ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS さっちゃんママは本が好き♪

<<   作成日時 : 2006/07/12 23:41   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

画像さっちゃんママは、私のブログを読みません。

読まないけれど、私の好きなようにさせてます。

嫌がってる訳でもないのです。

その事を前置きに・・・昨日の我が家。


時間は、夜の九時半過ぎでした。

「父さん、ちょっと文房具を見に行くね。」と、さっちゃんママ

「佐智子は?」・・・と、さっちゃんパパ。

「もう寝とる。」・・・と、さっちゃんママ。

「ふむ・・・気をつけての。」・・・と、さっちゃんパパ。


さっちゃんママは、近所の大型本屋さんにお出かけです。

さっちゃんパパは、寝ている佐智子のホッペにチュッ♪

それから、ブログを巡回します。

みんなの記事を回ります。

気が付きゃ時計は・・・明日が近い。

『さっちゃんママは帰ったかな?』

部屋に行っても・・・まだ居ない。

ちょっと心配・・・さっちゃんパパ。

軽く胸が騒いだ・・・さっちゃんパパ。

『歳はくったが、あれでも昔はチョットいい女。』(手前味噌)

もしや、もしやと・・・すぐ電話。

ところが、さっちゃんママは出てくれない。

おやおや、どうした・・・さっちゃんパパ。

『最近、ブログばっかりして、ママを構ってあげてないしのお。』

心は騒ぐ・・・さっちゃんパパ。

色んな想いが駆け巡り・・・考えつかれた、さっちゃんパパ。

どういうわけか、お風呂に入る。



お風呂を出たら、さっちゃんママの声がする。

「ああ、父さん、ごめんね。携帯忘れとった。」と、さっちゃんママ。

「ああ、ほうか。どうしたんや。えらい、遅かったの。」と、さっちゃんパパ。

「うん、ちょっと、本を見よった。やっぱり本屋はええわあ。」と、さっちゃんママ。

こちらの心配知りもせず、満足顔のさっちゃんママ。

『色んな事を考えて、心配しとったんでえ。』

と、お腹の中で、一人でつぶやく・・・さっちゃんパパ。

母さんB型、父さんA。可愛い佐智子はAB型。

心配性は、父さん一人の受け持ちです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A型の父さんは、結構心配性なのであります。それに引き換え、B型のさっちゃんママのお気楽ペースは底知らず。それは確実に可愛い佐智子に遺伝しています。
さっちゃんママは本が大好きで、本屋さんにいる時は、本当に幸せそうな顔をしています。本屋に居ると、いつも時間を忘れてしまう、さっちゃんママなのです。ママの唯一の癒しの場所でもあるのでしょう。私の方はと言うと、行くと必ず便意を催してしまいます。本屋さんのおトイレには、いつもお世話になっている、さっちゃんパパなのです。

さっちゃんママにとっては、本の匂いの方が、私の傍に居るよりも落ち着くようでございます。

【印刷のインクに負けた・・・さっちゃんパパ。】


写真は、佐智子が前に描いたママの顔です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃんパパの気持ち良く分かります。私A型パパB型なんです。凛はO型お兄ちゃんは調べてないので解りません!
AとBは全部産まれるんですよね〜。
本屋さんで「便意」よく聞きます。何でなんですかね??やっぱり本の香りですか??(私は大丈夫です)
凛ママ
2006/07/13 09:36
あ〜分かります!私も店員さんの怖い目が無ければ、本屋さんには1日居られるかも♪
ダイスキです。
本屋さんでトイレに行きたくなる現象、よく耳にします!あと、おもちゃ屋さんとか電車の中とか・・・。何でなの?かな?
私にはその様な事はないのですが、気になりますね(^^;
優しいさっちゃんパパの姿が見えますね。
ななえママ
URL
2006/07/13 10:42
さっちゃんと私同じ!ABだぁ〜。なんかうれしい^^
さっちゃんパパさんA型って感じがブログにも出ていますよね。本屋さんにいくとトイレに行くって言うのも、我が家のA型おねえちゃんと同じ。
なんか、血液型って面白いですよね^^。
ささ
2006/07/13 16:48
◎凛ママさん
一人気をもむ、そんなA型。一人気ままなお気楽B型。時々、羨ましくなりますね。
条件反射のように、催してくるんですよ。不思議でございます。
さっちゃんパパ
2006/07/13 21:06
◎ななえママさん
さっちゃんママが行った本屋さんは、読みやすいように椅子まで用意してあるんです。大型のお店でコミックから専門書まで図書館のようなんですよ。家の中では寛げないさっちゃんママの憩いの場所となってます。ななえママさんが、本屋さんをお好きなのは、ブログを拝見していてもわかりますよ。
そう言えば、おもちゃ屋さんでも同じ現象が出てきます。どうしてでしょうかねえ?
さっちゃんパパ
2006/07/13 21:10
◎さささん
我が家の四人の子供の内、三人がABなんです。ですから、訳の解らない家族でございます。大変です。
ブログの中にA型の特徴がありますか?自分では気づきませんが、やっぱり出てるんでしょうね。
さっちゃんパパ
2006/07/13 21:13
ママのかお可愛いですね・・・
すごく優しそうに書けてます。
さっちゃんパパはA型ですかぁ
主人もA型です。
私は単純なO型です。
皆にまんまやなあ〜〜とよく言われます^^;
AとOは相性いいらしいですよ。
私と主人相性いいのかなあ〜〜???
主人に救われている部分仰山ありますけどね^^ちなみに、娘はA型、息子はO型です。
kazu
2006/07/13 21:38
うちはパパがアタシのブログは見ません。画像が気になると「何を載せたの?」ってチラッとは見ますが私達背を向け合ってPCやっていますから(笑) 部屋に三台、二階に子供達用一台全部ネットワークで繋がってる。。私もブログに関しては好き勝手やらせてもらっています。そして前にも言ったと思いますがパパはAで私はB。長女がB、次女はO、そしてりこたんもBでした(^^)
私はどんな忙しくってもりこたんの次にパパ優先。パパを立てるのが趣味です(^^)
必ず夜寝る前だいたい我家は0時から1時まではパソコン見たりDVDを見ながらビールで乾杯して今日の一日を話し合い(報告)ます。だから、どんなにパパが何かに夢中なことやってても寂しい思いはしたことがありません。

どうかさっちゃんパパも是非、4人の宝物を生み育ててくださった奥様の事、もっとお相手してあげてくださいね。
ファンタジア
URL
2006/07/14 14:51
追伸
私もBだけど、図書館や本屋に行くとさっちゃんパパと同じ現象になります(笑)
ファンタジア
2006/07/14 14:52
前にも話しましたっけ?旦那AB、RYO A、私Bです^_^;
私もファンタジアちゃん同様 本屋に行くと同じ現象が起きますヾ(´▽`;)ゝ
ウチは私がPCに向かってると 旦那が寂しがって話しかけて来ます。たくさんの話をしたり2人の時間を過ごしたりしますよ。夫婦の時間もとっても大事だと思うので まず夫婦仲良く その愛情を子どもに注ぎたいと思っています。
遅くなりましたが リンクさせて頂きました。これからも宜しくお願いします。
may
2006/07/14 16:42
◎kazuさん
kazuさんご夫婦の相性のよさは、いつもブログの中で感じていますよ。とても暑い想いをさせられております。
ちなみに最も相性の悪いのがAとBとされておりますが、私はそんな事はないと想っております。双方の歩み寄りさえあれば、これほど刺激しあえる組み合わせはないのではないかと思ってます。昔から、好きだと想う女性はB型が多かったんです。kazuさんご夫婦ほどではないですが、我が家もほどほど仲のいい夫婦でございます。
さっちゃんパパ
2006/07/14 20:19
◎ファンタジアさん
はい、解りました。そう致します。
我が家は、上二人のお姉ちゃんがママにべったり、佐智子は私、あきらは両方を行ったり来たりの関係です。そんな中で、私とママはそれぞれの好きなことをやっている時は、出来るだけ干渉しないようにしてあるんです。でも、中が悪いわけでもないんです。心地よい距離感と言った感じですね。正直言って、構って欲しいのはどちらかと言えば私の方なんです。さっちゃんママはB型特有でしょうが、結構マイペースであっさりしてますからね。お姉ちゃん達にママを取られて、寂しいのは私の方なんですよ。
さっちゃんパパ
2006/07/14 20:29
◎mayさん
わあ〜、いいですねえ。我が家は、私が寂しくてママに近づくと嫌がるんです。同じB型でも違うんですね。ご主人がAB型だからでしょうかねえ?結構、本当に寂しいのは男のほうですからね。
ファンタジアさんといい、mayさんといい、お熱いご夫婦に負けないように頑張りますぞ!!
リンク有難うございます。こちらこそ宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2006/07/14 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さっちゃんママは本が好き♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる