ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵本「おとしものしちゃた」

<<   作成日時 : 2006/04/04 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
「さっちゃん、さっちゃん、来てごらん。

この本、読んでみてごらん。」・・と、お父さん。

佐智子は、本を受け取ると・・すぐに本の向き変えて

父さん、読んでと差し出した。

ウィッキ−母さん・・佐智子のために探してくれた

中山千夏さんの絵本・・『おとしもの しちゃた』

小さな「つ」が解らない・・佐智子の為に探してくれた。画像

『シャキットまちのサッサさん・・・・・』

・・と読み出す、お父さん。

読んでるうちに気が付いた。

なんだか、この本、父さんみたい。

さっちゃんパパのブログに似てる。

中山千夏さん・・怒るかな?・・・ごめんなさい。

父さん、ゆっくり読み終えた。

その後、佐智子が読み出した。

一文字一文字、指押して、一文字一文字読み出した。

ゆっくり、ゆっくり読み出した。

これで小さな「つ」の事が・・解るかどうか知らないが

読んでるだけで嬉しいな。

ウィッキ−母さん・・・ほんとに、ほんとに、ありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の佐智子は、一文字一文字、読むので精一杯ですが、平仮名とカタカナは何とか読めるようになってます。

小さな「つ」は、この本がスラスラ読めるようになった時に、理解できるでしょう。

どちらにしても、一生懸命読んでる姿が愛おしく見えるのは、佐智子命のパパだから。・・・ごめんなさい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
また頑張りますね!!さっちゃん本スラスラ読めるようになったらまた嬉しいでしょうね。
そっくんママ
URL
2006/04/04 22:59
◎そっくんママ
また、ブログ再開されたんですね。そっくんにまた会えますね。無理せずに、ご自分のペースで出来るだけ永く続けてくださいね。
さっちゃんパパ
2006/04/05 05:38
ウッキィ〜母さんは、ほんと、ご自分のお子さんはまだ小さいのに、とてもよくいろんなこと気にかけてくださっていて、こちらが参考になるような情報や、いいお話を教えてくれるんですよね。今日の絵本のことも、嬉しくなっちゃいました。
「っ」を教えよう、じゃなくて、「っ」にまつわるお話読んで楽しめたらいいな、というスタンスの、この絵本も、それをみつけてくれたウッキィちゃんも、そして、その本を読むさっちゃんを温かく見守るパパさんも、とてもいいなー、って心が温まりました。
カメ
2006/04/05 06:11
◎カメさん
はい、とても喜んでおります。ウィッキ〜母さんから、この本のご紹介があった時は「えっ!」と思わず驚きました。そのご好意が嬉しくて嬉しくて、そんなウィッキ〜母さんの気持ちが篭った本を読んでる佐智子を見るのが嬉しくて・・・と、言う気持ちでした。
さっちゃんパパ
2006/04/05 07:59
わっ!早速、絵本購入されたのですね。一生懸命読んでる「さっちゃん」本当に愛おしいです。チュっしたくなりますね。
恥ずかながら…寝転んで(背中ボリボリ掻きながら:私のイメージが崩れ落ちるぅ)絵本の冊子を見ていたら、中山千夏!えっ?あの中山千夏さん?と見ていたら、「っ」の絵本でした。コレだ!と思ってコメントした次第です。日夜探していた訳じゃなくてm(__)m
何年後にMayuが「っ」で困った時にはスコ〜ンと忘れていると思いますので、さっちゃんパパにSOSします。その時はヨロシクです。
ウッキィ〜母
2006/04/05 18:40
◎ウッキィ〜母さん
ウィッキ〜ではなく、ウッキ〜母さんでしたね。ごめんなさい。
例え偶然でも、佐智子の事を覚えていて頂いたことが嬉しくて、本当に有難うございました。
佐智子は、今、読む事に興味を持ってますので、丁度いいと思います。今度とも、宜しくお願いしますね。
さっちゃんパパ
2006/04/05 21:38
What's up to every one, the contents existing at this site are in fact remarkable for people
experience, well, keep up the good work fellows.
Myrna
URL
2017/07/25 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絵本「おとしものしちゃた」 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる