ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐智子、携帯デビュー

<<   作成日時 : 2006/03/19 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
佐智子の携帯買いました。

さっちゃんママが買いました。

一人で帰る備えのために、ナビ付き携帯買いました。

ピンクの携帯、佐智子のカラー。

ところが、ママのも買い換えた。

ナビをするには、必要なのだと買い換えた。

「佐智子のは、新規やけ只やけど、あたしのは二万もしたんよ。」…と、さっちゃんママ。

「ナビは出来た?」…と、さっちゃんパパ。

「まだ、そこまでいってない。」…と、さっちゃんママ。

機能が多くて一苦労。

一晩掛かりの携帯設定。

佐智子が帰る時間をセット、するとその時ナビ発動。

家に戻ると知らせがくると言う。

使いこなせば優れもの。

これを聞いてと、さっちゃんママ。

言われたままに、携帯電話のイヤホーン。

聞こえて来たのは、平原綾香にパバロッティ。

「これ一曲三百円なんよ!だけ、間違わんようにせにゃあいけんのんやけど、本当は、違うのが欲しかったん。」

結局、間違った事を言いたかったようだ。

けれども、その音色の良さには驚いた。

ふと見りゃ、得意満面・・・さっちゃんママ。

いったい、何のために買い換えたん?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この携帯があるからと言って、安心できる訳でもありませんが、少しの助けにはなると思います。

佐智子は一度、量販店で迷子になった事があります。その時、私も妻も顔面蒼白で捜し続けました。
三階建ての店内はもちろん、外の駐車場からお店の裏まで回ってみても見つかりません。
頭の中では、色んな事がよぎります。話が出来ない、助けも呼べない、警戒心もさらさらない。変な男にさらわれたんじゃないだろうか?・・・次から次に不安な事が浮かびました。

そんな時、店内アナウンスが聞こえてきました。佐智子の着ている服装の特徴を言うのですが、私の記憶とは全く違っていました。「おかしいなあ。服は確かグリーンの筈。靴ではなく、さっき買ったばかりのサンダルの筈。」

結局、佐智子は、あとからノコノコ出てきたのですが、妻は冷静さを失い、お店の人に全く違う服装を告げていたのです。

その時に、佐智子が迷子になった時の怖さが骨の髄まで染みました。ですから、出来る事はやっておこうと思います。

明日から、一ヶ月ほど、さっちゃんパパは忙しくなると思います。佐智子とも、今までのように遊んでやれなくなると思います。朝の見送りは出来ても、帰った時はネンネでしょう。佐智子より、この父さんの方が寂しいのかも知れません





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
一人で色々出かけられるようになって欲しいけれど、迷子は心配ですよね。
さっちゃん★3色コードを上手に繋いでゲームできるんだから、もしかしたら携帯電話…さっちゃんママより先に使いこなすかも知れませんネ。

ところで、さっちゃんパパさん明日からお忙しいのですか?ブ・ブログは?心配だな〜。
先日は睡眠不足のようでしたが大丈夫ですか?どうぞお身体大切に!無理しないで、さっちゃんの記事ヨロシクお願い致しま〜す。
ウッキィ〜母
2006/03/19 23:30
◎ウッキィ〜母さん
ありがとうございます。当分、佐智子のランドセルに忍ばせているだけなんですよ。まだまだ、そこまでの信用はありませんから(笑)
ブログは、出来るだけ続けたいと思います。更新の間隔は多少空くかも解りませんが、ブログの力と意義を感じてますから、是非継続したいと思ってます。宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2006/03/20 06:30
さっちゃんママ、可愛いですね♪ そのオレンジ色の携帯、今私が狙っているのです! 私の携帯もバイブレーターが1年を待たず自主退学してしまいました。
文明の利器も使いこなせないとただのアクセサリーになっちゃいますよね。使いこなして 離れている時間、安心してお互いが過ごせるものになりますように!さっちゃんがパパの携帯に写真でも送って来たら パパ大喜びですね〜(^^♪
may
2006/03/20 09:52
先日のサッシの件は、ウチは一階で、外にはだしで出ていたのでございます。Σ(|||▽||| )

迷子になる可能性、ウチもたぶん100%あると思います。目を離した隙に入り口の自動ドアを出て、駐車場に出ていたこともありました。本当にリードをつけようか?と考えたこともあります。でも、事故が起こってからでは遅いですものね...
なので、GPS付携帯は我が家でも考えています。
まつ
2006/03/20 18:55
◎mayさん
ありがとうございます。はい、可愛いと思います。すみません。
せっかくあるのだから、佐智子に少しずつ使い方も教えてあげようと思ってます。さて、どうなることやらでございます。
さっちゃんパパ
2006/03/20 22:02
◎まつさん
一階でしたか。安心しました。時々は、はだしで歩きたくなるのかもしれませんね。それもいいじゃないですか。
リードは考えますよねえ。さすがに、実際には使いませんでしたが、この頃は時々見かけますよね。
さっちゃんパパ
2006/03/20 22:05
わー、いよいよさっちゃんも携帯デビューですか。
今はいろんな機能がついているんですね。もちろん、携帯があるからと、それだけで安心はできませんが、せっかくの機能を上手に使いこなして、少しでも子どもの安全に役立てられればいいですね。アイが入学する頃までには、もっと機能も進化しているかな。今後のさっちゃんの様子を、ぜひ参考にさせていただきたいです。ママも楽しそうですね。
パパさん、お忙しくなるとのこと、お体に気をつけて。ブログは無理せず、でも、楽しみにしていますので、ゆっくりペースで続けてくださいね。
カメ
2006/03/21 06:17
◎カメさん
ありがとうございます。佐智子は、携帯にはとても興味を持ってますが、今、好きなようにさせたらとんでもない事になるので、本当に、ちょっとずつ始めます。ブログを楽しんで頂いてありがとうございます。今まで、一人で想ってたことを皆さんと一緒に考えられて、とても嬉しいです。細く永く頑張ります。
さっちゃんパパ
2006/03/21 06:30
かわいい、さっちゃんママ。^^;福岡からです!姉のパソコンで。遊びにきました。
そっくんママ
2006/03/24 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐智子、携帯デビュー ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる