ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐の嫁入り

<<   作成日時 : 2006/07/26 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像佐智子は、お寝坊・・・愚図りん坊

佐智子の毎朝・・・大変なのに

この頃、ムックリ起き出します。

それはラジオ体操・・・出来るから。

眠い目まだまだ・・・開きません。

それでもラジオ体操・・・出来るから。

この頃、ヨイショと起き出します。



「いつもは、あんなに起きんのにのお。」と、さっちゃんパパ。

「やっぱり、やる事があると起きる気になるんやろねえ。」と、さっちゃんママ。

「言う事は、学校はやる気がない言う事やろうか?」と、さっちゃんパパ。

「さあねえ?」・・・さっちゃんママ。

「たらいま〜♪」・・・早起き佐智子のご帰宅です。

「さっちゃん♪宿題は?」・・・さっちゃんパパ。

「・・・・・」

返事もせずに・・・首振る佐智子。

「やっぱし!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明後日から出張なので、さっちゃんパパは休みをとり、今日は佐智子と一緒に過ごしました。
ラジオ体操から帰った佐智子ちゃん。私のビジネスバッグに何かをしきりに詰めている。それはオレンジ色の佐智子の水着。その後、浮き輪を持ってきた。それが何を意味するか解らぬさっちゃんパパではありません。
その後、二人でお出かけです。途中、モスでハンバーガー。天気もいいし、プール晴れ。屋内なので日焼けも無し。プールに行くと、いつものスタッフに大きなクワガタ頂いた。帰りに虫篭求めてホームセンターへ。写真は、そこで犬や猫や鳥を夢中に見ている佐智子です。
帰る途中、狐の嫁入り降りました。案の定、綺麗な虹が目の前に。何かいい事ありそうな・・・。いやいや、きっとあります、あるのです。ねっ!さっちゃん!!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
虹の写真…素敵ですね。
私も虹を見たら「きっと良いことがある!」といつも思います。
さっちゃん&パパさんに、きっと何か良いことありますネ♪

行け行けドンドン!
タイトルを見て初め景気の話かと思ってしまったのですが…。
本当、ダウン症の皆さんが、ドンドン外に出て行って
最近のダウンちゃん頑張ってるね。
いえいえ、頑張る姿も普通のことになれば良いですね。
まずは第一歩!Mayuも私もドンドン楽しく外出
いたしま〜す★

さっちゃんパパさん 暑いから出張お気をつけて下さいね!
ウッキィ〜母
2006/07/26 20:26
ほんの僅かな雨で、ほんの僅かな時間の虹でした。写真では解りにくいですけど、ほんのりと二重になった虹でした。きっと二重の幸せが訪れる事でしょう。それもみんなに・・・。
行け行けドンドン!特に力む事もなく、誰もが普通に生活出来るようになればいいですね。それが本当のバリアフリーなんでしょうね。
そのための第一歩、みんなでドンドン出かけましょう。
お気遣いありがとうございます。佐智子と離れるのが、とっても寂しいさっちゃんパパでありまする。
さっちゃんパパ
2006/07/26 21:25
お久しぶりです!
お姉ちゃんの幼稚園が半日になり、毎日がバタバタで、PCに向かう時間がなかなか取れなくてすみませんでした。
さっちゃんも久しぶりのパパさんとお出かけ・・・。楽しかった事でしょうね〜。クワガタ。さっちゃんは平気ですか?私はダメなんです。
でも、我が家は旦那さんが大好きなのでたくさんいます。ゴキブリと間違えて何度も悲鳴をあげた事があります^^; 逃げだすのです。

さっちゃんも他の子と変わらないのですよ!
何かあるから起きなくては!って思うけど何もなければ起きたくないのが当たり前!
宿題も尻を叩かないと動かないものですよね。
私もこれから毎日戦争です^^;
朝のうちにやらないと暑くなって集中力がなくなるから、朝から怒鳴り声かな??
ささ
2006/07/26 23:25
夏休みに入って、皆さんそれぞれ急がしそうですね。佐智子はとにかくプールが好きで、出かける事が出来ない時はベランダでプール遊びをしています。クワガタは、もちろん腰を引きますよ。
宿題を嫌いなところが可愛くて面白くて仕方ありません。それでもやる時はおとなしくやっております。
さっちゃんパパ
2006/07/26 23:42
本当は、プールも海も行きたい私。。
セイウチだけど、おかまいなしに水着を着るのよ フフフフ(^ー^* )♪
今年は保育園のプールで我慢してくり!我が息子よ!!(^^ゞ

まつ
2006/07/28 00:33
◎まつさん
出張から帰ってみると、まつさんからの封筒が届いてました。早速、署名を集めてます。集まり次第送りますのでよろしくお願いしますね。
佐智子は、毎日プール漬けで少しふやけてきており間する。
さっちゃんパパ
2006/08/07 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狐の嫁入り ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる