ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS カラオケ大好き・・・佐智子ちゃん

<<   作成日時 : 2006/05/15 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像「えき〜ん(できない)、えき〜ん」

居間で佐智子の声がする。

「どうしたんね。」・・・と、お父さん。

電子ピアノの前で・・・じっと立ってる佐智子ちゃん。

どうも電源・・・入らない。

傍にあったコンセント・・・黙って、そっと差したげた。




佐智子がピアノを・・・弾きだした。

カラオケモードの・・・曲だった。

佐智子はマイクを・・・持ち出した。

ドラエモンからサザエさん・・・トトロの歌を謳います。

もちろん、綺麗に謳える訳では・・・ありません。

けれども、楽しく謳う・・・佐智子ちゃん。




よく見りゃ、自分でボタンを・・・押してます。

謳いたい歌・・・選んでます。

この前、教えた・・・ばかりです。

まだまだ出来ないだろと・・・思ってた。

選曲・・・自分でやってます。

大したもんだよ・・・佐智子ちゃん。




トトロの歌を謳ってます。

「さんぽ」の歌を謳ってます。

「あぐこう♪ あぐこう♪」・・・佐智子が楽しく謳ってます。

まるで、佐智子の歌に聞こえます。

「あぐこう♪ あぐこう♪」・・・歩くの大好き佐智子ちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子もカラオケ大好きです。
トトロもよく歌ってますよん。
お散歩の時ももちろん口ずさみながら♪
幸せ感じます、歌ってる時。
tiisai-ningyo
2006/05/16 18:49
◎tiisai-ningyoさん
本当ですね。歌っていいですよね。私はギターを弾くんですが、時々佐智子がウクレレを出して来て、歌の本も持ち出して来て「とうさん、歌しようよう」とリクエストしてきます。それから二人でギターとウクレレで合奏?しながら歌うんです。まさに至福の時間です。自称ハンサム父さんとエンゼル佐智子のデュエットなのです。
さっちゃんパパ
2006/05/16 20:23
楽しく歌う♪何よりです。さっちゃん親子のデュエット聞いてみたいです。
音楽療法というものがあるくらいですから音楽は心や脳にいいのでしょうね。ウチの次男も子供番組の歌にはものすごく興味示すんですよ。
m-neko
2006/05/16 22:00
◎m-nekoさん
いいですよう。特に大声で歌うといいですねえ。佐智子と一体になってるような気がします。佐智子も笑いながら楽しそうに歌いますよ。
さっちゃんパパ
2006/05/16 22:17
さっちゃんのお歌大好きは、パパさん譲りかな?「ハンサム父さんとエンゼル佐智子」のデュエット、ぜひ、聞きたいです〜。うちの夫も、時々ギターを出してひいていますが、どうも人に聞かせるほどうまくないようで、すみの部屋にこもって、一人で練習していて、一度も私の前で弾き語りなどしてくれたことはありません・・・目の前でギターの弾き語りとかされたら、メロメロになるかも!?
でも、基本的に子どもはみんな歌や音楽好きですもんね。子どもと一緒にいろんな歌をうたうのは、オンチな私でも、とても楽しいです。「さんぽ」も大好き!
さっちゃん、あっという間に機械の操作を覚えて、すごいですね。カラオケもできて、こういうのあると、楽しそう。
カメ
2006/05/17 05:29
◎カメさん
私…歌はうまいです…自己評価高し。ギターはそれほどでもないですが、ウエスタンからスタンダードが得意です。でも、いくら得意でもしょっちゅう歌ってたら、家族は少しも振り向きません。唯一反応するのが佐智子であります。佐智子の最大の理解者が私なら、私の最大の理解者も佐智子なのです。この電子ピアノは、近所の量販店で展示してた物を永い時間弾いて遊んでいた物です。その後姿が可愛くて買ってあげました。一日一回は、必ず触ってますね。ダウンちゃんは根気がないと言われますが、長時間は無理かも知れませんが、興味のある事は継続するように思います。アイちゃんも色々するようになりますよ。楽しみですね。
さっちゃんパパ
2006/05/17 06:49
楽しく歌う、いいですね・・・!
自分で電子ピアノを操作して、マイクで歌う。
楽しそう。
WA君パパ
2006/05/17 11:01
さっちゃん選曲もしちゃんですね
りんもアンパンマンやドラえもん少し歌います
 さっちゃんカラオケBOXデビュ−もしてね♪
りんりん
2006/05/17 18:13
◎WA君パパ
家の中に、いつも音楽はありますね。あきらはイマイチですが、他の家族はみんな音楽大好きですからね。佐智子は本当に楽しんでます。その姿を私は楽しんでます。
さっちゃんパパ
2006/05/17 19:43
◎りんりんさん
何時の間にか出来るようになってるんですよ。段々と、色んな物の関係作りが出来始めて来ました。とても楽しみです。カラオケデビューも計画中です。おそらく、お姉ちゃん達は佐智子がマイクを独占するので嫌がるでしょうから、私とさっちゃんママの三人連れになるでしょうね。乞うご期待!!
さっちゃんパパ
2006/05/17 19:50
This post is in fact a nice one it helps new the web users, who are wishing in favor of blogging.
Simone
URL
2017/04/17 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラオケ大好き・・・佐智子ちゃん ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる