ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐智子をお出迎え

<<   作成日時 : 2006/04/10 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像昨日、あれだけ綺麗に咲いてた桜の花が

今日は、冷たい濡れ桜

濡れた花のそばからは、若い青葉が伸びてます

季節は夏に向かってます

今朝の佐智子は緑色の雨合羽

赤い傘さし、完全防備で学校へ


今日で、登校三日目です。

初日、二日はよい天気。

同級生達が、佐智子の周りを取り巻いて

佐智子のどこかに触ってくれておりました。

さわって貰った佐智子ちゃん、とってもとっても嬉しそう。

取り巻く同級生も嬉しそう。

見送るさっちゃんパパも嬉しくて

思わずにっこり二日間


今朝は、朝から雨が降り

今日はどうかと思ったら

みんなの後をついて行く、佐智子の赤い傘が揺れていた

みんなと一緒に行く事が、だいぶ自然になって来た。

佐智子は、またまた前進です。一歩一歩前進です。


今日は、さっちゃんパパがお休みです。

佐智子は昼過ぎ帰ります。

佐智子をお家でお出迎え。

どんなに帰るか楽しみです。

お昼はもうすぐ、佐智子が帰る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐智子が帰ったら、二人でお昼を食べに行こうと思います。
今日も二人でデートです。

それから本を読んであげましょう。一緒に買い物行きましょう。最近、仕事が忙しく、貴重な二人の時間です。画像
















画像









画像

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「錦帯橋の桜」綺麗ですね。
うっかり見逃してしまうところでした。花粉症+咳こんこん風邪で、コメント随分ご無沙汰して読み逃げしておりました。
私は山口きらら博の時、錦帯橋へ行ったので架け替え前?ちょうど修復中だったのかな?是非また桜の時期に訪れてみます。

さて、私はMayuが産まれてNICU入院中にパソコンで色んな情報を漁りました。kimikoさんのHPも当初から「お気に入り」に入れてますが…なんせ不器用な夫婦なので手作り玩具は大変!でも色々と参考にさせて頂いています。
今は情報入手も簡単にでき、またダウン症の療育面でも随分研究されていて私たちは助かっています。
kimikoさんのところで時々お名前を拝見する、安藤先生の療育をMayuは生後3ヶ月の頃から受けています。早期療育=発達が早い、訳ではないし、果たして療育が良いのかどうか分りませんが。
Mayuは私たちが結婚9年目にできた子供です。高齢出産の私にとって初めての子育て、その上ダウン症…私は「きっと外出できない」と思っていたので、療育に出かけ誰かと話が出来るだけで、心が少し癒されました。

ウッキィ〜母
2006/04/21 18:07
(つづき)
Mayuには兄弟がいないので(今後も不可能)さっちゃんは、あきら君やお姉ちゃん達がいらっしゃって本当に羨ましいです。
でも私が母&お姉ちゃんの2役をやって色々楽しみたいと思ってます。私も若返ることでしょう!

私は同じ区内の「親の会」に入ってます。5月に2回目の集まりがありますが、仙台カメちゃん達ほど活発ではありません。これからボチボチにかな?

先に書いた安藤先生のところの療育施設『子供の城』の親の会が今年は大阪で開催されます。日程未定ですが昨年は10月でした。もしかしたらkimikoさんも出席されるかも?ですよ。私もお会いしたことありませんが…。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/kodomono-siro/
子供の城HPです。

日本ダウン症協会の全国大会は、今年夏に仙台で開催されるそうです。こちらは入会していませんが、カメちゃん達に会いたいので「行きたいな」と思っています。
長いコメント失礼しましたm(__)m
ウッキィ〜母
2006/04/21 18:08
◎ウッキ〜母さん
確かに、佐智子は、二人の姉とあきらに囲まれて幸運だと思います。家族皆の愛情を一人で受けているようです。今回は、ウッキ〜母さんの事がよく解るコメントを有難うございました。安藤先生の本は佐智子が産まれた時に、まず買って参考にした本です。その先生の指導を受けられるのは幸せですね。更に、子供の城のHPを教えて頂いてありがとうございます。早速、開いてみます。先日の本といい、今回といい、いつもウッキ〜母さんには教えてもらってばかりですみません。この夏に、仙台でカメさん達と合流できたらいいですね。このブログを始めて、皆さんと出会えた事が何よりの収穫です。本当に、いい人ばかりで最高です。
さっちゃんパパ
2006/04/21 22:16
It's going to be ending of mine day, but before ending
I am reading this impressive article to increase my know-how.
Leon
URL
2017/04/15 15:56
At this time it sounds like Expression Engine is the top blogging platform available right now.

(from what I've read) Is that what you are using on your
blog?
Ingrid
URL
2017/07/13 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐智子をお出迎え ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる