ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま〜♪ さちこ〜♪

<<   作成日時 : 2006/08/08 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

画像

「ただいま〜♪」・・・父さん、お家に帰りました。

ドアの向こうに・・・ホンワカ笑顔の佐智子ちゃん。

「ただいま〜さっちゃん♪」・・・と、お父さん。

「おかえり〜♪」・・・ホンワカ笑顔の佐智子ちゃん。


「さっちゃん、ハイ!」

佐智子に渡した御土産・・・ウクレレです。

それ見て佐智子は口すぼめ、それからホンワカ笑います。

「ウタ、ウタ・・・」早速、ポロポロ弾きました。


「さっちゃん、おいで」・・・と、お父さん。

久しぶり、両脇抱えて持ち上げた。

ちょっと重くなったかな?

「父さん♪」・・・ホンワカ佐智子は笑います。

ゆっくりホンワカ笑います。

佐智子の両手が私の首に巻きついた。

ホッペにチュッチュッ、首にチュッ♪


会ってないのは、たったの十日だけなのに、

随分大きくなった気がした・・・お父さん。



その夜は、もちろん佐智子とネンネ。

時々、薄目を開けると・・・佐智子も薄目。

目と目が合ったら・・・佐智子がチュッ♪

「父さ〜ん♪」・・・やたらとチューする佐智子ちゃん。

それを何度か繰り返し、やがてネンネの佐智子ちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、皆様ご無沙汰です。
ブログを休んでる間も沢山のコメント有難うございました。
佐智子と離れて寂しい想いをしていた時でしたから、余計に慰められました。本当に有難うございました。
Mayさん曰く、佐智子と離れた禁断症状は二日目には出ておりました。さっちゃんママに「佐智子もさびしがっとるやろお?」と聞くと「いいんや、普通にしとるよ。一番寂しいのは父さんやろう?」と見透かされました。

一度、こんな事がありました。
毎朝、毎晩、佐智子の携帯に電話をかけていたのですが、何度かけても繋がりません。そこで、さっちゃんママに電話をしたところ「朝、佐智子が携帯持ってウロウロしとったらしいんやけど、それから見つからんのんよ。」と、言う返事でした。
私は『ああ、そうか。私の電話を待ってたんだなあ。可哀想な事をしたなあ。』と、佐智子の姿を想像しておりました。結局、電話は佐智子のお気に入りのパズルの箱にありました。オモチャの携帯電話と並んで、ハンカチをお布団代わりにして仲良く寝かせられていたそうです。
佐智子の携帯電話は、何をするか解らないと言う事で、今までGPS機能意外は使った事がありませんでした。それを出張前に、私がかけると「おとうさん」と呼び出し文字が出るように設定し、佐智子が使えるようにしたのです。
出かける前に何度か試したのですが、その文字を見て、佐智子は「父さん、父さん」と大喜びしていたのでした。
ですから、私には、携帯電話が私と佐智子を繋ぐとっても大切な物だったのです。当然、佐智子もそうだったろうと想っておりました。さっちゃんママには「父さんの思い込みよね」と簡単に言われます。けれども、佐智子と私の大事な架け橋だったと想っていました。

また、ブログを再開したいと思います。
休止している間も、沢山のコメントありがとうございました。
佐智子と離れて、寂しい想いでいっぱいだった私には、とっても嬉しいお便りでした。本当に有難うございました。これからも宜しくお願いします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。
確かに寂しくなるのは親のほうなのでしょうね。今月末に始めて1人でお泊りする予定になっています。きっとその晩は寂しい思いをするのは母なのでしょうね。
チハル
2006/08/08 22:26
パパさんお疲れ様です
さっちゃんと電話でお話できなかったんですね
でも帰宅後はラブラブ♪
もうすぐお盆休み?かしら、、?
また沢山想い出できますね〜☆
りんりん
2006/08/08 23:08
コメントありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。
まずはお帰りなさいませ(=^‥^=)ゞ
チュッチュッチュウ(^з^)-☆の様子が伝わってきますよ^^寝かされた携帯電話、可愛いですね。
お土産のウクレレですが、お父さんの特技なんですか=^‥^)?さっちゃんとお父さんが一緒に歌えたら、ステキですね~(=^‥^)ノ
riedepp
URL
2006/08/08 23:09
さっちゃんパパさんお帰りなさい!!
1週間にたった3日会わないだけで、うちのダンナはへにゃへにゃですもん!!パパさんのお気持ちはよ〜〜くわかりますよ( ̄ー+ ̄)

だんなと、はやとはデキテル(;一一) 私の入る隙がない。。。{逆のパターンでした。。}
まつ
2006/08/08 23:52
おかえりなさい♪
さっちゃんとの10日振りの再会☆の様子が、目に浮んできました!まるで、リアルタイムで拝見している気分になりました!
チュッチュッ(*^・^)チュ☆の嵐は、さっちゃんもさっちゃんパパさんと同じ様に寂しい想いをしていた象徴なんでしょうね。

浴衣姿に結い髪のさっちゃん!何だか、大人っぽくてビックリしました!
赤い浴衣がよく似合ってますね☆ъ(*゜ー^)> ♪
mahiha
2006/08/08 23:57
お帰りなさい!
(^u^)プププ やっぱりどこも同じですね〜。禁断症状2日目からでしたか!私もです!!
ウチは 父母2人でベタベタでしたから さぞかしRYOも迷惑だったかと。。。でも その夜は そのベタベタを受け入れてくれていた所をみると、きっと彼も寂しい想いをしてたんだろうと勝手に思いました。
素敵な再会の夜を過ごしたのが見えるようです。
そして 素敵な浴衣姿のさっちゃん、まぶしく見えた事でしょう!
may
2006/08/09 00:11
おかえりぃ〜♪

私たちも・・・結構寂しかったです。(本音)
さっちゃんうれしかったろうね。
すっごくさっちゃんとさっちゃんパパの気持ちわかります。
明日からのまたブログ心から楽しみにしています。
ファンタジア
URL
2006/08/09 00:54
おかえりなさい(^^)
たったの10日...でも、さっちゃんと離れていると長〜い10日だったんでしょうね。
寂しいさっちゃんパパとパパの携帯を持って電話を待ってるさっちゃんが目に浮かぶようです。
私も、またブログが読めるのが楽しみです♪
utataneko
URL
2006/08/09 07:33
◎チハルさん
はい、それはそれは寂しいもんですよ。日頃、我がままや困った事ばかりしている筈なのに、可愛い仕草や笑顔ばかりが思い浮びます。覚悟召され!
さっちゃんパパ
2006/08/09 19:24
◎りんりんさん
書き方が悪くて誤解されましたが、電話は毎日してたんです。それが、ある日たまたま繋がらなくなったんです。家族みんなで佐智子の携帯を捜索したそうです。帰ってからの佐智子の甘えようは半端ではありません。それも、これからご紹介しましょうね。
さっちゃんパパ
2006/08/09 19:26
◎riedeppさん
佐智子は、何でもネンネさせるのです。時々、自分の布団の横に色んな物が並んでおります。ウクレレは佐智子専用を買い与え、少しずつ教えてみようかと思っています。一緒に歌うのは、小さい時からやってるんですよ。
さっちゃんパパ
2006/08/09 19:29
◎まつさん
ご主人が愛情豊かな子煩悩で良かったですねえ。ご主人とはやとくんの絡みを、これからも楽しみにしています。
さっちゃんパパ
2006/08/09 19:32
◎mahihaさん
大袈裟に喜ぶとか騒ぐなどはありませんでしたが、こんなにチュッチュッしたり、抱きついて来た事はありませんでした。佐智子は佐智子なりに、寂しさを感じていたようです。
お褒め頂いて有難うございます。最近、随分とお姉ちゃんになって来ました。これからどうなることやら。
さっちゃんパパ
2006/08/09 19:36
◎mayさん
今までにも出張はありましたし、佐智子の上にも三人の子がいますから、少々離れるのはなんともないと思っていましたが、大間違い。こんなに寂しい想いをするとは思っていませんでした。佐智子の居ない人生は考えられない、さっちゃんパパであります。
さっちゃんパパ
2006/08/09 19:40
◎ファンタジアさん
ただいま、帰りました♪
十日もPCから離れると寂しいもんですね。でも、その間に沢山のコメントが届き、とっても温かい気持ちになりました。本当にブログを続けていて良かったと思います。これからも宜しくお願いしますね。
さっちゃんパパ
2006/08/09 19:43
◎utatanekoさん
出張中、色んな事を考えました。そんなことも少しずつお話して行こうかなと思ってます。これからも宜しくお願いしますね。
さっちゃんパパ
2006/08/09 19:46
お帰りなさ〜い♪永のお勤めご苦労様でした。浴衣姿のさっちゃん可愛いですね。髪もアップでお姉ちゃんに見えますよ〜(*^^*)
いっぱいチュッチュッしてもらえて良かったですね〜!デレデレ顔が目に浮かびます アハハ。
eikomanma
2006/08/09 22:14
◎eikomanmaさん
姿形だけでなく、どことなく女の子としての意識が出てきたように思いますよ。私が帰ってからの佐智子は、以前よりも猛烈に甘えています。
さっちゃんパパ
2006/08/09 22:50
出張ご苦労様でした。
どちらかと言うと、さっちゃんパパさんの方が寂しかったようですね!
リンク張らせていただきました!これから宜しくお願いします♪
ゆきゆき
2006/08/09 23:50
◎ゆきゆきさん
ありがとうございます。
この寂しさは特別でした。
これから一緒に色んな事を考えて行きましょうね。
さっちゃんパパ
2006/08/10 14:28
Highly descriptive post, I liked that bit. Will there be a part 2?
Ruby
URL
2017/04/14 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいま〜♪ さちこ〜♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる