ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS やるときゃやるさ、佐智子ちゃん

<<   作成日時 : 2006/04/14 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像昨日は母さん半日仕事。

二時には帰っておりました。

やがて佐智子が帰ります。

学校終わって帰ります。

佐智子の姿が見えました。

帰る姿が見えました。

一人で帰る佐智子ちゃん。画像

そうです、一人で帰って来たのです。

こんなに早く出来るとは、思ってなかった父さん母さん。

嬉しさ半分驚き半分、期待と不安が入り混じる。





画像



朝、学校に行く時は登校班と一緒です。

あっちへ行ったり、こっちへ来たり、フラフラ歩く自由人。

同級生を困らせます。

そんな佐智子が出来たのです。

一人で下校が出来たのです。画像



佐智子にお詫びのさっちゃんパパ。

見くびりましたごめんなさい。

あんたは偉い!!佐智子ちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、登校風景です。佐智子は、小柄なピンクのランドセル。フラフラ彷徨う佐智子を同級生が列に戻してくれてます。○○ちゃん!!ありがとう。

最近、りんりんさんの立ち上げた掲示板に、さびしい話が続きます。生まれた我が子がダウンちゃんの為に、外に連れ出せないママの話が続きます。

目の前に居れば、言ってあげたい事が山程ありますが、掲示板では無理があります。その上、私は男です。「産んだ者しか解らない」と言われてしまえば、それまでです。でも、これでは子供が可哀相。

全ての子供は祝福されるべき、親の愛情を注がれるべき。どうぞ、どなたか飛んでみて貰えないでしょうか。同じ母親としての意見なら、素直に聞いて貰えるかもと思います。
さっちゃんパパからのお願いです。
yahoo掲示板「ダウン症児の親」http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834754&tid=a5c0a5a6a5sbeibbya4nbff&sid=1834754&mid=1








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、今日、時間を見つけてはちょっとそのBBS行って見ました。りんりんママちゃんがんばっているね。掲示板は難しいですね。ちょっとだけブログと違いますね。私もどうにか書き込み残したいと思いました。すぐは出来なくって申し訳ないけど、必ず伺ってりんりんママちゃんのお手伝いをして差し上げたいと思います。私は子供が小さい割りに、母親としてはそこそこ・・・(かなりかも?)いい年を食わせてもらっているぶん、ご意見できるかも・・・。ちょっとだけ時間下さい。
さっちゃん、やりましたね!!1日1日毎日が成長の発見ですね。
ファンタジア
URL
2006/04/15 23:34
◎ファンタジアさん
お忙しいのに、ありがとうございます。難しいでしょう。文章だけですからね。違った捉え方をされると反感をかいますからね。私もできるだけ覗いて、気になる記事にはコメントしてるんですが、難しいです。
産後間もないお母さんが、落ち込むのも解りますが、ダウンちゃんの事を知らないから余計にそうなるのだと思うのです。ですから、もっともっと、いい意味でアピールして行かなければなと思ってるんですよ。人間って知らない事を不安に思いますからね。これからも宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2006/04/16 05:08
私も掲示板読ませていただきました。まだ仕組みもよくわかっていないのもありますけど(どの記事とどうつながるのかとか)、ファンタジアちゃんと同じく、いろんな方が読むと思うと、書き入れるのに、言葉も選ばねばならないなーと思って、少し躊躇してしまいました。でも、私もこの掲示板を知ったので、ちょくちょく覗いて、できればたまに参加してみたいと思います。ご紹介ありがとうございました。
さっちゃん、さっそく一人で帰ってこられたなんて、すごいですね!親のいるところ、頼れるところでは甘えても、結構子どもは自力でやる力を持っているもんなんだなー、と改めて感じます。
カメ
2006/04/16 06:50
はじめまして!happacoさんの所で私のことを書いて下さってたのを発見し、遊びにきちゃいました。
で、ちーたんとこのトラックバックからはいったんだけど、さっちゃんの、髪の長さにまずびっくり!!そして、鏡をみてにっこりしてる笑顔に、こちらもにっこり!!かわいいねえ。
そして、パパさん、素敵な人だね。子供をとっても愛してて。うちのパパもそんなふうにおもってくれてるかなあと思って読んでました。
じゃ、どうぞよろしく。
あーまま
URL
2006/04/16 13:46
掲示板、見つからなかったです。
実は私は今看護師をしていますが、実は助産師もしていた時期もあります。もちろんダウンちゃんとも接しました。やっぱり色々あるようで、出生後の検診の時にも色々とお話を伺ったことがあります。実際わが子も障害児ですし、りんりんママさんのお気持ちもよくわかります。助けて差し上げられることがあれば・・・・と思いますが、私自身は誰かに発散できるといいのかなと思いますが、お父さんはどのように思っていらっしゃるかでも違うのかなと思います。実際障害のあるお子さんのお母さんたちとお話をすると、お父さんがどのように支えて下さるのかによってかなり違うのかなって思います。りんりんママさんにお話できればなって思っちゃった私です。
チハル
2006/04/16 15:25
さっちゃん、1人で帰ってこれておめでとうございます。私はひとりで帰ってくる予定の日のその時間に何回もGPSで検索して、心配していました。その日にはお姉ちゃんに必ず家にいてね、って頼んだにもかかわらず、お姉ちゃんは遊びに行ってしまい、たっくんは家に戻ってランドセルを置いたのはいいのですが、1人が寂しくて、知り合いの家にお出かけしちゃいました。それから何回も同じことが続くので、1人でお帰りは一時中断したことがあります。さっちゃんがこのまま1人でのお帰りが続くといいですね。
チハル
2006/04/16 15:25
◎あーままさん
ようこそいらっしゃいませ。実に的確かつ爽快な書き込みに、大変好感を持ちました。これから宜しくお願いしますね。
さっちゃんパパ
2006/04/16 19:40
◎カメさん
掲示板、結構難しいです。でも、中には掲示板の方が安心と言う方もあると想いますので、ご協力お願いしますね。理由はどうあれ、佐智子が一人で帰ってきたことはとても嬉しい出来事でした。幸い、登下校の道には信号もなく、歩いて15分くらいなので条件も良かったと思ってるんですよ。カメさんの言われる通り、思わぬ力を発揮することもあるもんですよね。
さっちゃんパパ
2006/04/16 19:46
◎チハルさん
掲示板探してくれたんですね。ありがとうございます。りんりんさんの立ち上げた掲示板なんですが、ニックネームはりんりんさんではないんですよ。それから、寂しい話を書き込んでいるのは、その掲示板に最近訪問書き込みされている新しいお母さん達なんです。私もだいぶ頑張ったんですが、男性では助言できる限界がありますので、今後とも宜しくお願いしますね。
佐智子もGPSを付けているのですが、肝心な妻の携帯の方を、慌て者のさっちゃんママ(血液型B)が落として壊し、今使えないのです。そんな時ですから、余計にびっくりしました。おそらく、帰るのは車さえ気をつければ大丈夫かなと思ってます。応援ありがとうございます。
さっちゃんパパ
2006/04/16 19:53
さっちゃんパパさんのこの写真!
まるでさっちゃんのストーカー?並みのフォトテクニックですなぁ(笑)
かげながら?さっちゃんを一番に応援しているパパさんの愛情がいっぱいに溢れていますね!!
涼和pa&ma
2006/04/16 22:47
◎涼和pa&maさん
はい…実は…なんて事はございませんので、ご安心を。我が家のベランダから写しているだけなのでございます。陰ながら、表立っても応援しているさっちゃんパパなのでございます。佐智子命でございます。
さっちゃんパパ
2006/04/17 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やるときゃやるさ、佐智子ちゃん ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる