ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛べ!!佐智子!!

<<   作成日時 : 2006/08/21 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


「ただいま〜。」・・・今夜も疲れて帰った、お父さん。

けれども、今夜は・・・片手に何かを持っていた。

父さん、佐智子に・・・差し出した。

それ見て佐智子が・・・言いました。

「キキ〜♪」

父さん、それを・・・手渡した。

佐智子はニコニコ・・・リビングへ。

「キキ♪キキ♪」・・・言いながら

頭は右に・・・傾いて

嬉しそうに・・・行きました。


渡した物は・・・手作り箒。

この頃あんまり・・・見かけない。

けれども、佐智子は・・・知っていた。

宮崎アニメ・・・「魔女の宅急便」



リビング行った・・・佐智子ちゃん。

いきなり箒に・・・またがった。

両膝曲げて・・・またがった。

佐智子の身体が・・・震えてる。

顔も、その目も・・・真剣です。


ちょうど、キキが旅立つその姿。

しばらくした後・・・佐智子ちゃん。

「でき〜ん。」と、言って力を抜いた。

そして、も一度・・・またがった。

そして、やっぱり・・・あきらめた。



そして、今度も・・・またがって。

そのまま歩いて・・・行きました。

父さん、お部屋へ・・・行きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回参加したイベントのお隣に、アンティークな小物が出品されておりました。そこにあった箒なんです。
私はひと目で「魔女の宅急便」を連想しました。
そして「これを持って帰ったら、佐智子はどうするだろう?」と想像してしまいました。

佐智子の反応は想像の域を出ておりました。
私は箒にまたがって走り回ると思っていたのです。
けれども佐智子は、本気で飛べると思っていたのでした。
何か、ちょっと悪い事したかなと思った・・・さっちゃんパパでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
箒にまたがったさっちゃん。キキにも負けないりりしさです!! 
箒では飛び立てなかったけど、いつかさっちゃんにも旅立ちの時がくるんでしょうね…。
ろば
2006/08/21 21:59
手作りなだけあって、たしかにちょっとお洒落な箒ですね。
>そのまま歩いて・・・行きました。
ここまで来て笑ってしまいました。
さっちゃん可愛い、というか可哀想というか(?)。でも夢があっていいじゃないですか。
本当は飛べないと分ったら、・・・きっとお掃除好きな女の子になってくれますよ!。
かたつむり
2006/08/21 22:00
まずは、さっちゃんパパ様!
出張お疲れ様でした。
こ〜んな可愛いさっちゃんがいるから元気モリモリ!
お仕事にも気合が入りますね。

箒にまたがった愛おしい★さっちゃん。
記事を読むだけで、さっちゃんキキの様子が目に浮かんできました。とっても可愛い♪
ちょっと悪いことをしたかな?というパパさんの気持ちも分りますが…色んな事があって、さっちゃんドンドン成長してますね〜。

ところで、先日RYO君家族と15分会ってきました♪
次は箒にまたがって、さっちゃんの所へ飛んで行きたいナ〜。
9月にカテーテル!年内に心臓開胸手術の予定です。今しばらく風邪引かないように家で遊んで過ごしま〜す。
Mayuの手術も応援して下さいネ。
ウッキィ〜母
2006/08/21 22:59
佐智子ちゃん、可愛いですね!素直というのか純心というのか・・・記事を読ませていただき、癒されました。私の娘に箒をプレゼントしたらどうするのかな??と興味がわきました♪
どんどん成長し、いつか本当に親の手の中から飛んでいってしまうんでしょうね・・・またそれを期待している私でもあるのですが(笑)
ゆきゆき
2006/08/21 23:54
たのしぃ〜〜〜(^^)
さっちゃんパパちゃんもさっちゃんの反応を楽しみにアンティーク箒を買ってきて、そしてその域を超えての魔女のまねっ子に、私は純粋なさっちゃんの良さを感じますよ。悪いことではありませんよ。こうやって夢を与えることはすばらしいことと思います。現実を知ることも勉強だし、何でも試させてもそれも勉強。さっちゃんもしかしたら女優にもなれるかもですよ。よく思いついたね。偉い偉い!
ファンタジア
URL
2006/08/22 06:17
さっちゃんが、箒にまたがって飛ぼうとしている姿。想像しただけで、またまた胸キュンです。
でも、箒をを見ただけで、すぐにキキの真似をしたさっちゃん。ちゃんと、パパさんが連想したのと同じものを、さっちゃんもすぐに頭に浮かんだんですよね。それだけ気持ちが通じ合っているんですよね。箒に乗って、飛べたらいいね、さっちゃん。そんな無理な夢もかなえてあげたくなっちゃいますね・・・
ところで、「歓びを歌にのせて」、とうとう自分で買ってしまいました。なかなかうまくレンタルでみつけられなかったのもあるけど、なんか自分のものにしたくなってしまったから。ここにはとても感想を書き切れませんが、これを紹介してくださったさっちゃんパパさん、本当にありがとうございました!!!見終わったばかりでまだ余韻にひたっているのですが、できれば、これをぜひ映画館で観てみたいなーって思いました。(せめて夜、子どもが寝静まってから、も一度じっくり見たいと思います。今日はアイの相手の片手間でしたので・・・)
カメ
2006/08/22 16:00
箒にまたがり飛べたら〜いいなあ〜って大人の私もおもちゃいます〜、、ととろにも会いたいりんりん母でございま〜す
きっとさっちゃんと気があうような〜
りんりん
2006/08/22 17:01
◎ろばさん
はてさて、本当に飛びたてるのかどうかは解りませんが、佐智子ほど心が自由に飛び立てる子は少ないと思っています。時々、羨ましくもなりますよ。
さっちゃんパパ
2006/08/22 18:25
◎かたつむりさん
お掃除は好きみたいですよ。掃除機を扱うのも好きですし、台所も興味を持ってます。赤ちゃんごっこも大好きで、母性の強い所も感じられます。我がままと優しさが共存している佐智子です。
さっちゃんパパ
2006/08/22 18:27
◎ウッキ〜母さん
mayuちゃん・・・手術なんですね。頑張って下さいね。ファンタジアさんのりこたん同様、ブログのお友達皆で応援しますよ。強烈な応援パワーを全国から送りますからね。
RYO君一家に会う事が出来たんですね。日頃、mayさんには、色んな意味で教わる事が多いし、とても良かったですね。私も余裕があれば、佐智子を連れて色んな所を行脚したいです。早く、そんな余裕が出来るように頑張ります。mayuちゃんに会ったら、佐智子の言う事は想像できます。「か〜いい♪」・・です。
さっちゃんパパ
2006/08/22 18:36
◎ゆきゆきさん
佐智子は本気でしたよ〜。
正直言って、ダウンちゃんがどう育つかは様々な書籍にも書いてありますが、どんな本を読みよりも我が子と正面から向き合っている事が大事かなと思いますね。どんな可能性や未来があるのかは、本当にわかりません。
さっちゃんパパ
2006/08/22 18:41
◎ファンタジアさん
はい、ありがとうございます。
確かに、佐智子は芸人魂が備わっているようにも思います。人前でも動じないのは、私のDNA。広島にはアクターズスクールがありますので、もしかしたら・・・ですよ(笑)
さっちゃんパパ
2006/08/22 18:43
◎カメさん
有難う御座います。
佐智子の心はキキと同じように飛んでおりました。
その後、箒をまたいだままの佐智子の脇を抱えて持ち上げてあげました。

映画、良かったでしょう。
私は、女性がソロで歌うところで、さっちゃんママはラストの合唱のところで感動しました。人によって、見方によって、色々な事を考えさせられる映画だと思います。私も買おうかな。
さっちゃんパパ
2006/08/22 18:48
◎りんりんさん
必ず、佐智子とは気が合うと思いますよ。
でも、佐智子としては、どちらかと言うと、りんりん君の方に興味が行くかも知れませんね。その時は、宜しく♪
さっちゃんパパ
2006/08/22 18:51
なるほど。箒にまたがって走るのは大人の発想だったかも知れませんね。残念だったね、さっちゃん!でも、こうきママは『となりのトトロ』みたいに子供にしか見えないものがきっとあるって思ってるの。。。さっちゃんには何が見えているなかなぁ?
riedepp
URL
2006/08/22 20:43
◎riedeppさん
そうですね。私もそう思います。
大人でも、子供のように見える人もいると思いますよ。トトロも、大きな楠木の傍に居ると、本当に居るような気がしますよね。
さっちゃんパパ
2006/08/24 21:27
でも本当に飛べそうなほど、そっくりな箒ですよね。私でも夜中にこっそりまたいで魔法かけてみたくなっちゃいそうです。私も走ることは想像しませんよ〜〜。
チハル
2006/08/26 15:42
◎チハルさん
この時の佐智子の頭の中には、箒に乗って自由自在に飛び回る事しか思い浮ばなかったようです。大人が何処かで置き忘れた物をいつまでも持っている気がします。
さっちゃんパパ
2006/08/26 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛べ!!佐智子!! ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる