ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋のマイアヒ・・・佐智子と二人

<<   作成日時 : 2006/04/24 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像久しぶり…朝から佐智子と一緒です。

佐智子もやっぱり嬉しいみたい。

「とうさまん、とうさまん」…佐智子言葉で喜びます。

私の膝にもぐりつき、頬擦りしながら…「とうさまん」

頭を右に傾けて・・・ニコニコしながら「とおさまん」

時々、急に体当り…パワーアップに驚きます。

やっぱり、父さん・・・オモチャの代わり?

それでも嬉しい・・・とおさまん。










画像昼から佐智子は・・・歯医者さん。

それまでお家で・・・遊びます。

佐智子が私に差し出した。

それはゲームソフト「ファインディング ニモ」

佐智子がゲームを始めます。

三白眼の集中力がすさまじい。

「おしい〜☆クソッ☆オッ☆おしい〜☆勝ったあ☆いち、にぃ、いち、にぃ☆あ〜おしいよう〜☆」

佐智子の言葉が増えてます。

知らない間に増えてます。

親は無くても子は育つ。

子がなきゃ親は育たない。

佐智子に感謝…お父さん。



初めて歯医者さんに付き添いました。

こんなに佐智子が頑張るなんて…想ってなかった…お父さん。

椅子に座って、口を開け、静かに治療を・・・受けてます。

時々両手両足動きます。

時々両手両足伸びきります。

組んでみたり伸ばしたり。

それでも声をあげません。

見ていた父さん、気になります。

佐智子の可愛い右手をとって、握ってスリスリお父さん。



画像治療が終わったその後は、もちろん食べたよ…お子様ランチ。

いつものお店でお子様ランチ。

今日も二人でデートです。…ぼくと佐智子の一日です。


帰りの車でリクエスト・・・佐智子が好きなO−ZONE♪

「恋のマイアヒ」二人で歌う、マイアヒ〜♪マイアヒ〜♪・・・佐智子と二人。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに可愛い笑顔で「とおさまん」とか呼ばれると、父親なんてデレデレなんでしょうね〜!目に浮かびます(*^^*) 
でも、「とおさまん」て何か○○マンみたいで、やっぱりオモチャみたいですよね。さっちゃん見てるとついつい微笑んでしまいます♪
eikomanma
2006/04/24 23:07
やっぱり、いつ見せてもらってもさっちゃんはかわいいわ〜。それとさっちゃんパパの心得をうちのパパも見習って欲しい・・・まだ障害を受け止めてくれません!どーすれば受け止められるようになるんですかね〜。
さっちゃんパパはミクシィしってますか?そこで凛の事とか日記書いてます。知らなければ紹介したいのでアドレス教えて頂きたいのですが・・・どーすればいいのだろ〜。
凛ママ
2006/04/24 23:58
♪ノマノマイェイと歌ってるんですね〜(^o^)丿
はやとも、大好きです。のまネコちゃんのプローモーションを延々と見ていました。一ヶ所だけ、大笑いするんですよ(=^・^=) 
まつ
2006/04/25 00:45
◎eikomanmaさん
この笑顔が消えないように、親としての仕事があると思うんですよ。オモチャにでも何にでもしてくれと言う感じです(笑)
さっちゃんパパ
2006/04/25 06:41
◎凛ママさん
私のことが参考になればいくらでもご協力したいです。基本的には受け止めが難しいのは、知らないからだと思っています。先ずは知って貰う事が大事だと思いますね。急がずに時間を掛けなきゃいけないのだと思います。ミクシィを先ず探してみます。HPかブログ名は解らないでしょうか?出来ない時は、ここに書き込みしておきますね。
さっちゃんパパ
2006/04/25 06:47
◎まつさん
ノリのいい曲が好きですよね。好きな曲が、テレビから流れたりすると、いきなり立ち上がって踊りだしますよ。
さっちゃんパパ
2006/04/25 06:49
◎凛ママさん
先ほど、ミクシィ探してみました。紹介が必要なんですね。ヤフーのメールアドレスがありますので、良ければそこへご連絡下さいね。宜しく。
bokutosachiko@yahoo.co.jp
さっちゃんパパ
2006/04/25 06:59
早速アドレスありがとうございます。
紹介がないと登録できないので、送ってみますね〜
凛ママ
2006/04/25 09:29
「とおさまん」って言われたら、やっぱりすりすりしちゃいますよね。かわいいさっちゃん、とおさまんの操縦が上手ですね。
笑顔が本当にかわいい。
こんな顔でニコニコされても、でれってしてしまいそうです。
笑顔にかなうもの無しですね。
家のたっくんにも笑顔でお願いされると、なかなか勝てない母ですが、この頃は怒られることが多くて、笑顔が出ないたっくんです。
でも学童では笑顔で元気に遊び、学童が大好きなたっくんです。
チハル
2006/04/25 10:04
◎チハルさん
佐智子も怒られますよ。特に、さっちゃんママには良く怒られます。だから、さっちゃんママに「父さんは、いっつもいい役ばかり」と言われます。ごめんなさい。
さっちゃんパパ
2006/04/25 21:53
「とおさまん」さっちゃん愛らしい♪
「おとのさま」みたいで、パパ様はメロメロでしょうね〜。
ジュースを飲んでる写真は、ウインクしてるのかなァ?とってもキュート★可愛いですね。
歯医者さんも頑張ったのですね。痛いとかワァ〜ワァ〜言わず、とっても偉いですね。
私の分も、なでなでチュッチュッ!と褒めてあげて下さいませ。
ウッキィ〜母
2006/04/25 22:43
◎ウッキ〜母さん
とおさまんは、まだいいのですが、なぜか「おばさん!」と言う時もあるのです。それもヘラヘラ笑いながら、反応を確かめながら言うのです。まさにちょい悪佐智子でございます。
歯医者さんは、本当によく我慢してました。さっちゃんママに聞いたら、随分通って慣れたからだと言ってましたが、歯医者さんって慣れるものなのでしょうかねえ。この辺の感覚がB型ならではのさっちゃんママなのです。
私がチュッすると「ウエ〜!」と何故か言うのです。それも不満でござりまする。
さっちゃんパパ
2006/04/25 23:33
エヘッ!B型のmayでーす!慣れですよ慣れ!
でも ホントさっちゃん偉いですよ。モゾモゾ動きできっと我慢してたんでしょうね。
今朝 お友達のダウンのお姉さんが 自転車に乗って 役所のレストランのお仕事に行く姿を見て さっちゃんを思い出しました。一人で行っています。さっちゃんの一人で帰って来た日の事とダブりました。さっちゃん 甘えん坊の所は残したまま 素敵なレディになって欲しいですね〜。
may
2006/04/26 00:09
◎mayさん
やっぱり慣れですか!!B型の人に言われると、ハイと言う習慣がついている自分が怖いです。モゾモゾ動き・・・言われる通りの動きでした。本当にいい子でした。
本当に、レストランのお仕事に出かけるお姉さんのように成って貰いたいです。自分が大好きで、人も好きですから、きっと人にも好かれるレディには成ってくれると信じてるんですよ。素敵なお姉さんのご紹介を有難うございました。
さっちゃんパパ
2006/04/26 00:31
さっちゃん、上目使いで、ねえ、ぱぱーん、みたいな甘い顔。こりゃあパパ、めろめろだね。なんでも買ってあげたくなっちゃうでしょ??
もしかして、さっちゃんパパも、大人になってもずーっとお風呂入ろうなーってさっちゃんにいってたりする??うちのパパは言ってるよ。。
あーまま
2006/04/27 15:40
◎あーままさん
昨日も一緒にお風呂に入りました。佐智子も私と入ると喜ぶのです。上のお姉ちゃん達は三年生の時から入ってくれませんでした。さて、佐智子はいつまで入ってくれるでしょうかねえ。最初は、あきらと三人で入っていたお風呂が、今では三人では狭すぎます。もうすぐ、佐智子と二人で入るのも狭くなるかも知れません。昨日も私の作った「体洗いの歌」を二人で歌いながら、佐智子の体を洗ってあげましたよ。
さっちゃんパパ
2006/04/27 15:45
さっちゃんのウインクも、パパを見上げるお顔も、まあ、なんてかわいらしい!これじゃあ、パパさんがメロメロになるのもわかります〜。こんなかわいいさっちゃんと二人でデートできて、楽しい一日でしたね。歯医者も頑張って、さっちゃん、えらいな。遊びとともに、言葉も増えているというのも、楽しいですね。
うちの夫にも、そういう子育ての喜びを、もう少し味わってほしいな。「親がなくても子は育つ。子がなきゃ、親は育たない」って、ほんとそうだなーって思いますもん。せっかくこんなかわいい子ども達がいるのに、祖父母くらいの関わりしか持たず(いや、ばあちゃんの方がもっと密に接しているなー)年を重ねる夫を、最近不満というより、かわいそうに思います・・・
カメ
2006/04/28 15:01
◎カメさん
そうですねえ。子供はすぐ大きくなりますからねえ。今、この一瞬の大切さを私に教えてくれたのが、さっちゃんママなのだと思います。よく「今を生きる」と言いますが、さっちゃんママの場合は「今を楽しむ」天才だと思います。でも、ご主人も違った視点から子育てには加わってると想いますよ。
さっちゃんパパ
2006/04/28 15:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恋のマイアヒ・・・佐智子と二人 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる