ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも本気な佐智子ちゃん

<<   作成日時 : 2006/04/28 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
佐智子が永い間、待っていた

チキン・リトルがやって来た。

映画を観てからお気に入り

ニワトリ見れば・・・「チキン・リトル!」と、追いまわす。

それほど好きな・・・チキン・リトルがやって来た。


テレビの画面を指差して・・・「とうさん、かあさん!!」と、大喜び。

タコのような宇宙人・・・それ見て「とうさん、かあさん」と、叫びます。

「なんで、あれが父さんと母さんなの?」・・・と、お父さん。

「宇宙人の赤ちゃんの父さんと母さんなんよ」・・・と、お母さん。


画面を食い入るように・・・見つめる佐智子。

時々、立ったり座ったり。

声を上げたり叫んだり。

画面に夢中の佐智子ちゃん。


そのまま置いてリビングに・・・行こうとしかけたお父さん。

思い直して、その場に座り、佐智子を膝に乗せました。

残り半分、佐智子と一緒。

チキン・リトルを楽しみました。

楽しむ佐智子を楽しみました。

良かった、良かった・・・佐智子ちゃん。

佐智子が喜ぶ顔が好き。

          ・
          ・
          ・
          ・
天国だった昨夜の佐智子。

今朝は、いつものように学校へ

行くはずなのにチキン・リトルを持っている

リビング出て行く佐智子ちゃん。

向かっているのは父さんの部屋。


すかさず、さっちゃんママが言いました。

「佐智子!!駄目よ!!今は見られんよ!!」

佐智子は首を横に振る。

いやら、いやらと横に振る。


そこで父さん、お出ましだ。

「さっちゃん!!駄目やないね。学校へ行かにゃあ。」・・・と、お父さん。

佐智子は、いやらと首を振る。

頑固な佐智子に・・・お父さん。

佐智子の目を見て叱ります。

「今日は、学校やろう?これは学校から帰ってみなさい!!」

佐智子の下唇が突き出ます。目からは少し涙が出ます。

それでも、いやらと首を振る。

「なんで、そんなに聞き分けがないんね!!あんたは!!」

父さんにしては、少し大きな声を出しました。

すると佐智子が泣き出した。大きな声で泣き出した。

涙が床にポトポトポタリ。大きな粒がポトポトポタリ。


そこから、さっちゃんママのお出ましだ。

「父さん!!泣かそうとしたやろう?あんだけ言うたら泣くわいね。」・・・と、さっちゃんママ。

いくらかそんな気持ちもあったろうか、お父さん・・・返す言葉もありません。

後はさっちゃんママに任します。

そおっと離れる・・・さっちゃんパパ。

後は頼むぞ・・・我が妻よ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

泣き止んだ佐智子は股間を抑えます。父さん、慌ててトイレへ連れて行きました。佐智子は、本気で泣いたりすると、オシッコ漏れる時があるのです。それくらい、本気で悲しかったのでしょう。本気でチキン・リトルを観たかったのだと思います。

今日は、佐智子は早めに帰ります。思う存分、見せてあげます「チキン・リトル」。もちろん、観るのは父さんの部屋。

写真は、先日の授業参観日。自分の作品を頭に掲げて得意そうな佐智子です。画像


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
とても温かい愛情に溢れる言葉に感動しちゃいました。我が家の次男も難病にて重度の知的障害を抱える息子がおります。あなた方ご夫婦のように愛しんで育てたいと思います。
m-neko
2006/04/28 22:52
◎m-nekoさん
ようこそいらっしゃいませ。ドタバタ一家のブログですが、お気に召して頂けたら幸いです。どんな知的障害はあっても、我が子は我が子ですからね。私達夫婦以上にこの子を愛してあげる人は居ないと思えば、愛さずにはいられませんよね。子供にとって、親の愛情ほど自信と勇気の出るものはありませんよね。これからも宜しくお願いします。こちらからもお伺いしますね。
さっちゃんパパ
2006/04/28 23:06
さっちゃん、意外と頑固なのね。
そして、いつもメロメロなパパが怒ってる!!とドキドキしながらよんでたけど、やっぱり、わらっちゃった。
おしっこは、間にあったのかな??
制服姿みると、すごく大人っぽいね。絵も上手に書けました。
あーまま
2006/04/29 12:12
◎あーままさん
大変な頑固者でございまして、これは佐智子の両親が二人とも頑固者のせいだと思います…ハイ。佐智子は四人目の子でもありますし、上の子供達に比べると怒り方が随分違うと思います。上の子には可哀相な事をしたのかなと最近反省しております。あんまり叱りすぎると、佐智子が立ち直れなくなりそうで、ついつい遠慮がちに叱るさっちゃんパパなのです。
さっちゃんパパ
2006/04/29 13:13
うちの所もだんだん頑固になってきました。これから大きくなって、どうしようって思っています。でも、さっちゃんかわいいですね。記事の書き方がかわいらしさを増しているとおもいます。それにしても、ご夫婦のコンビネーションは素晴らしいですね。
huwa
2006/04/29 22:59
◎huwaさん
思い出しましたが、昔、さっちゃんママと付き合い始めの頃でした。さっちゃんママが看護学校を出て来るのを車で待っていると、遠くからでもわかりました。それは歩く姿がフワフワしてたからでした。何処かの誰かさんと一緒でしたよ(笑)
記事の書き方は、やっぱり佐智子が可愛いからだと思いますよ。愛しい愛しい佐智子ちゃん…で、ございます。
さっちゃんパパ
2006/04/29 23:36
初めまして。タンポポと申します。
沢山の記事、一気に拝見させて頂きました。私は水泳教師ですが、ダウンの子ども達の水泳クラスを担当した事もあり、夏はキャンププログラムの引率にも行きました。彼らの純真な姿がとても印象的でした。忘れられない思い出です。
これからも佐智子さんのご成長を楽しみにしております。宜しくお願い致します。
蒲公英
2006/04/30 11:08
◎蒲公英さん
ようこそ、はじめまして。ドタバタブログで恥ずかしいですが、宜しくお願いします。蒲公英さんの所へも遊びに伺いますね。
さっちゃんパパ
2006/04/30 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつも本気な佐智子ちゃん ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる