ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 続、ガセではない!!証拠物件…佐智子の謝罪文

<<   作成日時 : 2006/03/07 05:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像
「さっちゃん!宿題せんやったろう?」

佐智子は一言・・・「ごめ〜ん。」

「今日はちゃんとするんよ。さっちゃん。」

「はい〜はい。」・・・(うるさく言うなというように)

気まぐれ佐智子は本領発揮!

昨日の分までサッサッと済ます。

そこでふと思いつく。

「さっちゃん!本当にごめん?」

「ごめん!」

「だったら、ここに書いてみて。」

渡した紙に謝罪文。

見事に書いた・・・「ごめん」の字。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像まだ、思うように話せませんし、書けません。けれども、ゆっくりだけど確実に出来るようにはなってます。小学校へ入るときは、自分の名前も「さっちゃん」しか言えなかったのですから。

ここまで三年かかりましたが、この半年で随分成長速度が速くなってきた感があります。パソコンのマウスの使い方やテレビゲームのコントローラーは結構上手に使います。それくらいに読み書きも上手になれと思うのですが…。

さらに、悪知恵もつき、小学校へ入る前の儚き佐智子は今いずこと言うくらいに逞しくなってきました。

写真は保育園最期の、発表会の日のものです。「こんなんで、大丈夫やろか?」と妻と話していた頃です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃんって、しっかりしてますよねぇ(^o^)/
自分の意志もスゴイしっかりある感じがして、ステキだなぁ!!
さっちゃんは、手先が器用なんですかね??
ミクママ
URL
2006/03/07 12:10
わー、またまたキュンとくる、かわいいさっちゃんのお写真ですね!(まだまだいっぱい「蔵出し」お写真ありそうですね・・・)
ほんとに、ゆっくりゆっくりに見えても、振り返ると、確実に成長しているんですよね。私もさっちゃんパパさんのように、それを、ゆったりした気持ちで見守っていけたらいいな。うちは、文字を書くのは、まだまだ先のことだろうけど、こんな「ごめん」を書かれたら、額に入れて取っておきたくなっちゃいそう・・・
カメ
2006/03/07 15:04
「ごめん」さっちゃん上手に書けたネ★
特に「ご」の濁点が同じ長さで丁寧ですね。
キュンと胸が熱くなりました。
さっちゃん本当に愛おしい♪
ウッキィ〜母
2006/03/07 18:11
さっちゃん字が書けるんですね
凄い♪りんは落書きは好きなんですが・・・
お写真可愛いですね〜
実は私女の子派なんです りんの服買いながら
なぜか女の子の服見てます♪
りんりん
2006/03/07 18:24
◎ミクママさん
いえいえ、ちっともしっかりしちゃあおりません。しっかりというよりもチャッカリという方が適当でしょうね。ウッカリやガッカリよりもいいとは思います(笑)
さっちゃんパパ
2006/03/07 22:43
◎カメさん
そうなんです。是非、佐智子の成長度合いを見比べて欲しくて掲載しました。正直、小学校へ上がるときはどうなることかと思いましたが、佐智子なりの成長を見せています。皆さんに少しでもお役に立てればと思いました。カメさんの言われるように、小さな額に飾るのもいいですね。
さっちゃんパパ
2006/03/07 22:46
◎ウッキィ〜母さん
ありがとう。本当にありがとう。ぼくが愛おしく想う気持ちを解っていただけて嬉しいです。さっちゃん命のパパさんです。


◎りんりんさん
落書きから始まるんですよ。佐智子は丸でさえ書けなかったんです。その丸が書けるようになった時から、少しずつ思うようにかけるようになりました。でも、まだまだなんですよ。
さっちゃんパパ
2006/03/07 22:51
絶対、はやとも字を書く壁にあたるんですよね... すごく練習ってするものなのでしょうか?たとえば、あいうえおの練習とか...
 
まつ
2006/03/08 00:09
初カキコでお邪魔します。たまにこっそり覗いてました(^_^;)
「ごめん」の字に惚れちゃいました♪すごく可愛い字で、素直に反省するさっちゃんの顔が想像できちゃいますっ!
チョロまま
2006/03/08 00:15
TBありがとうございます!私の所はkenの顔写真は、ファンのみ公開って、限定にしています。そんなブログなんですがよろしくお願いします。。また記事をゆっくりよませてもらいますね♪かわいいですね〜。ごめんと3文字は、あまりのかわいらしさに笑いました。
huwa
URL
2006/03/08 00:29
またまたかわいらしい、さっちゃん。ニッコリおすまし。ちゃんとごめんって。。。エライじゃないですかぁ。^^
そっくんママ
2006/03/08 00:31
◎huwaさん
いらっしゃいませ。huwaさんのコメントに惹かれて先日TBしました。私のブログは、ぼくと佐智子の日常を多くの人に紹介しながらダウンちゃんの事を知って貰いたいという意図があるのです。だから出来るだけ露出しております。huwaさんのブログは、写真がなくても十分伝わるし素敵ですよ。


さっちゃんパパ
2006/03/08 06:31
◎そっくんママ
この頃は、会話らしいものが少しずつ出来るようになりました。もちろん長文やおとぎ話になると「むにゃもにゃまにゃもにゃ」と何を言ってるか解らなくなりますが、少しでも佐智子と意志の疎通が出来てきたことは色んな意味で喜びです。ほんとエライです。
さっちゃんパパ
2006/03/08 06:35
さっちゃんは「ごめん」がちゃんと言えるんですね。かわいいなぁ。うちのお兄ちゃん(5歳)はなかなか「ごめんなさい」が言えません。ちょっと男の子の照れがでてきたのでしょうか?妹のお手本になって欲しいんだけどねぁ。このプレッシャーがいけないのかもしれませんね。
かみみ
URL
2006/03/08 12:12
少しずつでも成長が見える事はうれしいじゃないですか?
うちもなかなか成長が見られなくて・・・・。
長い目で見ていきましょう。
WA君パパ
URL
2006/03/08 12:57
◎まつさん
佐智子もまだまだなんですよ。お絵かき感覚なんだと思います。根気よくやらせるのは難しく思います。
さっちゃんパパ
2006/03/08 13:23
◎チョロままさん
m(-_-)mm(-_-)mごめんなさいね。チョロままさん。朝、寝ぼけながらレス書いて、すぐ気が付いて書き直そうと思ったらメンテナンス。初カキコとあったので、初めての方と勘違い_(>_<)_世の中うまくいきませんね。私の方こそ「ごめん」です。この前、コメントしたばかりなのにね。気を悪くしないでね。
さっちゃんパパ
2006/03/08 13:29
◎かみみさん
ありがとうございます。悪い事したと思ったときは言ってくれますね。我が家で「ごめん」を一番いえないのはさっちゃんママです。おお〜こわ〜

◎WA君パパ
そうですね。確かに感謝しなけりゃいけませんね。
WA君も目に見えない成長が必ずあると思います。花粉が沢山飛ぶらしいですから、お気をつけて。
さっちゃんパパ
2006/03/08 13:34
さっちゃんとパパのような掛け合いを、私もかのっちと出来るようになる事を夢見ています☆さっちゃんパパが「さっちゃん命」なトコが本当によく伝わるブログですよ☆( ^‐^)
かのママ☆
2006/03/10 09:09
◎かのママ☆さん
ありがとうございます。できます。できます。この掛け合いができるようになってから、ますます可愛らしさが増します。その時をお・た・の・し・み・に♪
さっちゃんパパ
2006/03/10 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続、ガセではない!!証拠物件…佐智子の謝罪文 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる