ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS あるがままに

<<   作成日時 : 2006/07/14 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


昨夜、さっちゃんパパは・・・お疲れでした。

夕飯も食べたくないほど・・・疲れてました。

もちろん、ブログの更新どころではありません。

早々に床についた・・・さっちゃんパパでした。


グッスリ寝ていたその時に

何やらゴソゴソ動く・・・物がある。

よく見りゃ可愛い・・・佐智子ちゃん。

私の足元・・・団子で寝ている佐智子ちゃん。

「さっちゃん!!どうしたんね。はい、こっちおいで。」

佐智子を横に寝かせていたら

ヌ〜ッと出てきた・・・さっちゃんママ。

「わっ!!びっくりしたぁ。なんや!」と、さっちゃんパパ。

「いんや、佐智子が『父さん、父さん』言うて泣いておきたんよ。佐智子、連れて行こうか?」と、さっちゃんママ。

「ええ、ええ。寝かしとってええ。」と、さっちゃんパパ。

こんなことは初めてでした。


佐智子の背中をト〜ン・トン、ト〜ン・トンと手で叩く。

佐智子が何やらボソボソ言った。

「ネ〜ンネ、ネ〜ンネ、さっちゃん・・ネ〜ンネ」と歌ってる。

いつも私が歌ってあげる、佐智子のための子守唄。

それから、二人で「ネ〜ンネ、ネ〜ンネ、佐智子ちゃんはネ〜ンネ♪」

再び眠りについた・・・佐智子と二人。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝、さっちゃんママが言いました。
「父さん、すごい疲れてたやろう。佐智子が『父さん、父さん』言うて泣いておきるけ、なんか気持ち悪うて様子を見に行ったんよ。父さん、ピクリとも動かんで寝とるけ気持ち悪かったあ。寝返り打ったけ安心したあ。」
佐智子が寝ている途中で私のところへ来たのは初めてです。もう四年生、十歳になるけれど、佐智子の魂はまだ三歳児。
でも、佐智子は佐智子。あるがままの佐智子をあるがままに愛してあげたいと思います。
そんな訳で、ちょっとお疲れ気味でありますので、巡回もなかなか出来ませんが、時間がとれたら、また皆さんの所に伺いますので、暫く御免なさいね。更新だけは出来るだけ頑張りま〜す。
写真は、またまた学校のHPから拝借したものです。一番手前の青い帽子が佐智子です。先日の、合同野外活動の時の物です。うさぎを抱いてる子供達。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃん、本当に愛おしいですね。
パパがお仕事でお疲れだったから、心配で心配で落ち着かなかったのでしょう。体調の変化をいち早く察知したのかな。パパの体調管理は可愛いさっちゃんにお任せ!ですね。
今日も暑かったけれど…夏はこれから!お忙しいでしょうが健康第一でボチボチよろしくお願いします。
ウッキィ〜母
2006/07/14 23:52
パパが、すっごく疲れていて、いつもとどこか違う、というのを、さっちゃんはきっと敏感に感じ取っていたんでしょうね。だから、気になっていて、途中で起きて、パパのところに行ったんですね。かわいいさっちゃん!パパとさっちゃんは、ほんとに深いところでつながっている気がします。
お忙しい時は、どうぞ無理なさらずに・・・私も、なかなか他のところを訪問する余裕なしでしたから(たぶん来週も・・)。でも、こうして、さっちゃんの様子(そして時にママさんの様子)を知ることができると、なんだかこっちの心も温まって嬉しいので、他へのコメントのことは気にせず、更新の方、ウッキィ〜ちゃんが言うように、「ボチボチ」よろしくお願いします。
カメ
2006/07/15 13:12
昨晩の書き忘れデス。
さっちゃんの魂は3歳児ではありませんよ!
母業1年目、初心者マークの私が言うのもナンですが…
パパを思いやる優しい気持ちは小学4年生のお嬢ちゃまデス。
時々「もっとレディ扱いしてよ〜」って訴えてるかも知れませんヨ。
ウッキィ〜母
2006/07/15 14:38
お久しぶりです。私は最近、なんかうつうつしてて、ブログから遠のいている事が多くなってます。
さっちゃんパパも、体調悪いの大丈夫??あんまり無理しちゃ嫌よ。
それから、すっかり遅くなっちゃいましたが、さっちゃん、お誕生日おめでとう!!!大きなケーキでお祝い、うらやましいなあ!!
あーまま
2006/07/15 15:12
パパさんお疲れ様
ブログは気にせず休んでください
暑いし忙しいじゃ身体もちませんよ〜
100まで生きなきゃいけないんだから〜
♪りんりん♪
りんりん
2006/07/15 21:30
◎ウッキィ〜母さん
有難うございます。佐智子の事を、お嬢ちゃまと言って頂いて、とっても嬉しいです。確かに、そうかも知れませんね。レディーとして、扱う事を、ここにお約束します。本当ですよ。
さっちゃンパパ
2006/07/15 21:39
◎カメさん
有難うございます。カメさんもお忙しいんですね。出来るだけ、自分のブログの更新だけは途切れないようにしたいと思ってます。
佐智子命のさっちゃんパパだけに、こんなことがあると更に拍車が掛かってしまいます。本当に愛しい佐智子です。
お忙しいでしょうから、前にご紹介した映画は、まだご覧になれないでしょうが、時間がとれるようになったら、是非、観てくださいね。そして、出来たら、カメさんの感想をお聞かせください。映画の中に、色んなヒントが含まれていると思いますよ。
さっちゃんパパ
2006/07/15 21:44
◎あーままさん
うつうつの原因は、こないだの件でしょうかねえ?
あーままさんも元気が一番似合う人です。お互いに元気だけは無くさないように、気をつけたいですね。写真では大きく見えますが、大して大きくないんですよ。我が家でケーキが好きな者は、あまり居ないんです。いつも、余ってしまうから、小さ目ので済ますんですよ。
さっちゃんパパ
2006/07/15 21:49
◎りんりんさん
そうでしたね。100歳でしたね。忘れるところでした。ありがとう。思い出させてくれて。佐智子のために、頑張っているんですが、佐智子のためにも長生きしなきゃいけませんでした。気を付けます。
さっちゃんパパ
2006/07/15 21:51
最近はお仕事が多忙だから、さっちゃんは心配しているのではないのですかね〜?そして、寝てしまって動かないさっちゃんパパさん。さっちゃんママもさっちゃんの動きと共に心配になってしまったんでしょうね〜。無理はダメですよ^^
ささの夫婦は、旦那さんは夜に一人晩酌派です!
私は飲めないので、子供と一緒に寝てしまうんです。旦那さんは、夜一人お笑い番組を見ながらほろ酔いになり笑う事がストレス解消のようです。さっちゃんパパさんのストレス解消は、やっぱりさっちゃんと遊ぶ事ですよね^^早く、ストレス解消できるといいですね。
ささ
2006/07/17 09:18
◎さささん
ありがとうございます。やっと少し落ち着きました。どうせ、また忙しくなるとは思いますが・・・。
我が家は夫婦共々飲めません。
時折、佐智子が早く寝ていると、その横に添い寝しているさっちゃんママがいます。そして、入れ替わりに私も寝ます。すでに四年生になった佐智子ですが、とっても心が静まるのです。私達の職場のストレスを、佐智子が全部吸い取ってくれるみたいです。不思議な子ですね・・・ダウンちゃんは。
さっちゃんパパ
2006/07/19 20:06
お久し振りです〜(‘ー‘)/~~さっちゃんパパは更新がマメだから(私がサボリ過ぎ・・?)ご無沙汰のかのママはどこからコメを入れてよいのやら・・・。ここから入れるね☆ヾ(^-^;)ゴメンチャイ! さっちゃん急にどうしたのでしょう♡さっちゃんパパには嬉しいハプニングだったね〜!魂は3歳児でも、可愛いのが一番っ!さっちゃん純粋で良い子だよ〜☆(^0^) 
かのママ
2006/07/20 19:08
◎かのママさん
本当に、おひさしぶりです。
三歳児の魂は、いつまでも持ち続けて欲しいとも思います。佐智子だけでなく、ダウンちゃんの純粋さを、世の大人は学ばねばなりませんね。
さっちゃんパパ
2006/07/20 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あるがままに ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる