ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐智子とフラダンス

<<   作成日時 : 2006/05/31 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像佐智子の特学・・・遠足でした。

大きなリュック・・・お弁当詰めて

たんぽぽ学級・・・動物園

「楽しんどいで」・・・と、お父さん。

「楽しむのもいいけど、バスの乗り方も覚えるんよ」・・・と、お母さん。

「おお、おお、そんな事もあるんか?」・・・と、お父さん。

「それが主よね。」・・・と、お母さん。

冷めた言い方・・・さっちゃんママ。

一人で納得・・・のん気な父さん。



仕事が終わり、お家に帰り、佐智子と夕飯食べながら

「さっちゃん!今日は何処へ行ったん?」・・・と、お父さん。

「ハイ、おばさまん」・・・と、ニッコリ笑顔の佐智子ちゃん。

「動物園に行ったんじゃろう?」・・・と、お父さん。

「動物園行こうよう」・・・と、佐智子ちゃん。

「はぁ?なに?」・・・と、お父さん。

「動物園行こうよう」・・・と、佐智子ちゃん。


どうやら「動物園に行こうよう」と言う行事だったらしい。


「象さん、おったん?」・・・と、お父さん。

「はい、おばさまん」・・・またぞろ出てきた、チョイ悪佐智子。



食事が終わって・・・暫くすると

「父さん!ちょっと本屋さんへ行ってくるけ、佐智子を風呂に入れとってくれる?」・・・と、お母さん。

「うん、でも、俺、いつまで佐智子と入れるんやろ?」・・・と、お父さん。

「まだ、いいんやな〜い?」・・・と、お母さん。

さっちゃんママのお許しでたぞ!!

「さっちゃん!父さんとお風呂に入ろうか?」・・・と、お父さん。

聞いた佐智子は喜んで

「はい、おばさまん」と、言いながら得意のフラを踊りだす。



両手を右にフ〜ラ・フラ。

今後は左にフ〜ラ・フラ。

そのまま風呂場へ行きました。

洋服脱いだらフ〜ラ・フラ。

下着を脱いでもフ〜ラ・フラ。

父さん、一緒にフ〜ラ・フラ。

そのまま湯船にフ〜ラ・フラ。


佐智子と入るの・・・後何回。

想いながらのさっちゃんパパ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐智子も小学四年生。体も少しずつ女の子になって来ています。そろそろ色んな事も教えて行かねばなりません。最近、お口にチュ−も自粛中。ちょっと寂しいさっちゃんパパなのです。

写真は、フラダンスを踊っている佐智子です。ギリギリの線での初ヌード。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
実は、わたしはも小学4年生までお父さんではなくて!親戚のおじさんともお風呂に入っていました。
おばさんも気にしないタイプ!楽しければOK。
でも、ある日他の親戚の方に、『まだ入っているの?そろそろ辞めさせた方がいいんじゃない?』って言う会話を聞いてしまってから、そうなんだぁ〜って思うようになったんですね^^
そう思うと、その話を聞かなかったいつまでおじさんやお父さんと入っていたかな?って今思いました。^^;
段々、女の子なだけに色々制限されられていくのですね。本当に今が一番の天国かな??
それにしても、さっちゃんはパパをからかうのがピカ一ですね^^
ささ
2006/06/01 05:52
◎さささん
本当に、つかみ所の無い、気まぐれチョイ悪佐智子です。
否でも応でも、段々と大人へなって行きますし、恐い事件も続きますからねえ。さっちゃんママと、これから少しずつ考えていこうと話し合ってる最中です。
さっちゃんパパ
2006/06/01 08:04
我が家のパパに聞いたら「ち〜が一緒に入るの嫌だ!」と言うまで一緒に入ると申しておりました。そこでママは一言「あ〜ハイ・ハイ…」心の中の一言「アホくさ!」でした アハハ
eikomanma
2006/06/01 09:39
動物園の遠足よかったですか?
娘は小4まで旦那と入ってました。
私の友達は成人するまで入ってた子いましたよ〜〜ほんとかどうかわかりませんが・・
 今旦那は単身ですが。帰ってくると、息子と必ずお風呂に入ります。
 男の子はこれから、父親の存在大きいですもんね。
kazu
2006/06/01 17:25
◎eikomanmaさん
そうか!女性は心の中で「アホくさ!」と思っているのか!そんな本音が解るから、ブログは勉強になりますね。
でも、さっちゃんママが「アホくさ!」と言ったら、私は「そうくさ!」と答えるでしょう。
さっちゃんパパ
2006/06/01 19:40
◎kazuさん
佐智子の報告では、遠足がどうだったのかは定かではありません。でも、この前も私と一緒に行ったばかりですから、佐智子には珍しくなかったかも知れませんね。
我が家にも中1のお兄ちゃんがいます。男には男にしか解らない世界がありますからね。何故、男なのかをじっくりと教えて行きたいと思ってますよ。
さっちゃんパパ
2006/06/01 19:44
パパの気持ちは複雑、寂しいのですね☆私は今、中3のお兄ちゃんと小学校5,6年まで一緒に入ってましたよ!(この頃は母子家庭・・・)一緒に入れなくなってきても別に・・・(;^_^A 。特に・・・(;^_^A 。母親と父親って違うんですねぇ☆
かのママ
2006/06/01 20:56
◎かのママさん
基本的に、男性の方が寂しがりやなのかも知れませんね。でも子供達は、最後は結局ママの元へ帰るんですね。所詮、男はロンリーウルフ。用が無くなりゃあ、お払い箱の寂しい生き物なんでしょうか(泣)
さっちゃんパパ
2006/06/01 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐智子とフラダンス ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる