ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な娘・・・佐智子ちゃん

<<   作成日時 : 2006/05/21 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像母さん、昨日と今日は淡路島。

佐智子はベッタリ・・・寄生虫。

昼前、佐智子と外へ出た。



「ペコペコよ〜」・・・お腹を抑える佐智子ちゃん。

他の事は遅いのに、食べる事には察しが早い。

昼には、まだまだ早いだろう

困ったもんだよ・・・佐智子ちゃん。



少し、仕事に付き合わす。

いつものファミレス車で過ぎた・・・その瞬間。

「ごわん、ごわん」・・・と、ファミレス指差し泣きわめく。

「あ・と・で」・・・と、父さん、言い聞かす。

「おなか・・ペコペコ」・・・お腹を抑える、名演技。



行く先々で、佐智子スマイル振り撒いた。

時々出て来る・・・投げキッス。

佐智子を助手席乗せながら、しばらく市内を回ります。



やがて、お目当てファミレスへ

そこから先は、佐智子とデート。



食事が終わって、仕事も済んで

二人でお家に帰ってみたら

テレビがやってた・・・「たったひとつのたからもの」

間もなくラストのとこでした。


佐智子もじっと見ています。

何を感じているんだろう?

じっと食い入るように見ています。


残り10分だったのに、それでも泣かせるドラマです。

ふと見りゃ佐智子も泣いている。

涙を拭う・・・佐智子ちゃん。


「どうしたん?さっちゃん?」・・・と、お父さん。

「へいき〜、だいじょうぶよう」・・・と、佐智子ちゃん。

佐智子なりに、何かを感じ、佐智子なりに考えた。

そんなことに驚いた。

不思議な何かに驚いた。

どうして、こんなにいい子だろう?



不思議な娘だ・・・佐智子ちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃん、どんなふうに感じたのでしょうね。心の動きをのぞいてみたいですね・・・。そうやって、テレビを見て、涙を流すほど、感情豊かに育ってきているということが、嬉しいですね。
ママがお留守でも、ちゃーんと家のことや、さっちゃんを任せられるパパさん、さすがです。(ママの存在の大きさを感じるとはいえ・・・)そういうのは、やはり、急には無理ですよね。日々のかかわりの積み重ねがあってこそ、ですね。
カメ
2006/05/21 16:37
◎カメさん
さっちゃんママは同窓会の時も、久しぶりに友達と会う時も、そして今回のような時も、必ず前もって私に話します。それで駄目だと言った事はありません。私は、男も女も50:50と思ってますから。男女同権言いながら、必ずどちらかに偏っている人が多いと思いませんか?50:50だけれども、男と女は違うとも思ってます。その違いを解った上での50:50と言う考え方です。威張る奴が大嫌いな私でも、子供達は私の事を怖がってます。別に威張っているつもりもないのですが、それが男なのかも知れませんね。
我が家はお祖母ちゃんの居ない家庭でしたから、さっちゃんママが用事のある時は、必然的に私がしなければいけない家庭事情でしたからね。ちょっと、比較しにくいと思います。
せっかく、何かの縁で一緒になった夫婦ですから、この縁を大事にしたいと思います。そんな我々を子供達も見ていると思いますからね。我が家は、おっちょこちょいの私と、じっと我慢のさっちゃんママ・・・ちょうどバランスもいいのだと思いますよ(笑)
さっちゃんパパ
2006/05/21 17:07
デ─トいいですね。
何を食べたんかなあ?
さっちゃん、ほんとに何を感じたんでしょう。
感受性の豊かな優しい女の子。
それがさっちゃんですよね♪
kazu
2006/05/21 20:48
◎kazuさん
佐智子は、ファミレス行くと、お子様メニューが大好きなんですよ。いつも行く店なので、お店の人とも顔なじみ。必ずテーブルの上のチャイムを鳴らす事になってます。
知的な遅れはありますが、その場の雰囲気を感じ取ったりする、感じる能力は優れていると思うんですよ。時々、本当に不思議になるんです。
さっちゃんパパ
2006/05/21 21:14
さっちゃんがラストで涙する「たったひとつのたからもの」実は私…見てないのです。最初に放送された時は録画したのに、すぐ見なくて違う番組を上から録画してしまい、再放送は妊娠中だったので、今思えば…もしかしたら避けたのかも知れません。
でも、さっちゃんのお話を聞いて「ゼッタイ見よう!」と思いました。
さっちゃん本当に愛おしい♪とっても素直に育ってられますね。
その場の雰囲気を感じ取ったり感じる能力に優れている方が人間として大切なことだと思います。
ウッキィ〜母
2006/05/21 23:02
◎ウッキ〜母さん
いつも、あたたかいコメント有難う御座います。

ドラマを避ける気持ちも解ります。あんまり話すと見たときの感動が薄れるかも知れませんが、父親が我が子を砂浜で抱くシーンは同じ事を自分もやった事があったので身につまされました。でも、このドラマのお陰を至るところで感じますよ。いい意味でのアピールにはなったドラマだと評価してます。是非、ご覧になるといいですよ。

ダウンちゃんは、皆そうなのでしょうが、サービス精神旺盛です。佐智子は人を喜ばせる為に生まれてきた子のような気がしてるんですよ。
さっちゃんパパ
2006/05/21 23:34
さっちゃんと楽しいデートうらやましいなー!
楽しそうですね!

テレビのドラマ・・・、さっちゃんはさっちゃんなりにドラマから心の中に何か感じたんですね。



WA君パパ
2006/05/23 06:44
◎WA君パパ
一日一緒に居ると、楽しさ半分、大変半分ですよ。ただ、今回想うのは、やっぱり外へ出して色んな人達と合う事が、大変いい刺激になってると言う事です。引っ込んでいてはいけませんよね。
楽しい場面では一緒に楽しみ、悲しい場面では一緒に悲しんでますね。結構、感情移入をしてましたよ。
さっちゃんパパ
2006/05/23 08:12
本当にさっちゃんは純粋でいい子♡そんなさっちゃんとデートは、パパさんとっても幸せでしょう・・・☆
かのママ
2006/05/23 20:50
◎かのママさん
ハイ!幸せです。佐智子が生まれてくれて本当によかったと思ってます。他の子は、大きくなるにつれて、段々と父さんが煙たい存在になるようで御座います。ですから、さっちゃんにベッタリでございます。
さっちゃんパパ
2006/05/23 21:03
さっちゃんママがいなくても パパとお留守番できるんですね♪パパ大好きなんですね
あのドラマ我が家にはDVDまであります
何度見ても泣けますね、だから見ないんですけど、、、りんも食い入るように見てました
何か感じている?そんな姿見るのが何だか怖い(何が怖いか、、表現できないんですが・・)ので手の届かないとこになおしてしまいました。
りんりん
2006/05/24 09:07
おひさです!!
さっちゃんって、ABだったんだあ。それは不思議な娘になるはず!!
ブルマのしゃしん、大爆笑してしまいました。あんなことができるんだ!!あーたんもそのうち出来るようになるのかな??
たったひとつのたからもの、あれは、私、最初から最後までひたすら泣いたので、もう見ないよ。。。さっちゃん位大きくなっても、まだまだ涙のでるドラマなのね。。。うううう。
あーまま
2006/05/24 14:26
◎りんりんさん
身につまされますからねえ。たまたまテレビのスイッチ入れたら、やってたんですよ。
怖いと言う感情よりも、悲しい感情が湧いていたみたいです。でも、それはそれで、とても人間らしい感情の成長を感じて嬉しかったです。
さっちゃんパパ
2006/05/24 22:07
◎あーままさん
あの写真は、まだ寝てないんですよ。寝たふりをしてるんです。寝たふりをして、私の反応を楽しんでいる不届きな娘であります。まさにチョイ悪佐智子なのであります。
あのドラマの良かった所は、ダウンちゃんが随分と世間に認知された事ですね。人間は知らない事に不安を感じるものですからね。
次は、もっと明るい前向きなドラマを期待したいですね。
さっちゃんパパ
2006/05/24 22:12
こんばんは〜っ!!さっちゃんはやっぱりとっても心が優しくて、まっすぐで、と〜っても素敵な女の子ですよねぇ(^o^)/
みんなにスマイル&投げキッスをあげちゃうなんて、みんな嬉しくなっちゃいますよねぇ☆"わたしもさっちゃんに会ってみたいなぁ!!
ミクママ
URL
2006/05/24 22:17
◎ミクママさん
は〜い♪有難う御座います。
投げキッスは、みんながニコッとしてくれますよ。
佐智子は、受けがいいと嬉しいみたいで、一度受けると暫くは続けますねえ。芸人魂を持ってます。
さっちゃんパパ
2006/05/24 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不思議な娘・・・佐智子ちゃん ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる