ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーマー佐智子2

<<   作成日時 : 2006/03/08 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

画像
「あ〜☆ おしい〜」

「えきん(出来ないの意味)
 えきん;(´o`); 」


「すごーい(^O^)♭♪」

「おしい!!!かったあ!!(できたの意味?)

時には、身体をのけぞらせ

時には額に手を当てて、ゲームに夢中の佐智子ちゃん。

やがて時間が来た事を、父さん、肩を触って教えると

その手をパッと振り払い

「いやら!!(`へ´)」と頑固に抵抗!!

頭フリフリ、腰もフリフリ、コントローラー離さない。

その時、母さん、天の声。


「さぁ〜ちぃ〜こぉ〜(▼▼#)」

佐智子はそっと…電源ボタンに指を置く…無念┌(-_-)┐


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいして出来るわけじゃないのですが、本人は本気でゲームに没頭しています。
こんなところを見ると、ダウンちゃんは根気がないのではなく、興味のないものには見向きもしないという事なのだろうと思います。だから、読み書きも、やり方ひとつで興味を沸かすのではないかと思います。

これほど熱中していたゲームも、母さんの一言であっさり終わります。けれども、甘えるときはやっぱり母さん。「かあさん、すき〜」とは言うけれど「父さん、すき〜」とは言ってくれない。所詮、父さんはオモチャのひとつでしかないようです。子供はやっぱり父よりも、本物の乳がいいらしい。仕方なく、父さん今日も、佐智子にいっぱいゴマをするのです。

前に「さっちゃんのパパ」の中で松山千春の歌を紹介しました。出来る事ならば、佐智子の一生を見届けたいのが私の正直な気持ち。所詮、無理な事は解ってはいるのですが、一日、一時間、一分でも、佐智子を見守り続けたい。私の筋トレは、そのための努力のひとつ。最期は体力だと思うから・・・。
最近、涼和paにも約束したので、今日だけ、ちょっと私の片腕をお見せします。さっちゃんママにばれたりすると「あんた!!馬鹿やないね!!」と言われます。ですから、明日は削除させて頂きます。中には嘔吐する人も・・・。不安な方は、薄目でご覧あれ…。14年物の右腕でございます。足ではありません。ボンレスハムでもありません。私の・・・腕・・です。



・・・・・と言う事で、写真の方は削除させていただきました。さっちゃんママの恐怖には私も佐智子もかないません。くわばら、くわばら。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
私が一番乗りかしらん?す、すごい腕ですね..簡単にお姫様抱っこ出来るのでは?
羨ましいo(´^`)o ミタゾ。ミタゾ。
さっちゃんの真剣な顔!!いまどきの子供なんですねぇ〜 たぶん、はやともマチガイナイ...
まつ
2006/03/08 15:43
まあ、たくましい腕!!
写真、拡大できないのが残念でしたわ・・
これならさっちゃんも安心して、パパの腕の中で遊んだり、眠ったりできますね。パパさん、まさに「気はやさしくて力持ち」ですね。ステキ!
さっちゃん、真剣ですね〜。こんなに熱中してやっている姿、それがゲームであっても、なんだか嬉しくなっちゃいますよね。いろんな楽しいことに熱中できるようになれたら、人生楽しいですよね。親としては、楽しめるもの、いっぱいつくって(出会わせて)あげたいなーと思いますね。
カメ
URL
2006/03/08 16:18
はじめまして。先ほどはカキコ、ありがとうございました^^
・・っと初っぱなから、衝撃的なお写真がぁ〜
うちのパパに爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいです。日頃の抱っこにおんぶ、荷物持ちで私の方がムッキムキになってしまいそうな今日この頃です。
またお邪魔させていただきます!
happaco
2006/03/08 16:38
すごっw(°o°)w 私も水泳の筋トレで鍛えた黄金の肩を持っていますが 封印したいと思います。。。
RYOのスイミングで いつもお世話を焼いて手伝ってくれるのは、ダウン君。RYOに興味を示し、「お兄ちゃんお兄ちゃん」とホッペにチュッ!ヨダレも拭いてくれます。その光景にいつも幸せを感じています。
ダウンちゃんは根気がないなんて感じた事、ありませんでした。RYOいn興味を持ってくれてるんですね!幸せ(^^♪
may
URL
2006/03/08 18:43
ワァ〜♪今お邪魔して良かった!
今日、友達がスポーツクラブをやめて、筋トレジムに週3回通い始めた話を聞いたところです。体脂肪を下げたいという普通の主婦です。6月第2週に大阪でボディビルの大会があるそうですよ。14年物をご披露に来られてはいかがですか?
さっちゃん「鶴の一声(母の一喝)」でゲームちゃんと終わるのですね。可愛いね。

ウッキィ〜母
2006/03/08 19:38
さっちゃんパパかっこいい(≧∀≦)すごい!!!さっちゃんゲーム真剣ですね。かわいい。何かに夢中になるって素敵なことですね。★
そっくんママ
2006/03/08 20:48
どひゃ〜っ!すぎゃぁ〜!!
あっ、すみません。取り乱しました。
さっちゃんパパさん、こんばんわ!
いま、会社から帰り、パソコンを開いてみると、すごすぎる二の腕のアップ(拡大不能・・残念)が載っているじゃぁありませんか!?
そりゃぁ、とても、ちょっとした筋トレで出来上がる代物じゃぁありませんな!!
日々の努力が伺えます。
さっちゃんは、たくましいパパで羨ましいね。
涼和paも、見習わなくては・・・現在、涼和paの腕の一番太いところで、さっちゃんパパさんの手首くらいです(涙)
今度は、大胸筋を希望いたします。
涼和pa&ma
2006/03/08 21:13
きゃぁ〜!!何と素晴らしい鍛え抜かれたお身体!!ちょっと興奮してしまいました(-_-;)
あったかい父がいてさっちゃんは幸せですね。乳に負けない愛情がこちらにも届きましたよ!(^^)!
けいこママ
URL
2006/03/08 21:25
おぉ…スゴイ筋肉ですね〜!(ご馳走さま?アハハ…)
それに、さっちゃんもスゴイ♪ダウン症の子もゲームとかに興味を持つし遊ぶ事も出来るんですよね。何だかとっても嬉しいんです♪ 出来栄えはどうあれ、千歩も色んな事が出来る様になるんだぁ〜(^^)て思うと凄く嬉しくて、さっちゃんがゲームしてる写真を見てて嬉し涙が出ちゃいました。
eikomanma
2006/03/08 22:11
◎まつさん
ありがとうございます。佐智子の場合は、たぶんにお姉ちゃんお兄ちゃんの影響ですが、どちらにしても兄弟がいい刺激となりました。

◎カメさん
そうですね。子供の笑顔くらい親にとって嬉しいものはないですからね。今度は何がいいかと考えるが楽しみです。

◎happacoさん
ようこそ、いらっしゃいました。初っぱなからどうもすみません。お見苦しいところをお見せしてしまいました。いつもは、こうではないですからね。宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2006/03/09 08:00
◎mayさん
ありがとうございます。佐智子が好きなRYO君に似た子も車椅子なのです。そしてヨダレが出てしまうのです。不思議なくらいに佐智子と、そのダウンちゃんが同じ事をしているみたいですね。

◎ウッキィ〜母さん
ありがとうございます。なんにつけても「継続は力」ですね。ダウンちゃんも同じ事ですね。

◎そっくんママ
あまり夢中になるので、時間を決めてやらせてますが、指先を動かす訓練にはなってるみたいです。

さっちゃんパパ
2006/03/09 08:05
たくましい〜(・∀・) 日々の鍛錬のたまものですね! 我が家の旦那様にも見習って欲しい(笑)
なんて言ってる私も、妊娠を機にスポーツクラブを辞めてしまったので今は運動らしい運動もせず...まもなく産後3ヵ月、体重は戻れど、体型は戻らず(-"-)
腹筋でもしようと思いつつ腰が痛くてそれも実行できない怠け者なのでした。
utataneko
URL
2006/03/09 08:06
◎涼和pa&ma
いえいえそれはなりませぬ。いくら乗せられても、さっちゃんママの恐怖には勝てませぬ。これをもって、私の素肌を披露することは封印させていただきますバイ。

◎けいこママさん
ありがとうございます。所詮、父親は母親が安心して子育てをするための縁の下の力持ち。雄鶏は雌鳥と雛を守って死んでいく定めだと思ってます。

◎eikomanmaさん
ありがとう。eikomanmaによろこんで頂いてうれしいです。出来はどうでもいいんですよ。子供が喜べばね・・・。

さっちゃんパパ
2006/03/09 08:11
◎utatanekoさん
写真の削除をしようと思ったら、utatanekoさんのコメントが入ってました。セーフ!!せめてストレッチだけでもした方がいいかも知れませんね。ラジオ体操でも、キチッとやれば充分なストレッチになると思います。身体を動かすと気持ちもポジになって、育児にも必ずいい影響があると思います。頑張ってね!!!
さっちゃんパパ
2006/03/09 08:15
さっちゃんママの一言でゲ-ム辞めれるなんて
おりこうさん♪
りんは自分のペ-スで行動して私の一言なんて聞いてないのか?聞こえないのか?
  さっちゃんパパの凄腕私もしっかりみました、、、鍛えてる!!かっこいいパパですね
 りんりんパパはビ-ル腹が凄いです(><)
       りんりん
りんりん
2006/03/09 09:23
今までは読み逃げでしたが、今回ばかりは書き込まずにおられませんでした。あの腕でビーズ…。すごすぎ!!今後のため?お写真を保存させて頂きました!!
Kimiko
2006/03/09 10:55
◎りんりんさん
ありがとうございます。佐智子はさっちゃんママにしっかり餌付けされてるとさえ思います(笑)

◎Kimikoさん
えっ!初めての書き込みでしたかね?それは光栄です。が、写真を保存?・・・今後のため?が気になって、今夜はきっと不眠症のさっちゃんパパです。
さっちゃんパパ
2006/03/09 17:48
医療センターの待合席でもDSなどのゲームに熱中してるダウンの子を見かけます。最初に見た時は(えっ?出来るの?)と、正直ビックリしました☆そういう場面を何度も見るうちに、ホント(あ〜、この子達は何も出来ない子じゃないんだ)と励まされました☆かのっちが産まれるまで、ダウン症を含めた障害をもった子達を間違った先入観で見ていた私。やっぱり実際に関わったり、自分の目でいろいろな様子を見ないとわからないです。何も見ようともせずに否定的な意見をもってる私の両親や祖父母。歳ばかりとってるだけで情けない大人です。(ちょっと話がそれました・・・(;^_^A )
かのママ☆
2006/03/10 09:17
私の父親は熊本・母親は鹿児島出身です。久しぶりに『モッコス』という言葉を聞きました。
また、私の本籍地は広島なんです。旅行でしか行ったことがありませんが…。

先日、言語聴覚士のたまごの皆さんに、手作りおもちゃとその効用についての特別授業をさせていただきました。
その時、さっちゃんパパの、「ゴリラの…ビーズを…」という私のHPの掲示板への書き込みをご紹介させていただきました。事後報告ですみません…。
次回からは、写真と一緒にご紹介したいぐらいです。インパクトありすぎ?ですか?
Kimiko
2006/03/10 14:21
◎かのママ☆さん
そうですよね。何処まで出来るか解らないけど、出来るところまでは伸ばして上げたいですよね。それと高齢者の方が育った時代は、全く理解のない時代ですから仕方がないし、否定的な言葉も娘を案ずる親心からでしょうからね。でも、かのんちゃんが全て解決してくれますよ。
さっちゃんパパ
2006/03/10 16:47
◎Kimikoさん
えっ!!Kimikoさんは、そのような活動までやられてたんですね。おみそれいたしました。どうぞ、どうぞ、私の記事でも腕でも好きなようにお使いくださいませ。元々、私も昔、ボランティアで手話をやっていましたし、子供達が成長した後は、また始めようかと思ってたくらいですから、お役に立つなら喜んで・・・。
さっちゃんパパ
2006/03/10 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゲーマー佐智子2 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる