ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐智子を独り占め

<<   作成日時 : 2006/05/29 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像チョイ悪佐智子が・・・やって来た。

私の部屋に・・・やって来た。

絵本とDVDを小脇に抱え

ニコニコしながら・・・やって来た。



「なんね、あんた!もう寝る時間やないね。」と、お父さん。

構わずニコニコ・・・佐智子ちゃん。

絵本もDVDも、佐智子が好きなファインデイング・ニモ。

期待でいっぱい・・・佐智子ちゃん。

「母さんが寝なさい言ったら、パッと消すんよ。」と、お父さん。

コクリ頷く・・・佐智子ちゃん。

「本当に消すからね!」・・・しっかり念押す、お父さん。

佐智子は再び頷いた。



DVDのスイッチ・オン。

「ニモ!!ニモ!!あった〜!」・・・大喜びの佐智子ちゃん。





ものの十分せぬ内に、神の声がこだまする。

「さっちゃん!!寝なさいよ!!」・・・さっちゃんママのお出ましだ。

その声聞いた、佐智子ちゃん。

黙って立って・・・テレビのスイッチ切りました。

さっちゃんママに手をとられ、私の部屋を後にする。

その姿が可愛くて、ついつい父さん、一声かけた。

「さっちゃん♪父さんとネンネする?」・・・と、お父さん。

聞いた佐智子が振り向いた。

さっちゃんママの手を振りほどき・・・ニコニコしながらやって来た。

両手をグーに胸の前・・・乙女走りで逃げて来た。

頭を右に傾けて、お尻は振らずにトトトトと。

母さん譲りの走り方。

「佐智子がニコニコしとった。」・・・と、お父さん。

「わかっとるよ。じゃあ、寝かしてね。」・・・と、お母さん。

それから佐智子と布団を敷いて、二人仲良くお寝んねでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニコニコしながら走ってくる佐智子。嬉々とした、その姿が、とてもとても愛しくて、この子を授かった事に感謝です。

先日、佐智子と一緒に行った中華屋さん。
よく、色んな話をします。ある日、漢字の話をしました。
「忍」と言う字があります。

「忍」と言うのは、苦しい時や辛い時に頑張って耐えるイメージがありますよね。でも、本当の意味は、どんなに苦しくても辛くてもニッコリと笑顔で居る事なんだそうです。
苦しい時に苦しい顔をしたり、辛い時に辛い顔をしているのは、本当の「忍」にならないのだと教わりました。

改めて「忍」の字を見直し、自分がまだまだ未熟だなと考えさせられた事を覚えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもさっちゃんパパさんのブログには感心したり感動したりです。さっちゃんは今頃夢の中かな?ウチの次男は今さっきむっくりと起き上がりました。今夜もこれからのようです^_^;今日は何時に寝てくれるかな(T_T)
「忍」まずは今夜から始めてみます。
m-neko
2006/05/29 23:49
◎m-nekoさん
お疲れさまです。次男君、早めに寝てくれるといいですね。でも、次男君はm-nekoさんがお母さんで良かったですね。本当にそう思いますよ。
さっちゃんパパ
2006/05/30 00:03
『忍』ってそんな意味だったんですね!
苦しくても辛くてもニッコリと笑顔で居る事...私もがんばらなくては(^^)
さっちゃん、とってもママの言うことを良く聞く良い子ですね♪パパにはわがまま&チョイ悪なのも可愛いですね(笑)
ニコニコ笑顔を見ると幸せがこみ上げてきますね(^^)
utataneko
URL
2006/05/30 07:56
さっちゃん可愛いですね・・
「忍」ってそういう意味なんですね。
私の旦那は名前は「忍」と書いて「しのぶ」と言います
 旦那はそういう人かな?かもしれません^^
kazu
2006/05/30 10:03
相変わらず、微笑ましいブログで読んでいてこちらまでニコニコしてしまいます。
『忍』。さっちゃんパパさんの意味がなんとなくわかるような感じです。
同居問題で心の中は嵐。でも、ニコニコしていればいいことあるかな??
それにしても、さっちゃんはママの一声で動くなんてすごい!我が家は、雷を落とさないと動かないから・・・。素直なんですね^^
ささ
2006/05/30 11:34
うちのすてぃっちもパパが大好きで、パパがいればお尻を追いかけるようにしていますし、私が何か言うと すっと素直に気持ちを切り替えたりできるんですが パパが何か言っても甘えてききません。パパがさっちゃんと仲良しなところ、うちと ちょっと似てるな〜って思いますよ〜。
tiisai-ningyo
URL
2006/05/30 16:08
◎utatanekoさん
パパとママをちゃんと使い分けている佐智子です。私には何をしても何を言っても叱られないと思っているのでしょう。だから、たまに叱ると、とても凹むんですよ。でも、出来るだけおおらかな気持ちで佐智子を見続けようと思ってます。佐智子の笑顔を見ると「この幸せをいつまでも」と思ってしまいます。
さっちゃんパパ
2006/05/30 19:14
◎kazuさん
そうか、そう来ましたか。
でも、いいですねえ。ご自分のご主人の事を人前で惚気る奥さんは大好きです。忍さんに宜しく♪
さっちゃんパパ
2006/05/30 19:17
◎さささん
そうですね。佐智子は割りと聞き分けのいいほうですよ。あまり困らせる事は少ないですね。基本的に、とても優しい子なんです。だから、それが心配な所でもあるんですね。それが親というものなんでしょうね。
さっちゃんパパ
2006/05/30 19:23
◎tiisai-ningyoさん
そうですねえ。確かに、よく似てると思います。
でも、ひとつ違いますねえ。
我が家のさっちゃんママは、私の事を「あ・な・た」と呼んではくれません(泣)
さっちゃんパパ
2006/05/30 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐智子を独り占め ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる