ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 胸キュン父さん

<<   作成日時 : 2006/07/15 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


さっちゃんママが言いました。

「夕べも佐智子は『父さん・・行くう』言うて途中で起きたんよ。だから『駄目よ』言うて寝かしつけたんよ。」

「ああ、ほうか。」・・・と、お父さん。

ここで一回・・・胸キュン父さん。


今日もさっちゃんパパはお仕事です。

さっちゃんママもお仕事です。

さっちゃんママは八時半、

さっちゃんパパは十時に・・・お仕事お出かけです。


さっちゃんママが出かけた後に

佐智子が部屋にやって来た。

ニコニコ顔でやって来た。

手にはしっかりDVD

お気に入りの「ハウルの動く城」

「ソフィー、ソフィー」と、佐智子ちゃん。

佐智子は特典画像・・・絵コンテ版が何故か好き。

デッキに入れてDVDを回します。

佐智子と二人で・・・時間まで、

一緒に見てやる、お父さん。


父さんにピッタリついてる・・・佐智子ちゃん。

時計を見ながら、二回目胸キュン・・・お父さん。


やがて、時間が迫ったお父さん。

佐智子を下ろし、靴下履いて準備です。

すると佐智子が部屋を出た。

すぐに戻った・・・佐智子ちゃん。

その手にあるのは・・・佐智子のソックス水玉模様。

すぐさま履いて・・・佐智子ちゃん。

「出来た〜♪」

ニコニコ笑って・・・お出かけ気分。

「さっちゃん、お父さんは今からお仕事なんよ。お姉ちゃんとお留守番しとってね。」と、お父さん。

頷くけれど、返事はしない・・・佐智子ちゃん。

二度、三度と繰り返す・・・お父さん。

前髪を・・・イジイジ触る、佐智子ちゃん。

三度目、胸キュン・・・お父さん。



玄関で靴を履いたお父さん。

「さっちゃん、チューは?」

なんとか、ホッペにチューしてくれました。

「行って来ま〜す。」・・・と、お父さん。

佐智子は、部屋の奥へと行きました。

父さん見ずに・・・行きました。

ごめんなさいね・・・佐智子ちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐智子の癖は・・・髪いじり。つまらない時、満たされない時に出てきます。
連休中も、さっちゃんパパはお仕事です。この次、休みがとれたなら、必ず佐智子の時間を作ります。
せめて、今夜は一緒に寝てあげようと思います。佐智子と二人の掛け合い漫才を、腹いっぱい楽しみながらの夜に致します。それでは、皆様、お休みなさい。そして、ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こないだは、すっごくお疲れのところ、アタシ余計なことを言いました。スミマセン。さっちゃんパパを責めたつもりではなかったんですけど・・・なんだか、イヤミな文章ととられても仕方ない感じで申し訳なかったと思っています。
言わなくったってさっちゃんのパパママは仲良しだし、それは適度な距離を置くのもベテラン夫婦だモン当たり前ですね。アタシったらほんと、ついつい寂しい時の自分に合わせてしまいました。
今日の胸キュンのさっちゃんパパ。かわいいです。もちろん、さっちゃんもさっちゃんママもかわいいけど、やっぱりいちばんかわいいのは実はさっちゃんパパのような気がしてきました。うちのパパもそうですが・・・実に純粋でそしてロマンがある「男の方」って思います。
ファンタジア
URL
2006/07/16 06:35
また、すっごく強くて頑丈で・・・そんなイメージを持っていましたが、『昨夜、さっちゃんパパはお疲れでした』って聞いて・・・なんだか、疲れたって言葉がやっと言ってもらえたって言う不思議な安心感がありました。さっちゃんをはじめ4人のお子様のお父さんなんですもの、大事になさってください。さっちゃんと奥様で癒されてください。そしてこれからもずっとさっちゃんとさっちゃんパパのファンの私たちに感動を与えてください。
いつも本当にありがとうございます。決してご無理なさらないでね(はーと)
ファンタジア(続き)
URL
2006/07/16 06:37
◎ファンタジアさん
いえいえ、ちっとも責められたと思っておりませんよ。安心してくださいね。
私もママも、夫婦喧嘩の絶えない親の元に生まれた同士なんです。ですから、仲の良くない親を持った子供の気持ちが良く解るんです。今までに多少の変遷はありましたが、概ね良好の夫婦生活なんですよ。その上、佐智子が生まれました。子は鎹といいますが、佐智子を含めた四人の子供達が夫婦の間をしっかり繋いでくれてます。
我が家の事を、まるで親戚か兄弟のように心配してくれる皆さんのお気持ちは本当に嬉しく思ってます。夕べは佐智子とネンネが出来ました。そんな二人の事を、母親の目で見てくれる、さっちゃんママなのです。さっちゃんママからすれば、私も五人目の子供のようなものなのでしょうね。男が唯一甘えられるのは、若い時は母親で、老いてからは我妻だと思います。だから、時々甘える、さっちゃんパパなのです。
さっちゃんパパ
2006/07/16 08:58
さっちゃんは、本当にパパが大好きなのね。
あーたんも大きくなったら、そんなふうに、パパっ子になっちゃうのかなあ。今からすでに、あーたんには、私のパパをとらないでえ!!って、嫉妬メラメラなので。
仕事の時は、後ろ髪引かれる思いだね。さっちゃんパパ、本当、無理しないでね。
あーまま
2006/07/16 09:06
好きなものを好きな人と見て、楽しい時間を共有したいんですねぇ。・・こちらへお邪魔するようになってから、最近さっちゃんの様子が想像しやすくなってきました。お隣のお嬢ちゃんを見ているような親近感を感じます。それはきっと私だけではないでしょうね。さっちゃんとパパ・ママさんのゆったりした時間が、たくさん持てるといいですね。
かたつむり
2006/07/16 17:43
◎あーままさん
そのご心配は当たるでしょうね。
佐智子が私の事を好きなのは、私が男前だからであります。と、言う事は、私よりも男前のあーたんパパやりこたんパパ、そしてち〜たん♪パパは言わずもがなでございます。男前を夫にしたご自分が悪いのでございます。申し訳ございません。
最後に、優しいお言葉ありがとうございます。忙しいのも、後一息でございます。無理せぬように頑張ります。
さっちゃんパパ
2006/07/16 21:49
◎かたつむりさん
なるほど。佐智子は私と好きな物を見たいのかもしれませんね。そう思うと、余計にいじらしく思えます。のんびり、気ままな佐智子の事を沢山の人に知って貰いたいと思います。今も、佐智子は私の後ろに居ます。どうも有難うございます。
さっちゃんパパ
2006/07/16 21:52
お仕事忙しいのですね。最近はめっきり暑くなり、体力を奪われてしまう日々です。マッチョなさっちゃんパパさんもお体は大切にしてください。
さっちゃん、最近はさっちゃんパパさんと遊べないので、夜ならいいのかな?って感じでさっちゃんパパさんのところに来るのでしょうね〜。いじらしいですね。早く、お仕事が一段楽して、さっちゃんとお出かけなんかできるといいですね^^
ささ
2006/07/17 09:12
先日、部屋でゴロンと昼寝をする主人の横で、腕をつかんだり、たたいたりしながら頭を傾けてじっとパパを見つめるあかりんの姿を見てしまいました。将来うちの娘も、きっとさっちゃんのように、パパと遊ぶのが好きになりそうです。
かみみ
URL
2006/07/17 14:45
とってもお忙しそうですね。
ますます夏真っ盛り!お体大事になさって下さいね!
頷くけど、返事はなし…
これ、わかります。最近ハルも同じ様な行動を見せるようになりました。まだまだ、小さいハルはさっちゃんの様に渋々引き下がる訳もなく…座り込んで手足をバタバタ、大声をだして、しまいには床に伏して大泣き(。>0<。)まっ、すぐに立ち直るんですが…想いを言葉で伝える事が出来ず、こんな行動になるんですが…ハルも辛いだろうけど、気持ちをうまく汲んであげれない私も辛くなっちゃいます。
mahiha
2006/07/18 00:49
お仕事お忙しそうですね・・
体大丈夫ですか?
忙しい合間にでも、時間とって、
さっちゃんと関わろうとしてはることほんとに
偉いと思います。
 体でも、ご自愛してくださいね!
kazu
2006/07/19 19:54
◎さささん
ありがとうございます。さすがに暑さにやられたようでしたが、もう大丈夫です。
佐智子としばらく遊んであげれなかったので、今度一緒に何処かへ遊びに行くつもりです。また、ご報告しますね。
さっちゃんパパ
2006/07/19 20:09
◎かみみさん
男の子は男親が鍛えるけれど、女の子は、男親が守ってあげなきゃね。将来のあかりんとパパさんの様子が目に浮かびます。
さっちゃんパパ
2006/07/19 20:12
◎mahihaさん
頷くけど、返事をしないから、余計に佐智子の寂しさが伝わってくるんです。こんな子供達の想いを、解ってあげられるのは、私達、親しかいませんよね。それは子供も解っていると思いますよ。
さっちゃんパパ
2006/07/19 20:15
◎kazuさん
ブログの更新が出来ない時は、仕事もうまく行かない感じがしますね。よく説明できませんが、駄目な時は全てが駄目になるような気がします。と、言う事はうまく進みだすと、全てが良い方向へ進みだすのかも知れません。今、そう思ってます。ブログも頑張りますよ!!ご心配、有難うございます。
さっちゃんパパ
2006/07/19 20:18
切ないよね、とってもわかる・・・☆まさに「後ろ髪を引かれる想い」。私は以前、母子だったので昼夜と仕事してたの。上のお兄ちゃんがまだ保育園とか小学校低学年の頃、夜は同じアパートの1Fのお店に行ってたんだけど、それでも出かける時はとっても切なかったなぁ・・・。
かのママ
2006/07/20 19:16
◎かのママさん
正に、さっちゃんママに「父さん、後ろ髪引かれるね」と言われました。私は「後ろ髪どころか前も横も引っ張られとるわい。」と答えたのです。
切ない気持ちは、親も子も同じですよね。
さっちゃんパパ
2006/07/20 20:25
Very soon this website will be famous among all blogging visitors, due to it's pleasant content
Marianne
URL
2017/05/05 14:52
Hi there i am kavin, its my first occasion to commenting anywhere, when i read this post i thought i could also make comment due to this good article.
Selene
URL
2017/07/04 04:12
These are truly great ideas in concerning blogging.

You have touched some nice things here. Any way keep up wrinting.
Rosalind
URL
2017/07/05 02:42
Actually when someone doesn't understand after that its up to other visitors that they will help,
so here it occurs.
Maybelle
URL
2017/07/15 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
胸キュン父さん ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる