ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 電話でデート

<<   作成日時 : 2006/03/29 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
「今日も、ちょっと遅うなるけ」・・と、お父さん

「うん…わかった」・・と、お母さん

「さっちゃん何しよるん」・・と、お父さん

「ウォーリーを探せを見よる」・・と、お母さん

「?」

「ちょっとさっちゃんと代わってみ」・・と、お父さん

「とおさあん」

「えっ!さっちゃん?」・・と、お父さん

「はい!」・・と、佐智子ちゃん

「本読んどったん?」・・と、お父さん

「はい!」・・と、佐智子ちゃん

「ほんとお、偉いねえ」・・と、お父さん

「はい!」・・と、嬉しい佐智子ちゃん

「今度、父さんと遊びに行こうねえ」・・と、お父さん

「はい!」・・と、も一度佐智子ちゃん

「いい子しとくんよ」・・と、お父さん

「はい!」・・と、元気に佐智子ちゃん

「ほいじゃあね・・バイバイ」・・と、お父さん

「バイバイ」・・と、佐智子ちゃん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっちゃんママから佐智子に代わった時に、最初あきらかと思うくらいに言葉がはっきりしてたのです。その事に少し驚きました。

何年か前、出張の多かった頃、毎晩家に電話をし、佐智子と話をするのが、私の日課でした。

もちろんその頃の佐智子は「◎△□」の宇宙語でした。
電話の内容は「さっちゃん、さっちゃん、さっちゃん、わいわいわいわいわいわいわい」「おいおいおいおいおい」と訳の解らぬ事を私が言うと、佐智子がケタケタ笑うだけで、せいぜい「ざっちゃんれす」・・・くらいしか言えませんでした。
私が何を言っても、佐智子は理解しようともせず、佐智子が言う事は私も解らないので、暗号めいた会話を佐智子と交わしていたのです。

その当時と比べ、私の言う事も理解しているし、返事もちゃんとできるようになってます。もうすぐ、私以外の人とも電話で話が出来るかも知れません。

家の中では、もう当たり前になってる事なんですが、久しぶりに佐智子と電話で話してみて、その成長ぶりを実感でき、とても嬉しかったさっちゃんパパでした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃん、元気そうですね〜!!
ウォーリーは見つけられたかな?
それにしても、さっちゃんと、パパの電話での会話、とっても微笑ましいです。
なんだか、お二人の声が、聞こえてきそうな感じです。
さっちゃんパパさん、お仕事頑張ってくださいね!
涼和pa&ma
2006/03/29 23:49
◎涼和pa&maさん
ご無沙汰してます。涼和くんは元気にしてるんでしょうねえ。体つきががっしりして丈夫そうですからねえ。佐智子は、足が弱くて、最初はその事ばかりが気になってたくらいなんです。その足が丈夫になるにつれ、言葉の方も伸びて来たなと思いますね。普通の子以上にダウンちゃんは個人差があるのかも知れませんね。
今、ちょっと忙しくてご無沙汰してますが、また涼和くんに会いに伺いますね。

さっちゃんパパ
2006/03/30 06:54
おはようございます。
さっちゃんパパさんもお忙しいんですね。ウチも、決算月とかで忙しいみたいです。
さっちゃんとの電話での会話、とってもかわいいですね。涼和pa&maさんの言うように、声が聞こえてきそうです(*^.^*)
「ウォーリーを探せ」懐かしい〜〜!実は…私、あれ一回も見つけたこと無いんです( p_q)まだ、書店に売ってるのかな??
なんだか、久々に挑戦してみたくなりました!
mahiha
URL
2006/03/30 07:45
◎mahihaさん
は〜い。お元気ですか?確かに忙しくて大変なんです。皆さんのブログを巡回していると目が潰れてしまし書き込みもなかなか出来ません。ごめんなさいね。時間が出来たら、復活しますから、宜しくね。
今の「ウォーリーを探せ」は、一段とパワーアップしてますよ。挑戦してみてください。
とにかく、佐智子には話し掛ける事が大事だと思って、チャンスがあれば、佐智子が解ろうが解るまいが話し相手になってました。この頃は、ちょっとうるさいと思うくらいに、訳の解らない事を言ってます(笑)
さっちゃんパパ
2006/03/30 22:44
いつも当たり前になっている事も シチュエーションが変わった時、改めて変化や成長を感じられる時ってありますよね!
さっちゃんとの『電話での会話』すごく楽しそう♪
顔が見えない分、お互い言葉と心をよく聞き取ろうとするのかも知れないですね。
お忙しい中での嬉しい出来事、疲れも吹っ飛びますね!
may
2006/03/30 22:58
◎mayさん
そうなんです。その通りです。だから、忙しいのも、また楽し・・・なんて想いながら帰った夜でした。私は昔は出張が多かったので、子供達と電話で話すのが楽しみだったんです。毎晩、子供の声を聞かないと寂しくて仕方なかったんです。だから、佐智子が特別ではないのですが、この夜の佐智子との電話は格別の感慨がありました。
最近、ご無沙汰してますが、時間がとれるようになったらまた伺いますので今後とも宜しくお願いしますね。
さっちゃんパパ
2006/03/30 23:29
ブログ削除したのでお知らせしますね。ごめんなさい。せっかくリンクも貼ってくれたのに。ココへは遊びにきますね!さっちゃんとラブ★コール♪電話で成長したなーって感じますよね!
そっくんママ
2006/03/31 16:12
「とおさあん」
パパのお顔が見えなくても、さっちゃん上手に電話でお話できるのですね★可愛い!
うちの夫は、帰るコール時「ギャ〜・うぅ〜」というMayuの声を携帯で聞いて喜んでます。私は必死でコチョコチョくすぐってます。
さて、小さな「っ」の絵本を見つけました。
『おとしもの しちゃった』文:中山千夏 絵:長 新太 <自由国民社>
実際には読んでないので、どんなのでしょうか?
ウッキィ〜母
2006/03/31 18:24
◎そっくんママ
あらあら、どうしたの?何もなければいいけど、何かあったら話してね。メールでも構いませんよ。
あれだけ頻繁に更新していたのにね。また、復活される事を期待しますね。
bokutosachiko@yahoo.co.jp
さっちゃんパパ
2006/03/31 23:06
◎ウッキィ〜母さん
どんな声でもいいから聞こえると嬉しいし、仕事も頑張ろうと言う気持ちになるもんなんです。男って単純なんです。宜しくお願いします。
絵本ありがとうございます。そんなことまで覚えていて頂いて感激です。佐智子の部屋に「さちこ」と「さっちゃん」を書いて貼ってあるんですよ。早速、本屋さんで探してみます。有難うございました。
さっちゃんパパ
2006/03/31 23:09
はいありがとうございます。^^
そっくんママ
2006/04/02 21:27
◎そっくんママ
これからも宜しくね。
さっちゃんパパ
2006/04/02 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電話でデート ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる