ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸人誕生!!その名は佐智子。

<<   作成日時 : 2006/03/26 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
いつものように、部屋でパソコンいじっていたら

そおっとドア開け入る佐智子ちゃん。

いきなり、あぐらでうつ伏せ、突っ伏した。

「どうしたん?さっちゃん?どうしたん?」

一番上のお姉ちゃん、ドアの向こうで、こう言った。

「あきらが泣かしたんよ。
う・う・う・う〜と言って怖がらしたんよ。」

「そうねえ、さっちゃん、あっくんが悪いんやねえ。
 おいで、さっちゃん、おいで、抱っこ、抱っこ。」と、お父さん。

佐智子をしっかり抱きしめた。

愛しい、愛しい、佐智子ちゃん。

佐智子は、下唇突き出して、上目遣いで涙拭く。

その顔あんまり可愛くて、ひょっこりブログを思い出す。

「さっちゃん、ちょっと待って。」

と一旦降ろし、携帯佐智子に構えたら、

たちまちカメラ目線の佐智子ちゃん。

芸人魂、底知らず、佐智子の遺伝子、父さん譲り。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐智子は、実に可哀相な子でございまして、泣き顔みたさに時々みんなに泣かされます。

そこで、出てくるのは、当然正義の味方さっちゃんパパ。

どこまで行っても、いいとこ取りのさっちゃんパパでした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
泣き顔は、本当にかわいいですよね。なぜこんなに泣き顔がかわいいのかしらって思います。でもさすが、さっちゃんですね、しっかりとカメラ目線・・・(笑)
huwa
2006/03/26 22:46
◎huwaさん
せっかく、泣き顔撮ろうと思っても、カメラを向けるとこの通り。
時々、わけなくフラダンスみたいな蛸踊りを踊ったり、周りの者を喜ばせるサービス精神旺盛です。
哀しきピエロを地でいく佐智子でございます。
さっちゃんパパ
2006/03/27 07:30
さっちゃんかわいいね♪パパがやさしく抱きしめてくれるからパパのとこにくるんだー♪カメラ目線が最高デス★
そっくんママ
2006/03/27 08:57
◎そっくんママ
はい!!佐智子にとって、父さんは、オモチャでもあり、癒しでもあるようです。
その父さんは、佐智子の笑顔が見れるなら、何でもやってあげたいと思う、佐智子命の親ばか父さんなのです。
さっちゃんパパ
2006/03/27 11:43
さっちゃん可愛い♪
少し前まで泣いていたとは!全く思えません。ニコっと笑ってカメラ目線が上手ですね★
我が家のパパさんはMayuの泣き顔が大好きで、鼻クソほじり係、そして泣いてる娘を抱っこもせずに喜んで見ています。笑顔も可愛いけど、泣き顔もキュートなんですよね〜♪
Mayuのホッペすりすり致しました。
ウッキィ〜母
2006/03/27 17:50
◎ウッキィ〜母さん
Mayuちゃん、可愛いですもん。ご主人の気持ち解りますよ。どうして、泣き顔が可愛く見えるんでしょねえ。あまり、わざと泣かすのも教育上よくないのでしょうが、ついやっちゃいますよね。
鼻クソほじれるご主人、偉いですね。ぼくは、佐智子が生まれるまで出来なかったんですよ。オムツもウンチの時はヘルプでしたね。だから、大したことないさっちゃんパパなんです。
さっちゃんパパ
2006/03/27 20:18
うふふ♪

ダッコしてても、泣かれても、かわいい顔見ちゃうと『カメラっ!』ついつい、ナイスショットを撮りたくなりますよね?

私のこのブログ病の禁断症状は昨年10月のリコタン最初の入院に発症致しました。
ブログ病を感染させたのは当時の入院先の隣のベッドのお友達のママ。いつのまにかデジカメはお出掛けグッズの必需品になりました。

我が家でも泣いてもみんなからかわいい♪っては言われておもちゃにされてます。さっちゃんもリコタンもホント表情が豊か〜ですよね。

私は親バカってとっても素敵な事って思います。親バカ、一緒に競いましょう(^^)v
ファンタジア
URL
2006/03/27 22:21
◎ファンタジアさん
はい、はい。競いましょうね。
私は、笑顔は親が教えるものだと思ってます。表情も親が無表情だと子供も無表情になると思います。だって、赤ちゃんは親を見ながら育ちますからね。無表情な顔ほど不気味な顔はありません。自分の子が世間様に可愛がられたいと思うならば、表情豊かな、笑顔のいい子にすべきだと考えます。
そのためにも、親はいつも笑顔でいなければなりません。悲しい顔や疲れた無表情な顔で子育てしていたら、子供の顔もそうなります。
ですから、今、悲しみ、疲れているお母さん達に、そのことを教えてあげてくださいね。最近、めっきりパワーが回復したファンタジアさんなら、多くのお母さんと可愛い子供達を救えます。お願いしますね。
さっちゃんパパ
2006/03/28 07:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸人誕生!!その名は佐智子。 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる