ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS さっちゃんパパは大慌て!!

<<   作成日時 : 2006/03/10 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

画像
今日は、びっくり驚いた。

夕方、仕事の打ち合わせ。

佐智子を車に乗せて二人でデート。

仕事の間、車の中でお留守番。

車のCD、久石譲をかけてった。

約10分のお留守番、佐智子は笑顔でお出迎え。

この笑顔をされるから、父さん佐智子にメロメロだ。

しばらく車を走らすと、なんだか暑くてかなわない。

ふと見りゃエアコン、ダブルでスイッチオン。

これは佐智子が触ったな…とスイッチ切ったその瞬間。

前の車が近づいた。父さん、慌ててブレーキギュッー。

佐智子がでんぐり返しで転がった。

運転席まで飛んできた。

父さん、びっくり青ざめた。

「さっちゃん!!大丈夫?いたい…ない?大丈夫?」

さっちゃん、いつものように「へいきー」

口を尖らせ、涙ふきふき…「へいきー!」

「さっちゃん!!ごめんね。ごめんね。」

泣き顔しながら「い・い・よう」

も一度父さん「ごめんね、さっちゃん。」

佐智子は大きな声でゆっくりと「いぃいぃよぅ」

さぞやびっくりしたろうに、私の事を気遣うように

泣くのも涙も我慢して「いいよ」と答える天使の佐智子。

人の心が解るのか、私の気持ちが解るのか。

人を許せる佐智子が可愛い。

今日も佐智子に泣かされた。泣き虫父さん意気地なし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像夕方、佐智子が一人になるので、一緒に連れて行きました。佐智子は車の中でもおとなしく待ってくれます。車の中では私と二人で合唱したりお話ししたり、楽しく移動してました。

お詫びの印に、帰る途中、いつもの中華料理屋さんで、二人でお食事。備え付けの童話を一文字一文字読んでました。この頃、読むのがとっても楽しいようです。

家の駐車場で車を下りると、空には綺麗な月と星。それをみた佐智子はキラキラ星を歌いだしました。もちろん、私も一緒に歌いました。

私の車は、我が家から少し離れた所に止めてあります。佐智子と二人、駆けっこしながら帰りました。こんなに早く走れるようになったんだと感じながら、佐智子と笑いながら競争して帰りました。

最近、急速に成長しているのを感じます。今日は、佐智子に救われた一日でした。ありがと…さっちゃん!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
危ない危ない(>д<)もーォ!!さっちゃんパパ〜しっかりしてよお。笑^^よかったー無事で!!
そっくんママ
2006/03/10 22:32
おおーーっ!読みながら私も足を突っ張ってブレーキ踏みそうになりました。怖いーー!
でも、さっちゃんの気遣いが嬉しいですね。相手の気持ちがわかる優しいお嬢さんですね。
かみみ
URL
2006/03/11 00:54
大事に至らず良かったです〜。それにしても、さっちゃんのいじらしさ。私までホロリと泣けてきました。
でも、くれぐれも運転中は気をつけてくださいませ。うちの父も、私が幼い頃、ラジオの音楽に合わせて踊り始めた私の方を見て、事故ったことがありますから・・・
カメ
URL
2006/03/11 00:59
◎そっくんママ
はい〜!!仰せの通りでございます。ご心配かけて申し訳ございませんでした!!幸い、佐智子はなんともありませんでした。有難うございました。

◎かみみさん
ありがとうございます。佐智子は四番目の子ですが、明らかに今までの子とは何かが違うのです。天使が宿っているとしか思えないことがありますね。

◎カメさん
ありがとうございます。普段、わき見運転が多いので、今後気をつけます。泣き顔しながらでも、私に「いいよ〜」と言ってくれた時はなんとも言えませんでしたね。佐智子に感謝です。
さっちゃんパパ
2006/03/11 06:26
ご無事でよかった!私も気をつけなきゃ!長いペーパー歴から復活を遂げた私は気を引き締めました!
さっちゃんの人を思いやる気持ち、許す気持ちとても感動しました。優しい女の子ですね!二人でデートも素敵です。将来うちのパパもりことデートを楽しむような…私がいないとき、二人はドライブ&外食しているみたい。どこに行ったの?と聞くと「秘密だもんね!」とか言われたりします(笑)
sato
URL
2006/03/11 10:06
◎satoさん
ありがとうございます。今までの子なら、大泣きするだけで、こちらの気持ちを思いやる余裕なんてない状況なんです。ほんと、不思議です。私は「佐智子命」ですが、りこパパさんもきっと「りこちゃん命」となるでしょうね。可愛くて可愛くて愛おしくてたまらなくなって、秘密のデートも間違いないですね。
さっちゃんパパ
2006/03/11 10:43
さっちゃん天使のような優しい心・人を思いやる心…本当に愛おしいですね。毎回ウルウル…目頭が熱くなります。
ご無事でヨカッタ♪大事なさっちゃん&パパさん、運転お気をつけて下さいませ★

ウッキィ〜母
2006/03/11 22:18
さっちゃんのやさしさに感動しました♪
私もりんが生まれて涙腺故障してすぐに涙がこぼれちゃいます
いつもこっそり流してます
ダウン症の子はみんな優しい心もっているてきいたことあります 本当に天使の心のさっちゃん(ww)可愛い♪
りんりん
2006/03/11 22:28
◎ウッキィ〜母様
どうもありがとうございます。ご心配かけます。ダウンちゃんは皆そうなのかもしれませんが、周りの人を優しい人間に変えちゃいますよね。時々、佐智子が我が子と言うより、授かり物に見えてきます。本当、この日は佐智子に感謝しました。
さっちゃんパパ
2006/03/11 22:28
自分が・・・っていう事で、子供が怪我をしたりすと、もう大慌てですね。うちもつい最近、チャイルドシートからドンと、kenがアスファルトに落ちてしまい、不注意だったので、kenよりも私のほうが、落ち込みで立ち直れませんでした。病院いきました、今元気です。痛くても、お父さんを思いやる気持ち、とっても暖かで、本当に、慈しまれて育ててらっしゃるのがわかりますね。うちの子もそういう子供に二人とも育って欲しいな〜
huwa
2006/03/11 22:54
◎huwaさん
うわぁ〜!!それは痛かったですね。ken君は当たった場所、huwaさんは心が…。子供の痛みはストレートに伝わりますよね。母親は尚更だと思います。huwaさんのブログは明るくて楽しくていつも楽しみに拝見しています。皆さんにもご紹介したいので、リンクさせてくださいね。
さっちゃんパパ
2006/03/11 23:07
あぶな〜い!!
でも、事故にならなくて、ほんとによかった!!車の運転には、気をつけましょうね!!
でも、さっちゃん、パパを気遣って許せちゃうところが、健気でかわいいですね!!こっちまで、心が温かくなりました。





涼和pa&ma
2006/03/11 23:42
お〜〜(>_<)読みながらドキドキしましたー!ホント無事でよかった☆星空を眺める親子…なんだかほのぼのしちゃいますっ(*^_^*)私もチョロが大きくなったら星空の下で一緒に歌いたぁい♪
チョロまま
2006/03/12 00:21
◎涼和pa&maさん
ほんとうに、肝を冷やしました。反省しきりです。この日は、もちろん佐智子と一緒におネンネしました。寝顔を見ながら…ごめんね、さっちゃん…の父さんでした。

◎チョロままさん
ご心配かけました。佐智子が沢山、ほのぼのした場面を提供してくれます。もちろん、チョロちゃんもそうなりますよ。いっぱい、いっぱい出来ますよ。
さっちゃんパパ
2006/03/12 06:51
さっちゃん、怪我しなくて良かったです。
さっちゃん、いい子だね。ほのぼのします。
私も見習って、りこたんの成長をひとつひとつ見守っていきたいです。
さっちゃんの成長楽しみです。さっちゃんパパは私たち親の大先輩、さっちゃんはりこたんの大先輩です。後輩の指導よろしくお願いします。o(_ _*)oぺこり
ファンタジア
URL
2006/03/12 07:36
◎ファンタジアさん
大変な時期に書き込み有難うございます。りこたんも必ずいい子に成長しますよ。ご両親の愛情をいっぱい注がれてますからね。

このコメントをご覧になったみなさんは、ファンタジアさんのブログ「りこたんライフ」に飛んでください。そして15日朝9:30分、りこたんにパワーを送ってあげてください。どうかお願いします。
さっちゃんパパ
2006/03/12 08:14
えー。。。パパ、青ざめもんでしたねぇ(>_<")
さっちゃん、アザとかできなかった?大丈夫??
それにしても、本当にさっちゃんは優しい子なん
ですねぇ♪さっちゃんパパさんの優しさをそのまま受け継いでくれているんでしょうね(^o^)
ミクママ
URL
2006/03/12 12:03
◎ミクママさん
はい、幸い大丈夫でした。普段、お相撲をしたり格闘ごっこをしていた(笑)賜物だと思っております。
我がままでいたずら好きで、気まぐれですけど、ここと言う時は、優しさをいっぱい表現してくれます。ありがとうございます。
さっちゃんパパ
2006/03/12 21:19
すっかりご無沙汰してます。
年度末になり仕事もかなり忙しくて・・・やっと遊びに来れました(^^ゞ

さっちゃんと二人でドライブなんていいですね〜♪
子供を独占できるそんな時間がパパにとっては一番幸せですよね。
でも危ない危ない!
さっちゃん大丈夫でした??
せっかくのドライブ、笑顔で行ってきたいもんね^^
たかpi
2006/03/12 21:20
リンクありがとうございます。とっちらかって、時には毒々しい(笑)時もあるブログですけれど・・・(^∇^)。私も、お気に入りに入れさせてもらいました。
huwa
2006/03/12 21:40
◎たかpiさん
わお〜、お久しぶりですね。男性が少ないものですから、最近少しお姉言葉になってました(笑)
お陰で佐智子は無事でした。今後、充分に気をつけます。ありがとうございます。

◎huwaさん
いやいや、なかなかどうして面白いブログ(つれづれに…)ですよ。最初は、あちこちのhuwaさんのコメントに興味を持ったことからなんですよ。これから宜しくお願いします。


さっちゃんパパ
2006/03/12 21:57
こんにちは
何時もお世話になります。
いろいろ見ましたよ、優しいお父さん、可愛い娘、家族の愛すごく感じられます。
いいですね!

また家族と一緒に来てね!
金龍
2006/03/13 13:59
◎金龍さん
あららららら…。
いつもお世話になってる、中華料理屋さんじゃあありませんか!!わあ、嬉しい。ぼくは、田さんの味付けが好きでね。そして何よりご夫婦の人柄が大好きです。これからも宜しくね。また行きま〜す。
さっちゃんパパ
2006/03/13 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さっちゃんパパは大慌て!! ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる