ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ガセではない、証拠物件!

<<   作成日時 : 2006/03/02 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
「さっちゃん、お帰り。宿題は?」

言ったタイミング…悪すぎた。

「いやら。いやら。」と愚図りだす。

しまいに座り込んでは

…「いやら、いやら。」


両足バタバタ、顔をしかめて

…「しゅくらい、いやら。」


言ったら引かない強情さちこ。

これは母さん譲りだと

…私は思う、ここだけの秘密。

翌朝、佐智子が出たあとに、

寂しく残った宿題が一枚。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐智子は、この程度ならゆっくり読むことは出来ます。筆順は滅茶苦茶ですが、書く事もなんとかかんとか。ただ、佐智子なりに面倒臭いことや面白くない事に、反発をはじめて来ました。ある意味、これも成長の証。知恵がついてきた証拠かな。悪知恵だけはついてきたようです。







<

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「成長」には嬉しい反面、困ってしまう事もありますね〜☆☆☆(^-^;)
かのママ☆
2006/03/02 23:40
◎かのママ☆
嬉しい反面、困る、そのまた反面嬉しいもんです。父親だからかも知れません。母さんから「父さんはあまい!!」といつも叱られます。
さっちゃんパパ
2006/03/03 01:41
こういうところをも、ちゃんと「成長」と見守ることのできるさっちゃんパパさんは、やっぱりふところが広いですね〜。私だと、ついこちらもムキになって、やらせてしまいそうですけど。そういうところ、男親もいることが、子どもにとってはいいんだろうなーと思います。って、まるでうちは父親いないみたいですが、まー、ふだんの生活で父親が関わることが少なすぎるので、母子家庭みたいなもんなので・・
カメ
2006/03/03 05:46
◎カメさん
昨日のトレーニングに通じるんです。自分の能力をほんの少し越すくらいの負荷をかけてトレーニングするのはいい事ですけど、オーバーすると怪我をします。何でもさじ加減ですよね。成長に合わせて負荷を増やす、他の子とは比べない。この二つを大事にしています。でも、泣いてる佐智子の顔も好きなんです。
さっちゃんパパ
2006/03/03 07:38
さっちゃんを見ていると、いつかうちもこんな風に会話ができて、笑ったり、泣いたりいろいろな顔が見られるのですね。楽しみです。
それにしても、宿題を嫌がるさっちゃん、かわいい☆
涼和pa&ma
2006/03/03 10:31
◎涼和pa&maさん
そう、そうなんです。私がこのブログを始めた大きな理由のひとつがそうなんです。ダウンちゃんの子を持った親は、不安と絶望の中…そんな方も多い。そんな方に、うちの佐智子の毎日を見ていただくことで、少しでも希望や勇気になればと思って始めたのです。涼和くんは、男の子。広島ではやんちゃ坊主の事をガンボと言いますが、そのうち大ガンボになって、pa&maを困らせることは間違いなし!!楽しみ、楽しみ!!

さっちゃんパパ
2006/03/03 15:35
宿題とか懐かしい。宿題しないでも何にも言わない母を思いだしました。あとからテストで悪い点数とって帰ってきたら『はずかしい思いするのは自分』って一言あっさり言われて自分から宿題だけはいつしかすすんでしてました^^;さっちゃんもそのうちすすんでしますよー。
そっくんママ
2006/03/03 22:59
◎そっくんママ
佐智子は気まぐれでして、次の日には平気でサッサとしてました。佐智子ペースはマイペース。こちらがいつも振り回されてます。
さっちゃんパパ
2006/03/03 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガセではない、証拠物件! ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる