ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐智子・・・はぶてる

<<   作成日時 : 2006/06/11 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像朝から佐智子は・・・咳が出る。

鼻水出るし・・・調子が悪い。

こないだ買った・・・佐智子の水着。

どうしようかと思ったが

「父さん・・・プーウ(プール)」・・・と、佐智子ちゃん。

「今日は、さっちゃん、止めとこう?」・・・と、お父さん。

「いやら、プーウ・・・お願い。」・・・と、手を合わす佐智子ちゃん。



迷った末にお父さん・・・熱はないし、少しなら

佐智子とプールへ行きました。

今日は、母さんお仕事です。

今日も佐智子と二人きり

ルンルン気分でお出掛けです。



初夏を思わす日差しの中を

大田川沿い・・・登ります。

川の中では・・・太公望。

長い竿が・・・並びます。



途中、隋道抜ける時・・・佐智子と二人で叫びます。

「ワ・・・・・・・・・!!」と大声・・・腹いっぱい。

子供が退屈せぬように、父さん始めた我が家の伝統。

ところが最近・・・困ってる。

他の子とっくに止めたのに・・・佐智子はいまだ現役です。



それでも、今日は母さん不在。

鬼の居ぬ間の・・・叫び声「ワ・・・・・・・・・!!」

あ〜気持ちよし♪



やっとこ着いた・・・クアハウス。

ジャグジー付きの温泉プール。

そんなに大きくないけれど、ウォータースライダーもあるのです。



受付通って二階(更衣室)へ上がる。

階段上がる・・・佐智子のご機嫌最高潮。

「この野郎メ」と、腹で想う・・・さっちゃんパパ。



急いで着替えて入ります。

「さっちゃん!!お風呂に入ろうよ。」

父さん、お風呂の方へ入りたい。

「いやら!!」・・・我がまま佐智子はプールへ向かう。

しぶしぶついてく・・・お父さん。



まずはウォータースライダー。

佐智子を抱いて滑ります。

小さなウォータースライダー。

それでも佐智子は喜んだ。

滑り終えたその後に。

佐智子は指を一本真っ直ぐ立てて・・・「もう一回!!」

有無を言わさぬ佐智子のペース。

さっちゃんママの遺伝子です。

数え切れない・・・「もう一回!」

さっちゃんパパは表情なくす。



二時間半ほど遊んだ後で

「さっちゃん!!もう帰ろうか?」・・・と、お父さん。

「いやら」・・・と、即座に返事・・・佐智子ちゃん。

ところが、更衣室に向かってる。

これが佐智子の不思議なところ。



お着替え済まして、車に乗って、歌を謳って帰ります。

リズムをとったり大声出して、お家に向かって帰ります。

やっと着いた駐車場。

「さっちゃん、着いたよ。さあ、帰ろう。」・・・と、お父さん。

「いやら、クマプーさん、カーズ」・・・と、佐智子ちゃん。

「は?なに?」・・・と、お父さん。

「カーズ(ディズニーアニメ)」・・・と、佐智子ちゃん。

「カーズ言うて、まだ始まっとらんやろ?」

「今度、母さんが観に連れてってくれるよね。」・・・と、お父さん。

「いやら!」・・・と、ひと言佐智子ちゃん。


佐智子・・・はぶてる(広島弁でふてくされる事)。
画像


























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行ったところは中国山地の合間にあるクアハウス湯の山
知人が勤務されているのです。佐智子と着替えをするために、障害者用の更衣室を貸してくれました。中にはトイレもシャワーもついており助かりました。着替えの途中で佐智子が「オシッコ」と言い出して、男子更衣室で言われたら大変でした。帰りには名物のコンニャクまで戴いてFさんありがとう♪また行きま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
近くにプ-ルあるんですね、少し早い夏だぁ、さっちゃん風邪は大丈夫?それに今朝の地震も広島4だったでしよ−、こちらは3でした、いつもより30分早起きの私でした、地震がなきゃ後30分ねれたのに〜、朝の余裕(早起きの、でパソコンしてる)
りんりん
2006/06/12 07:13
◎りんりんさん
温泉プールだから年中大丈夫なんですよ。本当は出雲に行こうかと思ってたんですけど、迷っているうちに時間が過ぎて、近場に決めました。体調は、むしろ良くなったようですよ。地震は結構揺れましたね。すごかったですよ。すっかり寝不足です。
さっちゃんパパ
2006/06/12 07:54
今朝、大きい地震があったようですが、大丈夫でしたか?
「広島の中学生がケガ」とニュースで聞いて、もしやあきらくんでは?などと一瞬心配しました。震度5弱ではかなりの揺れでしたね。

いいところにお知り合いが勤めてらして良かったですね。
温泉プール、楽しそう!そこで2時間半も付き合う、さっちゃんパパさん、やっぱりさすがだわ。(体力気力、若いです〜!)
カメ
URL
2006/06/12 08:59
◎カメさん
ご心配ありがとうございます。
いやはや、びっくりしました。広島は時々地震がありますが、今朝ほど大きな地震は初めてです。あきらはのんびり寝ておりました。ウォータースライダーを何度も上がったり、佐智子を背中に乗せて平泳ぎで泳いだり、佐智子の奴隷のような一日でございました。体力には自信があるほうですが、最後はさすがに気力で頑張りました(笑)
さっちゃんパパ
2006/06/12 21:01
お久しぶりです。
プール、いいですねぇ。楽しそう\(^o^)/
我が家の子達も今月末には保育園もプール開き、子供達のはしゃぐ姿が目に見えます。
カメさんも書いてますが今朝の地震凄かったですね。
次男と病院で寝ててこのまま建物つぶれちゃったらどうしようって思っちゃいました。大したことなくて良かったですね。
m-neko
2006/06/12 21:34
地震で被害がない様で良かったです。

さっちゃんの写真は、はぶてるのお顔ですか?
我が家のお姉ちゃんもはぶてるの顔少々怖いけど、さっちゃんも負けていませんね〜^^
女の子はすぐにはぶてるから大変!ですよね。

我が家もプールに行きます。
健康ランドのプールですが。子供は水が大好きですよね。水を得た魚って感じで・・・、光陽も一人前にパシャパシャします。水って最初が感じで嫌いになると本当にずーっと嫌いになってしまうから、さっちゃんはすばらしですね^^ ウォータースライダーも出来るなんて。
水が顔にかかって嫌な子が多いと思うのに・・・。
さっちゃんとさっちゃんパパさんのやり取りは本当に楽しいですね^^微笑ましいです。
道中の写真もきれいで、心が洗われますね。
2時間半のプールは少々お疲れになったかもしませんが、さっちゃんにはいい思い出になったことでしょうね〜^^


ささ
2006/06/12 21:36
◎m-nekoさん
佐智子はプールが大好きなんです。夏はベランダでビニールのプール。冬も時々、山陰まで温水プールにいったりします。その嬉しそうな顔を見たいばっかりに、父さん大変です。
地震は、ひどかったですね。我が家は七階建てのマンションの一階ですが、最上階の方は相当揺れたと思います。m-nekoさんは病院の中だったんですね。余計に不安だったでしょうね。お互いに何事もなくて何よりでした。
さっちゃんパパ
2006/06/13 08:40
◎さささん
佐智子は本当に怒った時は、あんまり怖い顔じゃないんです。これは怒ったフリをしている顔なんです。こんな、おとぼけなところが可愛い佐智子なんです。
さっちゃんパパ
2006/06/13 08:43
地震大変でしたね。被害なかったようで安心しました。はぶてる・・って広島でも使うんですね。ちょっと嬉しかったりして(^_-)-☆それにしても長い時間プールに付き合うパパさんはすごいですねぇ。さっちゃんがパパ大好きなのよくわかります!!こんなに付き合ってくれるパパってきっと少ないですよね。私なら根をあげちゃいそうです。
けいこママ
2006/06/13 09:55
すてぃっちもプールが大好きです〜。
もうすぐ学校のプールも始まるので
水着の着替えの練習(今年新しいのを買ったので)をさせたら、もう次の日の朝にはプールバック持って学校に行くつもりでした。
「ま、まだなのよ〜」
とお話ししましたけど。
道すがらの景色が素敵ですね〜。
さっちゃん かわいいですっ。
tiisai-ningyo
URL
2006/06/13 13:59
◎けいこママさん
あれ?長崎でも言いましたかね?そうでしたか。覚えておきま〜す。
佐智子は、私の泣き所を知っているというか、甘え上手なんですよ。もう必死の思いで頑張りました(笑)
さっちゃんパパ
2006/06/13 19:24
◎tiisai-ningyoさん
広島のいい所は綺麗な川があることですね。本当は、もっと綺麗な景色があります。水も綺麗ですよ。この景色を大事にしたいものだと思います。佐智子の表情はすべて許せるパパなのです。
さっちゃんパパ
2006/06/13 19:28
ウチもなぜかトンネル入ると指差して『あ!』と言います(^_^)
プールが始まる季節ですね!
こっちはまだまだ水温が低くて、毎日どんよりして、お外のプールはまだまだかなぁ?

温水のプールに入ったらどんなだろう??
それより、耳を先に治さなきゃね(^^ゞ
まつ
2006/06/14 00:33
◎まつさん
ウチで最初にワァーと大声出したのは、私なんです。
それを子供たちが真似をして、しばらくは遊んでいたんですよ。
温水と言っても、寒くない程度ですから快適ですよ。だからプールは一年中利用してるんですよ。
さっちゃんパパ
2006/06/14 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐智子・・・はぶてる ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる