ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS DNA

<<   作成日時 : 2006/07/11 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像7月9日、日曜日

父さん、佐智子と・・・お買い物。

仕事で使う・・・材料買いに。

近くの大きなホームセンターへ。

父さん・・・あちこち見て回る。

佐智子も・・・あちこち見て回る。



父さん、お目当て・・・見つかった。

そろそろ佐智子を探さねば

そう思った・・・その瞬間。

「お〜い!!とおさ〜ん!!」

店内中に響く声。

二度も三度も叫ぶ声。

探さなくても見つかった。



「さっちゃん!!此処、此処!!」と、お父さん。

父さん、見つけた・・・佐智子ちゃん。

ニッコリ、ニコニコ・・・佐智子ちゃん。

「オイオイオイ、おばさまん」と叫びだす。

佐智子と二人の合言葉・・・「おばさまん」

手にはしっかり風船持って。

値段は、税込み90円。

一緒に買ってあげました。

レジで渡され喜ぶ佐智子。

両手を上げて・・・バンバンザイ!!

レジのお姉さん・・・ニッコリ笑顔。

天真爛漫・・・佐智子ちゃん。

幸せ配る・・・天使の子。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐智子が四歳位の時だったでしょうか、大きな量販店で迷子になり、さっちゃんママとあきらと三人で店中を探し回った事があります。それはそれは心配で、みんな青い顔して探しました。

でも、この頃は大丈夫なんです。佐智子は父さんや母さんを探す時は、大声で叫ぶようになりました。お買い物のお客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、親が親だけに許して頂いております。
と、言うのも、私も若い頃は、大きなお店でさっちゃんママと逸れた時は大声で叫んでたからです。もちろん、多少分別のついた昨今ではやりませんが、昔はさっちゃんママが大層嫌がりました。ですから、佐智子の大声は私のDNAなのでございます。
さっちゃんママ曰く「あんたの子やね」
ハイ、佐智子は私の子に間違いありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
DNAかぁ〜♪、じゃ、この写真の笑顔もきっとお2人のDNAをたっぷり受け継いでいるのでしょうね!
ポスターにしても良いような 素晴らしい笑顔です!『生きてる!』って感じが なんとも輝いています!
生き方もある部分DNAを引き継ぐのでしょうかね。
だったらさっちゃん、きっと幸せな生き方が きっと出来るでしょうね!
さっちゃんパパが さっちゃんや御家族との幸せな生活を見つけたように。。。たくさんの仲間を作って幸せに生きていける気がします。
幸せのDNAも きっと受け継いでいますね!


may
2006/07/12 00:01
気持ちよく晴れた真っ青な空に、さっちゃんの笑顔がよく似合います。大声で自分の居場所を教える、いいことじゃないですか!。そういう積極性、必要ですよね。そもそも日本人は大人しすぎる民族なんじゃないでしょうか。DNAだけでなしに、トンネルの中で鍛えた甲斐もあるのでは?。微笑ましい親子の姿が目に浮かびます。
かたつむり
2006/07/12 14:29
◎mayさん
有難うございます。RYO君の笑顔を目標にしております。ダウンちゃんの割には力が強い事、声が大きい事、切り替えが早い事などは、パパ譲りだなと自負しております。親ばかですが、お許しを。
さっちゃんパパ
2006/07/12 20:51
◎かたつむりさん
嬉しいですねえ。私が昔から想っている事を言ってくれてます。私は四人兄弟の長男ですが、兄弟からは「兄ちゃんと街を歩くのは嫌だ!大きい声で話したり目立つから」と言われてました。それは結婚してからも同じで、いつも子供達には「人と同じ事をするな、目立て!!」と言ってるのですが、一番理解してくれているのは佐智子のようです。上の子供達もさっちゃんママも目立つのを嫌います。
天に恥ずべき事でなければ、何ら恥ずかしい事はない筈です。ダウンちゃんを連れていても、人一倍堂々と街を歩けばいいと、いつも想ってます。だって、こんなに可愛いんですから、みんなに見てもらったらいいのです。それこそが、本当のバリアフリーではないかと想います。
バリアフリーは与えられるだけではなく、自ら切り開く事が大事だと思います。

かたつむりさんも、胸張って歩いてるんでしょうね。堂々と胸張って・・・。
さっちゃんパパ
2006/07/12 21:01
DNAかぁ〜何か良いですね(^^)パパ曰く「ち〜たんの頑固なところはママ似」だそうです。「なんば言いよぉとね!」と言いたいところですがお互い様の様です…ガハハ。
さっちゃんの笑顔にとっても似合ってる青空ですね♪
eikomanma
2006/07/12 21:55
ご免なさい、それは誤解です。私も小心者で、まだまだ迷いの中にいます。声の大きい人に憧れすら抱いているので、応援したい・自分もそうなりたいと思っています。でも私もきっと徐々にそうなれるような気がします。そういう勇気、子供が私にくれるのを日々感じるからです。そしていつもさっちゃんパパさんに励まされてますから、大丈夫です。(^_-)
かたつむり
2006/07/12 22:03
◎eikomanmaさん
何処の家でも同じようでございます。
我が家も、佐智子の良いとこ母さん似、佐智子の悪いの父さん似となっておりますが、さっちゃんパパは密かに「それは逆だろう?」と想っているのでありまする。
さっちゃんパパ
2006/07/12 22:04
◎かたつむりさん
何を仰いますか。その素質充分ですよ。
一人で駄目なら、みんなで手を繋いで歩きましょう!!大きな声で歌いながら・・・。
さっちゃんパパ
2006/07/12 22:07
こちらでは、初めましてですね♪
なかなかコメントを残せずゴメンナサイ。
私が大変な時期にいつも助けていただいて
本当にありがとうございました。
さっちゃんパパさんの温かくて誠実なコメントに何度も救われていました。

大きな声、私もDNAのせいなのかな(*´艸`)
周りの方には申し訳ないのですが「ユウタ〜!!!」と叫んでいます。
ななえママ
URL
2006/07/12 22:42
さっちゃんパパ、お久しぶりでーす(^o^)/
さっちゃんはパパに似て大声なんですねぇ☆"
スゴイわぁ!肺活量があるのかな??でも、何だか
ミクたんも体の割に大きな声を出すんですよね!調節してもぅ少し小さい声で叫んで・・・。って思うこともあったり(^_^")あはは。。。
ミクママ
URL
2006/07/12 22:42
◎ななえママさん
うわあ、お久しぶりです。私の仕事が忙しかった事もあって、たまに巡回しても読み逃げばかりでした。ごめんなさいね。ななえママさんのブログはとっても素敵で上品で、多くのフアンがおられるので私のコメントなど、お恥ずかしい限りです。いつ、伺っても、とても素敵な世界を体験させてくれるななえママさん。そのななえママさんが大きな声で「ユウタ〜!!」と叫ばれる時は、色んな感情の篭った叫び声なんでしょうね。
さっちゃんパパ
2006/07/12 23:13
◎ミクママさん
かたつむりさんが書いておられますが、ドライブしている時に、トンネルに入ると必ず大声で叫ばせてたんです。大声は心肺機能を高めるのに有効ですからね。それが、少しは役立ってるようですが、ちょっとやり過ぎたかなと少し想っているさっちゃんパパなのです。
さっちゃんパパ
2006/07/12 23:16
DNA!って感じますよね^^
我が家のお兄ちゃんもスーパーに行って一人で探検して私が買い物していてもどこともなく出てくるのです。私の匂いがするのでしょうか?
さっちゃんの様に大きな声で叫んでくれる事もうれしいですよね^^ でも、さっちゃんパパさんが叫ぶのは・・・(笑 さっちゃんママさんが恥ずかしいと思う気持ちわかるような気もします^^;

最近のさっちゃんの写真はお姉ちゃんからいただいた服が多いですよね! 気に入って着てくれるのってプレゼントした方にとってはものすごく嬉しい事でよね!
ささ
2006/07/13 18:25
◎さささん
私、学生時代、応援団長をしていましたので、大声と言っても半端ではないんです。そのDNAを受け継いだ佐智子も当然、半端ではありません(笑)
佐智子は、服の好みはありません。あてがわれた物を着ているだけですよ。写真は、皆さんのように毎日撮れないので、記事に合わせて適当な物を選んでいる事が多いので、当日とは違う物が多いんですよ。この写真も佐智子が野外学習から帰った時の写真なんです。可愛いでしょう・・・親ばか。
さっちゃんパパ
2006/07/13 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DNA ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる