ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS チョイ悪兄妹

<<   作成日時 : 2006/03/23 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
朝、出かける前の事、

今日の資料を作ろうと

パソコン睨んでいた時に

そおっと肩に手が触れた

びっくり仰天、おったまげ

実はさっちゃんパパは小心者

身体はゴリラのように鍛えても、

背後からス〜と来られりゃ腰ぬかす

その正体はあきらくん

そっとひと言「お仕事頑張って・・」

そう言い残し、部屋を出た。

『ほう、そんなこと言うようになったのかあ』

と、さっちゃんパパは感慨深い。

ところがひょっと気がついた。

今日から奴は春休み。

さては、父さん仕事に出たあとは

友達沢山呼んできて、

私の部屋で遊ぼうとの悪巧み。

あきらに聞けば「へへへ・・・」とにたり顔。

さすがチョイ悪佐智子のお兄ちゃん。

でも、何故か嬉しいさっちゃん、否、あっくんパパ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、家に帰ると、あきらが風呂を入れてくれてました。

姉妹の中で育ったせいか、優しさだけは合格点のあきらです。

ゆったり風呂に入ってると、佐智子が歯磨きやって来た。

「さっちゃん、一緒に入ろうよ。」

「まってえ〜」・・・と、佐智子ちゃん。

「ねえ、さっちゃん、入んなさい。」

ここ二日ほど、佐智子と遊べないだけで、

やっぱり寂しいさっちゃんパパは、一生懸命、誘います。

ところが佐智子は

「まってえ〜」「まってえ〜」・・・の繰り返し。

挙句の果てには、お風呂のドアのガラス越し、

チュッしてサッサと行っちゃった。

ああ、振られて寂しいさっちゃんパパ。

親はなくても、子は育っておるようです。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜(^_-)-☆ちゅってしてごめんねなんて。お茶目ですね。お兄ちゃんのあきらくんもうっかりちょい悪見抜かれてもてへへな感じかわいい(^_-)-☆
楽しそうなさっちゃん家族が垣間見えました(^_-)-☆
けいこママ
URL
2006/03/23 09:35
◎けいこママさん
佐智子が何をしても可愛い可愛いと言う物ですから、妻からは「佐智子命」といわれています。子供達のヒョウキンな所は、私の遺伝子なのでございます。申し訳ございません。
さっちゃんパパ
2006/03/23 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョイ悪兄妹 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる