ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐智子へお詫び

<<   作成日時 : 2006/03/05 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
「さっちゃん、父さんとネンネする?」

喜ぶ佐智子は引き笑い。

イヒッイヒッイヒッと引き笑い。

大きな声で引き笑い。

お布団敷くのも待ちきれず

終わらぬうちに電気消す。

「さっちゃん、まだやん。真っ暗やん。」

イヒッイヒッイヒッと引き笑い。

布団の中へ一目散

布団の中でも引き笑い。

「さっちゃん、お話ししましょうか?」

話の途中で引き笑い。

話の次は、合唱だ。

しばらく続く掛け合い漫才。

やがて静寂・・・佐智子が沈む。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、予定が外れしばしのドライブ。その後、妻とある場所へ。佐智子は手に入れました。MRインクレデイブルのゲームソフト。それはそれは喜びました。でも、やっぱり思うように出来ず、おまけに母さんに途中で止められてご機嫌斜め。写真は、その時の佐智子ちゃんです。

私のブログは詩のようだと、時々コメントいただきます。詩のようであり、なくもあり。実は、いつも佐智子に話すときの語り口なのです。特に、お布団の中では、こんな調子で話しています。

今日から「♪りんりん♪」さんをリンクしました。以前からYAHOO掲示板でお話ししていた方です。ブログをお奨めしたら、早速立ち上げられました。お子さんは今年小学校へあがられる男の子のダウンちゃん。学校へ上がるまで、とってもご苦労をされました。お母さんもとても素敵な方です。本当にとっても可愛い男の子です。ご覧になればびっくりしますよ。是非、お友達になって上げてくださいね。宜しくお願いします。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あんなにほしかったゲーム買ってもらってよかったですね。
さっちゃんのこんなお顔もまた可愛いですね。でも、やさしいパパさんのフォローがあるから、さっちゃんもきっとご機嫌すぐなおるのでしょうね。
可愛いと言えば、パパさんご紹介の♪りんりん♪さんところに行ってみましたが、ほんとに、可愛くてビックリしました。ブログもこれから楽しみですね〜。一緒に応援したいです。(って、子育てでは、私よりずっと先輩ママですけど・・・)
カメ
2006/03/06 06:30
◎カメさん
ありがとうございます。最初は無理だと思っても、そのうち少しずつ出来てきた佐智子ですから、いつかは遊べるようになるかも知れません。気長に思っています。
りんりんさんのところへ行っていただいて有難うございます。可愛かったでしょう。これから応援よろしくお願いします。
さっちゃんパパ
2006/03/06 07:32
さっちゃんは、パパの歌うようなゆったりやさしい言葉を聞きながらオヤスミしてるんですね(^^)
私は、早口なので寝かしつける時やミルクの時も油断すると早口に...これでは、駄目だと思い気をつけてるんですが、中々治りません(-"-)
旦那がヨシヨシすると、寝つきが良いのも悔しいところです。
utataneko
URL
2006/03/06 09:17
すねてる顔。かわいい。^^ゲームそのうち完璧にできるようになったらイイですね♪
そっくんママ
2006/03/06 11:51
はじめまして。ミクママさんのところから遊びに来ました。
うちには6ヶ月のダウンちゃんの女の子がいます。
さっちゃんとパパ、とてもあたたかい親子でいらっしゃるように思います。うちもそんな家族になれたらいいなぁ、と思います。
かみみ
URL
2006/03/06 13:53
さっちゃんゲ-ムGET良かったですね 我が家にはお古の64があります、りんりんもやり真似してます お兄ちゃんの影響 さっちゃんも同じなのかな? プログ紹介して戴いてありがとうございます♪遊びに来てもらってます 立ち上げたばかりなのに 凄く感激です  
りんりん
2006/03/06 16:29
◎utatanekoさん
>私は、早口なので寝かしつける時やミルクの時も油断すると早口に...これでは、駄目だと思い気をつけてる
色んな意味でゆとりが必要なんですね。特に身体ですね。誰でも疲れるとイライラしたり気短になるものですよね。特に私達はハンデのある子をみていますから、心身の疲労度は相当なものがあると思います。特に一生懸命な方ほど、ご自分の疲れに気づかない事がありますからね。そんなところをご主人がカバーされてるのだと思いますよ。素晴らしいご主人じゃないですか。男は時々奥さんに褒められると益々頑張ります。一言、ゆっくりした口調で「ありがと」と言ってあげてね(笑)
さっちゃんパパ
2006/03/06 18:33
◎そっくんママ
かわいいでしょう。泣くともっと可愛いです。だから、時々泣かせたくなるのです。悪い父さんです。

◎かみみさん
ようこそ、いらっしゃいませ。懐が寒いですからね。家庭内だけは温かくしておけば暖房代も節約できます。さっちゃんママがもう少し私に優しければ燃え上がるのですが…。ブログ拝見しましたが、なんのなんの我が家に負けない暖かい親子さんじゃありませんか。これから宜しくね。
さっちゃんパパ
2006/03/06 18:38
◎りんりんさん
よかったですね。みなさん、素敵で温かい人ばかり。きっと力になってくれますよ。もう、寂しい想いはさせません。明るく楽しい未来に向かってスタートですね。
さっちゃんパパ
2006/03/06 18:41
さっちゃんとパパさんの布団の中の様子、微笑ましいですね。
りんりんさんのブログもお邪魔してきました。
ほんと、かわいい男の子でした!
涼和pa&ma
2006/03/06 20:12
私もりんりんさんのトコお邪魔してきました!
さっちゃんと同じでとってもかわいい子でした^^
そっくんママ
2006/03/06 20:39
◎涼和pa&maさん&そっくんママ
可愛かったでしょう。皆さん、ほんとうに有難う。皆さんの温かなお気持ちを、りんりんさんに届けてあげてください。みんなで築こう笑顔の輪!!
さっちゃんパパ
2006/03/06 20:59
ウチもパパ派ですね。。寝始まりは絶対パパ!!(いないときはしょうがなく私と)でも夜中に寝ぼけて、私のふとんに入ってきたりします。それもまたかわいいのですが・・
まつ
2006/03/07 13:04
◎まつさん
父さんと一緒に寝ると言うよりも、遊びの延長のようですね。それでも父さんとしては嬉しいです。
さっちゃんパパ
2006/03/07 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐智子へお詫び ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる