ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 懺悔・・・2

<<   作成日時 : 2006/06/13 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像昨日、月曜…母さん代休

父さん家で仕事中。

佐智子の帰りを待ってます。



ドアの向こうで佐智子の大きな声がする。

泣いてるようにも聞こえます。

玄関入った…佐智子ちゃん。

オイオイ泣いてる…佐智子ちゃん。



「さっちゃん!!どうしたんね?」…と、お父さん。

誰かに苛められでもしたのかと…お父さん。

ところが足元見たら…驚いた。

大きな方のお漏らしでした。

「あらあら、母さん、佐智子が下痢しとる!!」…と、お父さん。

「ごめんね」…泣いて謝る佐智子ちゃん。

「いいんよ、いいんよ。さっちゃん。大丈夫?」…と、お父さん。

「へいき〜」…泣き泣き答える佐智子ちゃん。



「家に帰るまで我慢しとったんやろうのう。」…と、お父さん。

「まだ、調子が悪いけんね。」…と、さっちゃんママ。

「昨日、連れて行ったんが悪かったんやろうか?」…と、お父さん。

「まあ、解らんねえ。父さんは佐智子が言うと断れんやろう?」…と、さっちゃんママ。



母さん、すぐに風呂場で体を洗ってあげました。

風呂から上がった佐智子ちゃん。

お着替え済まし、アニメを見ている佐智子ちゃん。

「さっちゃん、大丈夫」と、再び尋ねる、お父さん。

「へいき〜、大丈夫よう」と、答える…どこか弱った佐智子ちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、念のため、さっちゃんママが佐智子を小児科へ連れて行きました。今日、聞いた話によると佐智子は帰る途中で嘔吐もしたそうです。お漏らしが家の直前で幸いでした。きっと一生懸命に我慢したんだと思います。
実は今日は学校でプールがあったのです。佐智子はとっても楽しみにしているので、泣きはしないかと心配しておりましたが、何ともない様子でいつものように帰ってまいりました。
お陰で今日は、だいぶ元気になりました。


「家の前で良かったよのう。途中だったら可哀想やったよのう。」と、私が言うと
「まあ、色々あるよねえ。」と、さっちゃんママは答えます。
確かに色々あるのでしょう。これくらいで驚いていても仕方ないと思います。


しばらく仕事の都合で佐智子と遊んであげる事が出来ません。そんなこともあって、日曜日は少し無理をしてプールへ連れて行ってしまいました。ちょっと反省、さっちゃんパパ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰m(__)m私が懺悔デス。
さっちゃん元気になりましたか?
さっちゃんパパさんも元気ですか?

私の友達が中学生の時、学校からの帰りオシッコを極度に我慢してて…「ただいま」と扉を開けた途端に気が緩んでジャァ〜と漏らしたことがあると言ってました。
呑気なお母さんに「あっ、お水まいてくれたの?」と言われたそうです。
さっちゃん、お家に帰るまで我慢したのですね。エライですね。
パパと行ったプール…とっても楽しそうでしたよ。

嘔吐&下痢の風邪が流行っているのでしょうか?
さっちゃん、どうぞお大事に…ね。
ウッキィ〜母
2006/06/13 20:22
さっちゃんはがんばったんですね^^えらい!
体調が悪いと大人でも我慢するのが大変ですものね。
早く、いつもの明るいさっちゃんになってくれるといいですね。週末には万全になってさっちゃんパパさんと遊べるといいですね。

写真!とてもいい感じですね。初夏を感じます。
さっちゃんパパさん、お写真上手です。羨ましいです。

さっちゃんが早く治りますように・・・・。
ささ
2006/06/13 21:00
さっちゃん、下痢どんなあんばいですか?
 我慢していたなんて、すごい健気ですね。
写真夏服になって、ほんとにいい感じです。
 お大事にね。。
kazu
2006/06/14 17:16
◎ウッキ〜母さん
本当にお久しぶりですね。お元気でしたか?
お陰で佐智子はだいぶ元気になりました。我が家は家族が多いので、風引きも順番に回っていくんです。だから、いつも誰かが調子が悪いですね。
ウォータースライダーを一緒に滑った時やプールでの笑顔がとても可愛くて、ついつい長くなってしまいました。
さっちゃんパパ
2006/06/14 22:11
◎さささん
ご心配ありがとうございます。
今月は、もう遊んであげられないと思うんです。
だから、ちょっと無理だったのに連れて行ったのが悪かったのかも知れません。母さんは責めませんでしたが、ちょっと反省しています。
お陰で佐智子はだいぶ元気になりました。ありがとうございました。
さっちゃんパパ
2006/06/14 22:13
◎kazuさん
言葉もろくに話せないし、数も解らないのに、何故こんな事は我慢出来るんだろうと不思議なんです。情緒だけは健全に育ってるんでしょうね。そう思うしかないですね。
帰った時は泣きながら悔しそうだったのが印象的でした。
さっちゃんパパ
2006/06/14 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懺悔・・・2 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる