ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪さっちゃん♪

<<   作成日時 : 2006/07/19 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像佐智子と一緒に唄う歌。

ギターを弾いて唄う歌。

そうです。それは・・・「♪さっちゃん♪」です。

ところが佐智子は・・・ちょと違う。

「♪さっちゃんねえ♪バナナ好き〜♪」

さっちゃんとバナナを繰り返す。

何度も何度も・・・繰り返す。

後は、お得意・・・◎◇▲※・・・佐智子の言葉。

そこで、父さん・・・閃いた!!

『今度は、これだ・・・この歌だ!!』

そこで早速・・・ワープロ打った。

“さっちゃんはね 
さちこと言うんだ
ほんとはね・・・”

早速、壁に貼りました。

佐智子は指差し・・・一文字一文字読んでます。



最近、佐智子はお姉さん。

体付きも表情も・・・お姉さんらしくなりました。

人の言う事・・・だいぶ解るようになりました。

喋れないけど・・・人の言う事解ります。

もう少し、もう少し・・・お話できると嬉しいね。

もう少し、もう少し・・・♪さっちゃん♪覚えて唄おうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さっちゃんママに聞きました。

「佐智子が、俺の所へ色々持ってくるのは、俺と遊びたいけやろか?」・・・と、さっちゃんパパ。

「そうよう。」と、一言・・・さっちゃんママ。

かたつむりさんのコメントに

『好きなものを好きな人と見て、楽しい時間を共有したいんですねぇ。』と、ありました。

今まで、佐智子が私の部屋へ色んな物を持って来るのを、そんな風に考えていませんでした。

私がいつも居る所が落ち着くのかなと思ってはいましたが、一緒に遊びたいとは考えておりませんでした。

そう考えると、余計に佐智子が愛しくて・・・。

もっと、遊んであげなきゃと思ってしまった、さっちゃんパパでした。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今のさっちゃんを一本の花に例えると・・・お姉さんらしく成長してきた所は、花。そして根ではしっかりといろいろな物を吸収しているんですね。目には見えないけれど。そしてパパさんママさんからもらう愛情という栄養もたっぷり得て、益々大きくなっていくことでしょう。
直感的に感じたことを述べましたが、ちょっぴりお役に立てたのなら、幸いです。
かたつむり
2006/07/19 22:12
さっちゃんはパパがダイスキ。
パパもさっちゃんがダイスキ。

そんな当たり前の様な日常が
こちらに来るといつも私の胸に特別に響いて
くすぐったいような、ちょっぴり切ないような・・・。
だからかな?
昔、ダイスキな父の自転車の後ろに乗せてもらって色々出掛けた事などを思い出すんです♪
ななえママ
URL
2006/07/19 22:24
昨日の朝コメント書いた時は、メンテナンス中で、入れられなくて残念!だったけど、今日来たら、更新してあって、嬉しいな。
皆さんがおっしゃるように、ここに来ると、ほんとにさっちゃんがパパさんを大好きなこと、そしてパパさんのさっちゃんへの深い愛情を感じて、こちらの気持ちまで暖かく優しくなれるんですよね。私などは、すぐに思うようにいかないとイライラしたり、悩んだりしてしまうのだけど、ここに来ると、ああ、そうじゃない、まるごと受け止めて、この子を大好き、ってことをこちらも表していけばいいんだな、って思えます。いつも何度でも確認したい大事な気付きが得られるのです。改めてありがとうを言いたい気分・・
うちでも「さっちゃん」の歌、大好きで、「アイちゃん」にして替え歌でうたっています。(「ちっちゃいのにバナナを1本全部食べちゃうんだよ」、とかね)
カメ
2006/07/20 06:20
ホントそうなんだろうね☆純粋な想いなんだよ〜♡さっちゃんパパ、ニクいね〜!(古ッ・・・(;^_^A )
かのママ
2006/07/20 19:19
◎かたつむりさん
おかげで、佐智子が益々愛しくなりました。一体どうしましょうか?この気持ちをブログの中で、少しでも表現できればと思います。
さっちゃんパパ
2006/07/20 19:20
◎ななえママさん
私の無骨でドタバタブログに書き込みありがとうございます。私はななえママさんの気品のあるブログが大好きです。こうやって、コメントを書いている時も、佐智子は隣で遊んでます。
さっちゃんパパ
2006/07/20 19:22
◎カメさん
私がよく回りの人に言う言葉があります。「どうなるか解らない先の事を心配するよりも、少しでも楽しい事をした方が身のためですよ。」
カメさんにはmayさんやsatoさん、みのじさん、ウッキィ母さん等、そうそうたるブレインが居られます。本当に素晴らしいお友達に恵まれてますよ。大丈夫、大丈夫。
さっちゃんパパ
2006/07/20 19:29
◎かのママさん
これから、もっともっと佐智子は可愛くなってくるような気がする、親ばかパパなのです。
さっちゃんパパ
2006/07/20 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪さっちゃん♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる