ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 我慢強さは・・・ママ譲り?

<<   作成日時 : 2006/05/18 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像






昨日、今日・・・佐智子はさっちゃんママとネンネです。

土日はさっちゃんママが・・・居りません。

勤め先の病院の・・・院内旅行で淡路島。

だから、佐智子は母さんと・・・。

その間、父さん・・・ママ代わり。

代わりにならない・・・ママ代わり。



ママの代わりでおもうこと・・・それはママの大変さ

ママの代わりでおもうこと・・・それはママのエネルギー

ママの代わりでおもうこと・・・それはママの大切さ

ママの代わりでおもうこと・・・パパは、ママにはなれません。




今日は、佐智子が歯を抜きました。

さっちゃんママと行きました。

永久歯が生えてきて、乳歯がじゃまになるのだそうだ。

佐智子は、痛い痛いと言いながら、じっと我慢が出来ました。

泣きながら、痛い痛いと言いながら、身体はじっとしてました。

とっても偉い・・・佐智子ちゃん。

ここぞと言う時は、親を困らせない佐智子なのです。

どうしてこんなに・・・いい子だろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、さっちゃんママと電話で話をしていたら「今日は頭が痛いんよ。早く帰って寝ようと思うんよ。」と、言っておりました。

おそらく、頭痛薬を飲んだ後、佐智子を歯医者さんに連れて行ったようでした。

私は、さっちゃんママが、頭痛がすると言うと心配でなりません。と、言うのもさっちゃんママのお母さんは、くも膜下出血で亡くなっているんです。

さっちゃんママが看護学校へ通っている頃に、ナースだったさっちゃんママのお母さんは、突然倒れたのです。倒れて一週間後、さっちゃんママが付き添う中で亡くなりました。

その一年後に出会ったのが、さっちゃんパパ・・・私なのです。

いまだに、さっちゃんママは「どうして、あんたと一緒になったんやろうか?よう解らん。」と笑いながら言います。

それを返事のしようもないままに

黙って聞いてる、さっちゃんパパなのであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃんは、ホントに我慢強いですね。
ハルはどうやら痛みに鈍感らしく…以前、寝起きに布団を血まみれにして大泣きしてて…原因はホッペの内側を噛み切ってました。親戚の歯科医に診てもらったら、「本当は縫合したいくらいの傷なんやけど…本人落ち着いてるからわざわざ泣かせるのはやめよう…」って言われたのでした。痛みに鈍い?とは思ってましたが、ここまでとは…ますます目が離せません(>_<)
さっちゃんママさんの頭痛、心配ですね。私も、かなりの頭痛もちですが…酷い時は嘔吐しちゃう時も…病院行かなきゃ…思いつつ中々行けないです。ファンタジアさんが婦人科でも診てくれるよと教えてくれたので、次に頭痛がきたら行ってみようと思ってます。ママさんもお大事に…さっちゃんも、抜いた後が痛みませんように…
mahiha
URL
2006/05/19 00:30
◎mahihaさん
確かにダウンちゃんは痛みに鈍感らしいですね。でも、痛い時には痛いと言ったり泣いたりするので、どこまで鈍いのかは判断しにくいところです。ハルくんなんかは、確かに目が離せないかも解りませんね。気をつけてくださいね。
mahihaさんも頭痛持ちなんですね。頭痛は色んな原因がありますからねえ。とても怖いです。我が家にさっちゃんママが居なければと想像しただけでゾッとします。mahihaさんも気をつけて下さいね。
佐智子は抜いた後の痛みはないようです。先ほど、元気に学校へ行きました。ありがとうございます。
さっちゃんパパ
2006/05/19 07:56
お久し振りデス!超久々にブログを更新しました!またチョコチョコと覗きに来て下さいね☆今日はみんなのゲスブを回るので精一杯!またゆっくり遊びに来ま〜す(^^)/
かのママ
2006/05/19 13:20
さっちゃんもママも大丈夫でしょうか?
無理はしないと決めていても「これぐらいならまだ大丈夫」って女の人は無理しちゃうんですよね。
週末は研修もあるんですね、大変ですがお大事になさってください。
m-neko
2006/05/19 18:48
◎かのママさん
お久しぶりですねえ。先ほど、ブログを覗きましたが、色んな事が一度にあったようですね。かのんちゃんの手術も無事すんで、今からはゆっくりと、かのんちゃんの成長を見守る事が出来るといいですね。
さっちゃんパパ
2006/05/19 20:58
◎m-nekoさん
前も言いましたが、さっちゃんママはナースらしいナースでして、クソ度胸が据わっております。一人オロオロしてるのは、さっちゃんパパなのであります。でも、確かに無理してるんだと思います。
週末は研修ではなくて、社員旅行みたいなもんです。何でも、高級料理が食べられると、さっちゃんママは喜んでおります。その間、私がいかに大変かは知らないで・・・トホホ。
さっちゃんパパ
2006/05/19 21:01
こんばんわ。さっちゃんほんとに我慢強いですね。息子は今はおとなしく歯医者でも治療できますが、泣いてあばれて大変な時期がありました。歯医者は皆嫌いですけどね。
私から、旦那へ?「なんであんたと結婚したんやろ?ようわからん・・でもよかった。」
kazu
2006/05/19 21:41
RYOの乳歯は ほとんど私が抜きました。学校から電話が来て「RYOくん歯が抜けそうなので歯医者に連れて行って下さい」って呼び出されて「歯医者に行っても 同じように抜きますから」と 保健室で抜いた事もありました。“いつの間に 私はこんなに強くなってしまったのだろう・・・”と 少しは可愛い所を残しておくんだったと後悔もしましたが これで良いんでしょうかね^_^;
頭痛は怖いですね。どうか早めの対処を。私は手術の後遺症との闘いです。痛みはホント嫌ですね。
may
2006/05/19 22:01
◎kazuさん
歯医者は、私も嫌でございます。
おまけの言葉が、大変ごちそうさまでございました。いったい、どれくらいよかったんでしょうかねえ?
さっちゃんパパ
2006/05/19 23:21
◎mayさん
佐智子の乳歯は、まだ根が残ってるんですが、もう永久歯が生えてきてるので抜いてしまったんです。まだ生きてる歯ですから、普通の子だったら痛がったと思います。
さっちゃんママの頭痛は若い時からで、私が最も嫌な時です。幸い今日は平気にしています。ご心配かけました。
さっちゃんパパ
2006/05/19 23:25
私の祖母系統が、くも膜下出血で亡くなったりしています。祖母も80過ぎて、くも膜下で倒れました。私もなきにしもあらずです...

さっちゃんよく頑張りましたね!!
血もいっぱいでたでしょう...あ〜サラサラする!!
聞いただけで痛くなります。。


まつ
2006/05/20 02:12
◎まつさん
くも膜下出血は遺伝するって言いますからね。可能性はゼロじゃないから心配です。ただ、直前まで解らないとも言うし・・・。さっちゃんママは「覚悟だけはしとき。」と言います。本当に肝の据わった妻でございます。
「あ〜サラサラする!!」と言うのは、鳥肌ものと言う意味なのでせうか?
さっちゃんパパ
2006/05/20 06:05
さっちゃんママ様は淡路島へ旅行なんですか?
いいですね〜!!
さっちゃんパパさん、ママ代理!頑張ってくださいね!!
それにしても、さっちゃん!歯を抜くのに、じっと我慢だなんて、すごいですね〜!!親孝行なさっちゃん!!すばらっすぃ〜!!
涼和pa&ma
2006/05/20 22:38
そう、淡路島です。結婚して、やがて子供が出来てからは、双方の女親が居ないもので、さっちゃんママは旅行らしい旅行をしてないんです。だから、機会がある時は、出来るだけ行かせてます。おそらく、のんびりしてるんでしょう。今夜は電話もありません(笑)
ママの代理はとても無理ですね。ママは偉大です。
佐智子は時々「どうして、こんなにいい子なんだろう。」と思わせてくれます。親バカと言われようが、本当にいい子なんですよ。涼和くんも、きっと、そう思わざるを得ない時が来ますよ。
さっちゃんパパ
2006/05/20 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我慢強さは・・・ママ譲り? ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる