ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 外食好きな佐智子ちゃん

<<   作成日時 : 2006/04/23 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像画像























今日は、町内運動会。

さっちゃんママは運動会の役員です。

さっちゃんパパはお仕事です。



仕事が終わって電話をすると

今日は、疲れたさっちゃんママが

皆で食べに行こうと言い出した。



お家に帰ると、佐智子ちゃん。

いつも以上に大はしゃぎ。

それもそのはず、さっちゃんママが

父さん帰ったその時に、食べに出ようと言っていた。

他の事は遅いのに、食べる事には理解が早い。

佐智子の食い意地底知らず。



身体クネクネ、頭フリフリ、喜色満面、佐智子は踊る。

「父さん、ごわん、しようよう。」

早く食べに行こうと甘える佐智子。

苦笑い・・・しながら頷く、さっちゃんパパ。


あきらと佐智子と四人連れ。

行くのは・・・いつもの中華料理屋さん。

お店の人とは顔なじみ。

佐智子はいつもの餃子定食です。

あきらはワンタンメン、餃子とイカの天ぷらです。


佐智子の料理が出来ました。

本当に嬉しそうな顔します。

幸せそうな顔します。



その顔見てたら、思わずにっこり・・・パパとママ。

こんな事さえ幸せに・・・感じられるのも佐智子のお陰。

幸せいっぱいありがとう。

笑顔をいっぱい、ありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日は授業参観がありましたので、明日月曜は代休です。さっちゃんパパもお休みなので、明日は佐智子と過ごせます。とても楽しみ、さっちゃんパパなのです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
外食って子供は好きですよね。
家もたっくんご飯何がいい?ってたずねると、○ストって言います。○ストが大好きなたっくんです。いつも食べるのはお子様カレー。
中華屋さんではいつもチャーハン。
いつものメニューです。
チハル
URL
2006/04/24 13:26
食べることに理解が早い・・・
好きなことにかけては素早いですよね〜、
すてぃっちもお出かけ(特に買い物)が好きなので、その時は誰よりも早く準備万端になります。
今日はパパと何して過ごしてるのかな?
うちの子もパパが大好きで、パパがいると
ママはのけ者なんですよ・・・さみし・・・。
tiisai-ningyo
URL
2006/04/24 13:48
◎チハルさん
外で違った雰囲気で食べる事は遊びの延長なんでしょうねえ。行きつけの店て食べる物が決まっているのも、何かのこだわりがあるんでしょうかねえ。
さっちゃんパパ
2006/04/24 15:43
◎tiisai-ningyoさん
基本的に、パパは怒りませんからね。遊んであげるだけの事が多いですからね。だから、きっとオモチャの代わりだと想うんですよ。パパさんが居る時は、ゆっくり羽根を伸ばしてお過ごし下さいませ。
さっちゃんパパ
2006/04/24 15:46
本当にさっちゃんいい笑顔♪お外でみんなと
お食事嬉しいでしょうね♪
何でも食べないりんりんはめったに外食しないなぁ。
りんりん
2006/04/24 20:37
◎りんりんさん
本当は、もっと嬉しそうな顔してたんですが、写し損ねました。
りんりんは好き嫌いが多いのですか?佐智子も以前は白いご飯ばかり食べてたんですよ。この頃、やっと何でも食べるようになったんです。だから、その内りんりんも色んな物を食べれるようになると思いますよ。
さっちゃんパパ
2006/04/24 20:41
さっちゃんパパさんのイメージは、yahooのアバター通り、なのでしょうか?掲示板にいってみましたよ〜とお伝えするのが遅れました(^^ゞ

外食大好きなのが、ココにもおります。。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ !!
まつ
2006/04/25 00:38
◎まつさん
いやあ、もうちょっと男前です(笑)掲示板ありがとうございました。時々は覗いてみてくださいね。まつさんのキャラは必要だと思いますので、宜しく。
まつさんに影響されて、この日は「飲み食い」シリーズとなりました。
さっちゃんパパ
2006/04/25 06:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外食好きな佐智子ちゃん ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる