなものを感じます。
さっちゃんパパ
2006/03/18 23:29
◎tiisai-ningyoさん
佐智子が最初に好きになったアニメがスティッチで、妻がそれを見ながら「佐智子そっくり!!」と言ってたのです。だから、すてぃっちのニックネームはよ〜く解ります。かわるい・・とでも言いましょうかねえ。
本当に、目の輝きが失われないようなサポートと、子供達が住みやすい社会を作っていきたいです。
さっちゃんパパ
2006/03/18 23:35
「おっぱいぱい」ちょっと笑ってしまいました。実は主人がベンチプレス(ですか?)を自宅でしようと計画しているらしく、「買うてもええかなぁ?」と聞いてきます。お金も実際のベンチプレスも補助はできませんけどね。
かみみ
URL
2006/03/19 01:00
◎かみみさん
いいんじゃないですか。ただ、プレートが転がったりするとあぶないから、しんちゃんとあかりんに、十分に気をつけてね。できたら、近くのジムか公営のスポーツ施設に行きながら始められた方が長続きすると思いますよ。是非、格好いいお父さんになって下さい。
さっちゃんパパ
2006/03/19 01:35
そんなこと、いつの間に覚えたの?という時が、この頃多くなりました。サッシの鍵を(上から下に下ろすだけの)開けて、外に出ていたことがあります。鳥肌モノでした。
洗濯物を干す時の開け閉めを見ていたんですね....(>_<)恐い〜
まつ
2006/03/19 02:49
◎まつさん
お部屋は二階以上ですか?危ない、危ない。鍵をあける事を覚える事は、とっても褒めてあげたいし、外に出たら危ないし、微妙なとこですね。行動が活発になり、知恵がつくほど危険も増えますからね。気をつけてくださいね。
さっちゃんパパ
2006/03/19 09:51
ゲ-ムのコ-ド繋ぎ楽しむさっちゃん
りんりんと重なりまぁ〜す
なぜかりんもコ-ド繋ぎ(教えてない)ゲ-ムにカラオケ、DVD、ビデオは自分でやってる
 覚えてほしいことは覚えない?なぜかしら?
りんりん
2006/03/19 10:16
生きるための知恵、一番大事じゃないかしら?本とノートのお勉強だけが勉強じゃないですもんね。こういうこと、ちゃんとできるさっちゃん、えらーい!それに、こんなにきちんとお片づけできるなんて、器用ですよね。アイもそんなふうになってくれるといいんですけど。今は何でも、出すだけ、散らかすだけ、で、片付ける方はさっぱりです。
「おっぱいぱい」かわいいですね。子どもって、おっぱい好きですよね。うちは1歳半で卒乳しましたが、今頃になって、「おっぱい」と言いながら、胸をのぞきこんだり、手を入れてきたりします・・・
カメ
URL
2006/03/19 14:57
さっちゃん、お片づけが好きなんて素晴らしい!
うちは家族そろって片づけが下手のので家中が大変な騒ぎになっています。
WA君パパ
URL
2006/03/19 15:38
◎りんりんさん
りんくん、すごいじゃないですか。もう出来るんですね。優秀ですよ。佐智子の場合、親が親ですから仕方がないかなと思ってます。まあ、人に愛されて、佐智子らしい人生が送れることを祈るだけです。

◎カメさん
おっぱいぱいは、前に書きましたお風呂の時の歌でも使ってるんです。お風呂で歌ったり、湯船の中で、私の大胸筋を動かしてみせたりするもんですか、総て私のせいでございます。当然、さっちゃんママは憮然としておる次第であります。

◎WA君パパさん
このブログは、さっちゃんママが見ないから言いますが、うちの中で片付けするのは私と佐智子だけ。私はA型、ママはB型、そして佐智子はAB型…あれっ?前にも書いたような…。
さっちゃんパパ
2006/03/19 17:48
Hello! I'm at work browsing your blog from my new iphone 4!
Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your posts!
Carry on the fantastic work!
Lenora
URL
2017/07/24 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょい悪佐智子・・・3 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる