ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な娘・・・佐智子ちゃん2

<<   作成日時 : 2006/06/14 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像昨日・・・佐智子はプールの日。

けれども体調悪いから

プールはお休み・・・佐智子ちゃん。

「今日がプールなんよ。それが可哀想なんよ。」・・・と、さっちゃんママ。

「そうやのう、泣かなきゃええけどのお。」・・・と、さっちゃんパパ。

友達、みんな・・・プールバッグを持ってます。

知るか知らずか・・・佐智子は普通に学校へ。



昨日の特学日記・・・「たんぽぽファイル」

『くすり、のみました。○○さんたちが、昨日帰る時、坂でもどしていたの・・と教えてくれました。体調が悪かったのに、頑張っていたのですね。プールの着替えが始まっても、さちこさん泣かなかったです。エライ!!少し鼻声でしたが・・・。』

佐智子の不思議なところ・・・こんなとこ。

その場の雰囲気・・・解っているのかいないのか。

妙に聞き分け良かったりする・・・佐智子ちゃん。

不思議な娘だ・・・佐智子ちゃん。

「さっちゃん!!だいじょうぶ?」・・・と、お父さん。

「へいき〜♪だいじょうぶよう。」・・・と、佐智子ちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰で日に日に元気になってます。昨日はさっちゃんママが佐智子にオジヤを作ってあげました。白いご飯が大好きな佐智子は最初嫌がりましたが、嫌々食べてるうちに「おいしい」と言ってくれました。本当に健気で不思議な佐智子です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
元気になってきて良かったですね〜!!
でもさっちゃん、具合が悪いのに、我慢したり、聞き分け良かったり、健気でかわいい!!
さっちゃんの『へいき〜♪だいじょうぶよう。』という可愛い声が聞こえてきそうです。
涼和pa&ma
2006/06/14 23:29
◎涼和pa&maさん
ありがとうございます。
本当に親を困らせない子なんです。
だから「へいき〜♪だいじょうぶよう。」
と言われると、親としてチョッと切なくなる時があります。
さっちゃんパパ
2006/06/15 06:21
さっちゃんが元気になってきて、ホッとしました^^
さっちゃんは、ピゥアな心だなぁ〜って感じますね。
さっちゃんパパさんが気にかけている、やさしすぎるところや周りの方に気を使いすぎるところやっぱり親的には心配ですよね。だから、さっちゃんパパさんが出来るだけさっちゃんの要求にこたえてあげてたい事が分かります。
さっちゃんもそういうパパの気持ちをも理解しているんでしょうね〜。 お互いがお互いを思いやっているって感じます。さっちゃんママさんも、心がやさしいってかんじます。さっちゃん一家は暖かい感じが伝わってきますよ^^
光陽もみんなに愛されて育ってほしいと思う母なのですが・・。
ささ
2006/06/15 08:33
さっちゃん元気になってよかったですね。
 プ─ル懐かしいです。中学にはないので、
息子は小学校の頃プ─ル授業とても楽しみにしていました。
 健気で芯の強いさっちゃん・・がんばりや!
kazu
2006/06/15 08:53
◎さささん
有難うございます。
そのとおりなんです。佐智子が何でも言える、我がままが言える存在であり続けたいんです。これから先、どんな事があっても「自分は家族にいっぱい愛された」と言う記憶さえあれば自信を持って生きられると思うんです。光陽君も必ず、そうなりますよ。それは、こんなコメントを書くさささんの子供さんだから。
さっちゃんパパ
2006/06/15 18:29
◎kazuさん
有難うございます。お陰で、今朝も大雨の中を元気に登校しました。小学校も、あと三年と少し。しっかり楽しんで欲しいと思います。
さっちゃんパパ
2006/06/15 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不思議な娘・・・佐智子ちゃん2 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる