ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐智子のお気に入り

<<   作成日時 : 2006/07/25 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像我がまま佐智子、気まぐれ佐智子

佐智子は近所の量販店がお気に入り。

その訳は、楽しい映画を観るとこだから。


今日は昼から・・・佐智子とデート。

佐智子のご指名・・・やっぱり近所の量販店。

地下駐車場に車を止めて

佐智子と二人・・・店の中。


「さっちゃん!何処へ行くんね。」と、お父さん。

「★※○◎▲」・・・と、佐智子ちゃん。

トットコ、トコトコ・・・足取り軽くエスカレーター。

一階、二階、通り過ぎ・・・いざ、三階の映画館。

トットコ、トコトコ・・・ニコニコ入る。

アニメは、行ったばかりのディズニー・カーズ。


「さっちゃん!!今日は、映画はないよ。」と、お父さん。

「★▲◇しようよう。」・・・と、佐智子ちゃん。

「駄目よねっ!こないだ観たばかりやろ?」と、お父さん。

何度も何度も繰り返す。


そのうち、佐智子が言い方変えた。

「パソコンったい。」・・・と、佐智子ちゃん。

付箋で覚えた、この言葉。

似ている言葉はみなパソコン。

それなら、ここでのパソコンはポップコーンに他ならない。


「ポップコーンが欲しいんね?」と、お父さん。

頷きながら、佐智子は父さんしがみつく。

仕方なく、ポップコーンセット・・・買いました。

入り口横のテーブルへ移動していたその時に

トットコ、トコトコ・・・佐智子は映画館内行きたがる。

父さん、佐智子の手を引いて

「駄目言うたろうがね。」・・・と、佐智子を叱る。

しぶしぶ佐智子は従った。

二人で食べた・・・ポップコーン。

佐智子は何度も・・・「★▲◇しようよう。」

残念でした・・・佐智子ちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっちゃんパパは、次の金曜日からしばらく出張です。今日、明日はその準備。しばらく佐智子とお別れなので、今日は昼から佐智子とデートになりました。
いつも、ポップコーンを買って入場しているので、佐智子なりに考え抜いたポップコーンだったのでしょう。その一生懸命さが可愛かったです。
そう想いながら佐智子を見るせいか、ポップコーンを摘んでいる手や指も愛しくて、食べてる口も愛しくて、ホッペなどは桃のようでした。明日は、もっと遊んであげよう佐智子ちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
暫く映画館に行ってませんが、今でも映画鑑賞にポップコーンは付き物なんですね。どちらが欠けても味気ない。・・さっちゃんパパさんとさっちゃんみたいな関係ですね。
桃のようなホッペって、凄くわかります〜。私もよくその桃にかぶりつきます。待ってた様に声を立てて喜ぶので、むしゃむしゃと本当に食べたくなってしまいます。
かたつむり
2006/07/28 22:33
◎かたつむりさん
佐智子は、ポップコーンを買ったら館内に入れると思ったようです。写真の顔も不満足そうな顔をしながら、指はしっかりピースマーク。今度は、中に入れてあげたいと思います。
さっちゃんパパ
2006/08/07 23:52
Whats up very cool website!! Man .. Excellent ..
Wonderful .. I'll bookmark your web site and take the feeds additionally?
I am happy to search out numerous useful info right here within the post,
we need develop extra strategies in this regard, thank you for sharing.

. . . . .
Josefina
URL
2017/05/10 17:57
Because the admin of this website is working, no uncertainty very rapidly it will be famous, due to its quality contents.
Alphonse
URL
2017/06/27 06:05
Stunning story there. What happened after? Take care!
Shanna
URL
2017/07/02 23:47
Glad to be one of the visitants on this awing site
:D.
Marcel
URL
2017/07/03 15:47
Hi there very nice site!! Man .. Beautiful .. Wonderful ..
I'll bookmark your web site and take the feeds also?
I'm happy to search out a lot of helpful info right here in the post, we want work
out more strategies in this regard, thank you for sharing.
. . . . .
Adrienne
URL
2017/07/04 04:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐智子のお気に入り ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる