ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS おやすみ・・・メガネ

<<   作成日時 : 2006/05/07 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像















とおさまん…おばさん…おばさまん

次々変わる佐智子のブーム

昨夜のブーム・・・「お休み・・・めがね」


昨夜も佐智子のネンネは・・・お父さん

お布団敷くときから・・・嬉しそう

キャッキャッキャッと・・・引き笑い

佐智子のいつもの・・・引き笑い

敷くなり入る・・・頭から

佐智子に続いて・・・布団へ入る

「お休み、さっちゃん」・・・と、お父さん

「めがね、外しんさい!」・・・と、佐智子ちゃん

この事だけはハッキリ言える

妙にキッパリ言い切る佐智子。

「ハイ、ハイ」…父さん、眼鏡を外す。

「さっちゃん、おやすみなさい。」・・・と、お父さん

「おやすみ・・・メガネ」・・・と、佐智子ちゃん

「おやすみ、父さんやろう?」・・・と、お父さん

「おやすみ・・・メガネ」・・・と、再び佐智子

「お・や・す・み、と・お・さ・ん」・・・と、お父さん

「おやすみ・・・メガネ」・・・キャッキャッと笑う佐智子ちゃん


こうなっては止まらない。面白がって止まらない。

さっちゃんパパは諦めた。

「佐智子!どんぐりコロコロ歌おうか?」・・・と、お父さん

二人でどんぐりコロコロ歌います。

佐智子のペースで歌います。

どんぐりコロコロ、咲いた咲いたの次はチョウチョウです。

途中でキャッキャッと笑います

佐智子と二人で歌います

歌いながらネンネの旅へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心配していた、さっちゃんママのクレマチスも綺麗に咲きました。きっと、さっちゃんママの気持ちが通じたのでしょう画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
布団に入る時の楽しそうな様子がうかがえます。以前は子供達に絵本を読み聞かせたりしてましたが最近は母が先に爆睡してます^_^;さっちゃんきっといい夢見られたでしょうね(^o^)/
クレマチス綺麗に咲いてますね〜。
m-neko
2006/05/08 10:22
眠る前に笑って楽しく過ごせるなんて…
さっちゃんグッスリ眠れるでしょうネ。
良い夢が見られるでしょうネ。
「とおさまん」「おばさん」「めがね」
パパの反応を見て楽しんでるのでしょうネ。
「ダディと呼んで!」と言ってみては?
クレマチスって、こんなに花が沢山咲くのですか?とっても綺麗です。
ウッキィ〜母
2006/05/08 13:37
こんなネンネの旅だったら きっとイイ夢見れそうですね〜。寝顔のさっちゃん、幸せそうな顔をしている事でしょうね。
ほーんと、さっちゃんも パパさんも 幸せですね(^_-)-☆

信州安曇野に帰省していました。久々に山に囲まれた朝を 気持ち良く迎えて来ました。・・・という訳で御無沙汰しておりました〜<(_ _)>
may
2006/05/08 18:51
◎m-nekoさん
佐智子が期待してますからね。その期待に答えないわけにもいかず、しっかり楽しませます。寝付きは早いんですが、寝起きが悪いんです。今年はクレマチスをグロブに何度も書いたので、名前を覚えられそうですよ。
さっちゃんパパ
2006/05/08 22:46
◎ウッキ〜母さん
そうなんです。結構、受け狙いなんですよ。妙な賢さだけはあるんですね。読み書きも絵も下手くそなんですが、この芸人魂で生きて行けそうな佐智子です。「ダディ」はいいアイデアですね。やってみましょう。でも、本当に言ったら、さっちゃんママからクレームが出そうです。
さっちゃんパパ
2006/05/08 22:52
◎mayさん
親ばかですが、可愛い寝顔なんです。その寝顔を見ながら、とても幸せな気持ちになるんです。そして、佐智子を授かった事に感謝するんです。mayさんの言われる通りですよ。
私は、大の蕎麦好きなのに、信州は傍を通ったのに蕎麦を食べてないんです。しかも安曇野ですか。私の持論ですが、景色のいい所に、いい人も育つと思ってます。改めて、確信しましたよ、mayさん。
さっちゃんパパ
2006/05/08 22:56
子供の寝顔はほんとに可愛いものですね。
家は二人とも、寝顔は赤ちゃんのままです。
そう思うのは私だけかもしれませんが・・
 クレマチス綺麗ですね・・
今の季節にぴったり。。
ほんと咲いてよかったですね。
好きな色です。
kazu
2006/05/09 10:06
うー残念、家のプレステでつないでいるせいか、今日は画像が見られないです。
お布団でのやりとり、かわいい!!さっちゃん、面白いこと、考えてるのね。お笑いの道を歩いていくの??
あーまま
2006/05/09 11:27
ただいまぁ〜 やっと退院して参りましたよ〜
(^_^) これがクレマチスなんだぁ〜。。  
私の中では“てっせん” 昔人です(^^ゞ
まつ
2006/05/09 16:45
◎kazuさん
子供の寝顔を見ながら、色んな事を考えませんか?そして、子供に対する愛情をより強く感じませんか?だから、子供と寝るのは好きなんですよ。
さっちゃんパパ
2006/05/09 16:58
◎あーままさん
は〜い!!出来るものならば、お笑いの道もありかなと思っております。なぜならば、私が若い頃友達から「吉本へ行け、吉本へ行け!」とよく言われておりましたから。なぜ、行かなかったかと言うと、吉本に行くには、あまりに格好よすぎたからであります。誰かさんのパパみたいに・・・。
さっちゃんパパ
2006/05/09 17:01
◎まつさん
ええっ〜!!退院されたんですか。今、まつさんのブログのコメントに「早く治りますように」と書き込んだばかりでした。でも、とにかくおめでとうございます。徐々に筋力がつくと共に、再発しなくなると思いますが、くれぐれもお大事にね。
さっちゃんパパ
2006/05/09 17:04
子供の寝顔を見ていると赤ちゃんだった頃を思い出し、涙が出そうになっちゃいます。でもここまで大きくなったんだな〜〜という気持ちも加わって、本当に涙が出ちゃうんですよね〜。思わずすりすりしちゃうと起きちゃうから、ぐっと我慢の母です。
チハル
2006/05/09 17:07
◎チハルさん
kazuさんの返事にも書きましたが、寝顔を見ていると、色んな想いが巡りますよね。我が家の佐智子はスリスリしようがチュッしようが起きません。ですから、やり放題であります。
さっちゃんパパ
2006/05/09 19:05
遅くなっちゃいましたけど、クレマチス、綺麗に咲いて良かったです。私は、紫や青系の色の花が大好きです。
さっちゃん、パパとお歌をうたいながら、楽しそうに眠りにつけて、なんて幸せ。パパも幸せですよね。
アイも父親大好きで寄っていくのですが、これからもっとこんな仲良し父娘になれるよう、私もひそかにしむけていきたいと思います・・・
カメ
2006/05/10 06:27
◎カメさん
結婚直後は「子供はうるさいし、汚いから嫌いだ」と言ってた私でさえ、今はこうですから、何とかなりますよ。とにかく、触れ合うチャンスを見逃さずに根気よく頑張って下さいね。そのうち、自分からアイちゃんを抱っこしに行く父カメさんの姿が見えま〜す。
さっちゃんパパ
2006/05/10 07:41
Your mode of explaining the whole thing in this paragraph is
truly nice, every one be capable of easily be aware of it, Thanks a lot.
Concepcion
URL
2017/04/14 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おやすみ・・・メガネ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる